バンシィ#6(完成編)

バンシィ、完成編です!!
MGにも投稿しましたので【こちら】
”いいね!”って思ったら投票よろしくです( ´∀`)

バンシィ37

続きは”Read More”より→
バンシィ38

ドラッツエはありましたが、未公開ですので、
今年初の完成品公開ということになります!!
やっと完成品載せれたよ~(≧∇≦)ノ彡

バンシィ39

今回とにかくこだわった”カッコいい素立ち”。
S字立ち改修の成果が僅かばかり分かるでしょうか?

バンシィ40

撮影ではどうしてもオレンジが黄色っぽく写っちゃうんで、
データを少し赤目に修正しています。
でも、これよりもっと赤いくらいです。
本体ブラックは全然実物と違います。
ホントに撮影は難しいです。

バンシィ41

ツインアイのラピーテープは初使用ですが、
ちょくちょく光を拾って光ってくれます、いいね!

バンシィ42

サイコフレームのグラデ、かなり気に入ってます。

バンシィ43

後ろ姿もイカしてます♡
あとはブラックの撮影が上手くできたらなぁ~

バンシィ44

ひさしが前に出過ぎてて、
全然ツインアイが写りません笑

バンシィ45

脛や腰の小さなダクト、膝関節のパイプはオリジナルでホワイトを配置。
単調になりがちなバンシィの差し色としているつもりです。

バンシィ46

大型化した肩、肘の塗り分け、クローの塗り分け。
細かいけど、ちゃんとやりました。

バンシィ47

バーニアも外側は濃いグレー、内側はホワイト。
シールド裏も良く分かりませんが塗り分けました笑

バンシィ48

オレンジのスミ(?)入れでサイコフレームの輝きを表現。

バンシィ49

ビームマグナムもカートリッジとパイプ(?)を塗り分け。
マグナムのカラーリングは今回失敗したところです。
黒が濃過ぎておもちゃっぽくなってしまいました。
次回への反省点です。

バンシィ50

大好きなMGZver2.0箱絵風ポーズ!
絶対このポーズは欠かしません笑

バンシィ51

胸部やマグナムは小説風なのに、
アームドアーマーを装備するという中途半端さ!
だってカッコいいんですもの笑

バンシィ52

以上HGUCバンシィでした!!
長々と読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

ここ3、4日勉強をサボりがちですし、
週末から卒業旅行で香港・マカオなんで、
ジェスタキャノンはもうちょいお待ちください。
(香港・マカオでオススメスポット知りませんか~?笑)

ガン王が5月10日締め切りらしいんで、
それを目標に頑張ります!!
ではでは~( ̄▽ ̄)ノ_彡
スポンサーサイト

Comment

「いいね!」を飛び越えてカッコイイよっ!!
細々言いたいこと(褒め言葉ね)あるけれど、もーとにかく早く実物見せてくださいwww
じっくり見て穴空けますので^^

近頃、ものすごいパワーアップだね。kobarutoさんとおっさんコンビでびっくりしてるますよw

こんばんはw

おっさんコンビの相方kobarutoですw

ホントカッコいいよ!!

実物の黒がどう出てるか楽しみです(^^♪
そしてオレンジのスミ入れが合ってる(^o^)
あまりにいいからうちのジェスタデストロイに近寄らないでください(笑)

あのジェスタキャノンでガン王?
こりゃまた楽しみが増えたってものだ(^o^)/
負けてられない!

体調をちゃんともどしてから頑張ります。

完成お疲れ様でしたー!
格好良いですね…!ピンポイントで施された改修がビキビキと効いていて素晴らしいです。
色味も表情豊かで素敵です(´v`)
ちょうど僕もバンシィ作ってますし参考にさせていただきますw

Re: まさぼんさん

こんばんわ!

ありがとうございます!!
そうですね、春休み中にでもまた一度お会いしたいです(*^-^*)
まさぼんさんが何作も完成させてる間にずっと同じキットを作っているのは辛かった…
やっと完成品をお披露目できて嬉しいです!
これは、アレ用ですからね、、、もうお分かりですよね、、、笑

パワーアップというお言葉が何よりの励みになります!
経験とネタの引き出しで敵わない分、
「これが若さか…」と言わんばかりの作品目指してこれからもがんばります!!

Re: kobarutoさん

こんばんは~^ ^

体調は良くなられましたでしょうか?
体調悪いと書いているにも関わらず、
ガンガン模型進めるkobarutoさんをちょっぴり心配してましたよ。
無理なさらずにプラモして下さいね!

オレンジのスミ入れは言わずもがなkobaruto流ッスね!( ̄▽ ̄)ノ
ジェスタデストロイの方がずっと手が込んでますし、
全然テーマの違う作品ですから、一緒にアレ出ましょうよ!

いちおジェスタで出陣予定です。
コンテストでは良きライバルとして切磋琢磨したいですね!
って、恐れ多いこと言ってしまった・・・
GMコマ楽しみにしてます!!

Re: うにさん

こんばんわ!!

ありがとうございます!!
こういう一見分からないような改修をお褒めいただけると、
コツコツ作業した甲斐があるというものです!!(≧∇≦)ノ彡
色彩も自分好みにはなったと思ってますが、賛否両論だとも思ってたんで、
そう言っていただけてホッとしますよ~(^―^)

僕のなんかがうにさんの参考になるのであれば、、、
うにさんのサイドアーマーのスペーサーとか本当にナイスですよね!
僕のヤツは股関節付近の可動域調整してなかったんで…
先にうにさんが改修してくれていればなぁ、と思ったり笑

うにさんのバンシィもめっちゃ楽しみに待ってます!!

完成お疲れ様です!
いや、このカラーリングかっこいいですよ!!
オレンジの墨入れも本体色と相性よくてびっくり。
サイコフレームのグラデも素敵。
ちょっと飽きてたバンシィですが、いいモチベーション頂きましたw

Re: GattoNeroさん

おはようございます!!

お気に召していただけたようで嬉しいです!(*´∀`)
スミ入れはもう少し分かりやすいくらい色を付ければよかったなと思ってますが、
とりあえず思い描いていたイメージに近づけたので良かったです。
いつもスミ入れだけはこだわりがあって、基本的に本体のカラーと同じ数のスミの色を使ってます!

がとねろさん、またバンシィですもんね笑
このパーツ数、もう一回作れって言われたらメンタル辛いス( ゚Д゚)
頑張って下さい!!o(〃'▽'〃)o

完成おめでとうございます!!

オレンジ寄りのゴールド(イエロー?)が迫力あってめちゃくちゃかっこいいです。
黒部分との対比もばっちり。
ぱっと見で、すごい印象に残るバンシィですね~。
いや~、良いもん見せてもらいました。

完成おめでとうございます!

いや~やっぱりカッコイィですねー
改修は素晴らしいですし
黒のグラデ塗装とサイコフレームの塗装がツボりまくりですw
オレンジのスミイレも斬新でイイ!!

近頃面倒くさくてグラデ塗装めっきりしなくなったのですが、MATIOさんの見てやりたくなってきましたよ~
(でも多分無理www)

いやー、かっこいいっすね~
これでも本当の色でないってんだから、実物見たくなりますねw
ダクト系の白がいいアクセントになっててまたイイ(^ ^)
おつかれさまでしたーー!

Re: m0717さん

こんばんわ!

ありがとうございます!!
印象に残る、というのは非常に嬉しいですね!!(≧∇≦)ノ彡
今回はゴールドなど光沢のある塗料は全く使ってません。
(なので組んだ状態でトップコート吹けました。楽ちん~笑)
オレンジやウォームグレーとの対比を意識してブラックを作ったつもりでしたが、
ご覧の通り上手く調色出来てませんorz

そういえばですが、ガ・ゾウムはちょっと後回しにします、すみません汗
作るときには連絡いたしますので~(^―^) 

Re: oruさん

こんばんわ!^ ^

いや~、お褒めいただきありがとうございます!!
改修は少なめですが、やっぱり分かってくれますね~、あざッス!
最近はグラデかけないとちょっぴり物足りなさを感じてしまうようになりました。
グラデはスキルも大事かもしれませんが、根気強さが必要な気がしますよね。
僕でもそこそこできるのですから、あまりスキルは関係ないのかもしれませんね。
いや、もちろんスキルの高いモデラーさんのグラデは一級品なのでしょうが、、
oruさんなら絶対できますて、たまには違う雰囲気の作品もいかがです?(●´艸`)

Re: ちょいさん

こんばんわ!
いつもコメントありがとうございます!!

実物の色は結構違うんですよ。
今回はオートホワイトバランスで撮ったんですが、
どうも実物とは違って…どうやったら本物に近づけられるんでしょうねぇ(。-`ω-)

ダクト類のホワイトは、先月の勉強中に考えて温めていたアイデアです!
その時全然勉強に集中してなかったんでしょうね笑
お褒めいただけてホントに嬉しいッス!!(≧∇≦)

完成おめでとうございます!
黒に黄色のスミって斬新ですね♪
(これ何かに使えそう…)

Re: ピカさん

こんにちは!

ありがとうございます!!
スミ入れの色ひとつでガラリと印象が変わりますので、
他にも応用は効きそうですよね!
今は他のネタが思いつきませんが・・・orz

早いな~

っていうか俺が作らなすぎなんだろうな~エヘへ
完成お疲れさま!
立ち姿かっこいいですよ!
塗装もグラデとかグラデとか…凄いよ~、オッサンはベタ塗り専門だからソンケーです。
襟周りとかアームドアーマーのチョイス、僕もこの仕様が一番好きかな~
気分的には左腕のアームドアーマーにシールドつけたくなりそうだけど、多分それやったら左側超重くなるんだろな~
あ、両腕にクローつけたら超かっこいいんじゃ…
色んなキットパチってるけど…多分…今一番作りたいのってやっぱコレだよな~
作るときは全面的に参考にするからね!!!

サイコフレームのオレンジがいいですね!
金色よりも落ち着いていていいと思います。
スタイルも腰の改修が効いていて、S字立ちも決まってます。
とにかくかっこいいです!


黒とか白とかの撮影は周りの色に引っ張られるので難しいですよね。

背景紙が白いんで、若干ぼやけてしまうんだと思います。
また、黒はある程度明るくしないとグラデーションがわからないから光を強く当てるしかないんですが、そうすると白とびしやすくなる・・・
さらに中心にあるものが暗い(黒い)とオートで撮った場合明るい写真にするためにカメラ側が調整しちゃいます。
それに、AWBだと寒色系に振られることが多いですね。
で、思ったような感じにならないんだと思います。

カメラって難しいですよねぇ。
私も日々勉強です。

Re: イッシンさん

こんにちは^ ^

グラデいい感じですか?!ありがとうございます!!o(^▽^)o
ベタ塗りは逆に塗装を均一にしないといけないため、
多少ムラがあっても誤魔化せるグラデの方が僕にあってるかもしれません笑

襟なんかはキャラクター性を意識しすぎていて”メカ”っぽさに欠けますからね。
やっぱこの仕様が僕の中でベストです!
両腕にクローはMGに作例がありましたよ、めっちゃカッコ良かったです!!
でもそのためにもう一個キット買う余裕はなかったですねorz
結構パーツ数も多いので請求するのもなかなかのお値段に…

イッシンさんのバンシィ見たいですよ!
というかバンシィじゃなくてもいいのでガンガン作って下さいね!!( ̄▽ ̄)ノ

Re: Ryunzさん

こんばんわ!

お褒めいただきありがとうございます!!
サイコフレームはボヤーっと熱を帯びているような印象になったかなぁと。
腰の改修もわかりますかね?嬉しいです!!ヽ(=´▽`=)ノ

撮影に関して、

フムフム、

フムフム、、

なんて参考になるんだ!!w(゚o゚)w オオー!
本撮影でなんかボケた写真になってしまうのは背景紙が白というのが関係していたんですね!
(まぁもちろんそれ以外にもあるのでしょうが、、、)
明るくライティングするために、いつもは白い発泡スチロールに反射させて光を当てるんですが、
今回は直接当てたりしているので白飛びしてる箇所が多いですorz

AWBより太陽光の方がブラックが実物に近くなったんですが、
背景紙が明らかに黄色っぽく写るんで今回はAWBで撮影しました。
マニュアルで一番近いバランスを見つけてみようと思います!

ホント難しいですね。
でも今回いただいたアドバイスで次回一回り成長した写真を載せられるようにがんばります!
これからもRyunzさんの撮影スキル伝授してください!!m(_ _)m
ありがとうございました!!

遅ればせながら、完成おめでとうございます。
黒をグラデしてるのが、ツボにはまりました。
カッコいいです。
工作も丁寧でこのバンシィは、すごく好みです。
オレンジのスミ入れもいい味出してますね。
こんなの見せられたら、作りたくなっちゃう。
勘弁して。

Re: ツヨさん

こんにちわ!^ ^

ありがとうございます!!(≧∇≦)ノ彡
グラデもツボっていただけて何よりッス!
立ちの工作・グラデ・スミ入れしか見せどころないです笑

作りたくなっちゃいましたかー(*^-^*)
きっとep5見たらますます作りたくなるんでしょうねぇ笑
ってかぜひ作って下さいよ、このキットカッコ良過ぎるんで!

可動箇所の改修できりっとした立ちポーズ、
ズバっとエッジ出ししてあってのグラデーションで輪郭がめっちゃ引き締まっててかっこいいです!

他の作品もそうですが、MATIOさんのチャレンジ精神にはいつもワクワクさせられます。
今回のサイコフレームの処理も斬新かつ絵になってて凄い、
バンシィ完成お疲れさまでした!

Re: kwkmさん

こんばんわ!

そんなにお褒めいただき照れますよ~笑
腰と足首の改修はかなり効いてると思います!
これからの作品のスタンダードになっていきそうな予感です笑

ありがとうございます。
毎作品テーマを設け、新しいことにチャレンジしていますが、
どうも自分の殻の中で新たなことに挑戦しているだけで、
もっと思い切ったことにもこの先チャレンジしたいですね!(*´∀`)
Comment Form
公開設定

