卒業旅行1日目

どうもお久しぶりです。
昨日帰札しました!

初めての海外旅行、めっちゃ楽しく、めっちゃ疲れました笑
大変貴重な体験ができたと思っています。

これから卒業旅行について記事を書いていこうと思っていますが、
こちらには一切プラモの話は出てきせん。
また、旅行に関して他の方に紹介すると言うよりも、
のちに自分で振り返るため、日記のように書こうと思っています。

それでも読むよ!という方いらっしゃいましたら、"Read More"より…
旅行初日、朝の飛行機に乗るため6時起床。
早起きは得意なんで全然楽勝です!

卒業旅行1

最初だからテンション以上に高くて、
窓からこんな写真も撮ってたり。
ちなみに帰りはカメラを持ってすらいませんでした笑

ちょくちょく撮影をした以外はほとんど寝てました。

飛行機は茨城空港に到着。

卒業旅行2

茨城空港には2機の戦闘機が展示されていました。
ここでも一人でテンション上がって撮影会を笑

茨城空港からはワンコインバスで東京駅へ。
このルート、結構オススメなんですよ!

バスからはスカイツリーが見えると聞いていたのに、
バスの中でも爆睡!笑
起きた時には駅に到着していました。

東京駅から鎌倉駅へ。
そこで神奈川に住む中・高時代の友人と、
今回一緒に香港へ向かう友人と合流。
まずは鶴岡八幡宮へ!

卒業旅行3

ここらへんの道って、ホント狭いんですよね~
日曜日なだけあって、人も結構いましたわ。

鎌倉駅からは鎌倉・江の島フリーパスを使って長谷駅へ。
駅の反対のホームに向かう時に普通に線路を横切るのが新鮮でした。

卒業旅行4

駅から歩いてすぐのところにある長谷寺へ。
階段を上って進みます。
違う季節に来たらまた違った景色が広がるんだろうな~

ここから見た海も綺麗でした!

長谷駅からもう少し歩いたところには鎌倉のシンボルである大仏さまが!

卒業旅行5

これはインパクト強かったですね~!興奮しました!!
ちなみに背中は見ない方がいいですよ!笑

卒業旅行6

駅の線路を跨げるのでこんな写真も撮れます!
絵になるなぁ~

夕方になったので、海岸で夕日を見ようということに。
極楽寺駅で降り、海岸に到着すると…

卒業旅行8

ちょうど日が落ちるところでした!
素敵な写真がとれて満足♪

その後、夕食は名物しらす丼を探して食べることに。
生しらす丼が食べたかったけどあいにくこの日は取れてなかったんだそうですorz
これ何しらす丼だっけ?笑

卒業旅行7

上手かったけど量が少なかったです。

そのあとは友人の家に向かう途中にホルモン屋に入り、軽く飲みました。
ガツ(胃粘膜)やホーデン(睾丸)、ピストン(心臓の血管)など、普段食べないようなものを食べてきました。

あとはその友人の家で寝ました。

2日目に続きます…
スポンサーサイト

Comment

こんばんはw

(*ノ´□`)ノ~[[+゚☆ぉヵぇり☆。+]]

いいないいな旅行(^^♪

旅行記楽しみにしてますよ(^o^)/

こんにちわ。

お帰りなさいませ。卒業旅行楽しんで来られたようでなによりです。
茨城空港は自衛隊と共用なんですかね?直接羽田に行くより安かったりするんでしょうか?

そして、鎌倉いらっしゃってたんですね。もう、一言言ってくれてたら馳せ参じたのに(いやいや、旅行の邪魔だって)。しらす丼は釜揚げしらす丼ですかね?

Re: kobarutoさん

おはようございます!
帰ってきました~( ´∀`)
帰ってきたらジムコマが完成していて驚きましたよ!

これから香港の方の記事も書きますんでよろしければご覧になって下さいね!

Re: あばさん

おはようございます!
旅行楽しんできましたよ~(*^▽^*)

茨城空港は自衛隊の訓練飛行が行われているみたいですね~。
羽田と費用はあまり変わりませんが、羽田行きは利用者が多い分、
安いチケットを予約するのが大変なのに対し、茨城行きは安い便を狙いやすいんです。
バスの分時間はかかりますが、お得ですよ~( ̄▽ ̄)ノ

あばさん、お近くだったのですか!
そうそう!!釜揚げしらす丼です!!流石(≧∇≦)ノ彡
まさか邪魔だなんて。鎌倉素敵だったので、また機会があればぜひ!!

いいですね、旅行は。
慣れない土地に行くとテンションが上がっちゃいますよね。
東京で合流して、香港へ行くあたり、なんだかおしゃれですね。
私は、インドア派なんですが旅行はやっぱり好きです。
特に海外に行きたい!
香港編、楽しみにしています。

それにしても大仏の背中が気になる…。

Re: ツヨさん

こんちには!

僕も完全なるインドア派ですが、
たまにこういう刺激的な旅行もいいですね!
香港は初海外にはちょっとディープでしたが・・・笑

10人での旅行でしたが、成田空港からの飛行機から一緒にするということで、
成田までは各自移動でした!
神奈川観光もできてお得な気持ちになりましたね~笑

大仏の背中にはなんとコックピットハッチが…なんてね(o≧▽゚)笑
一応写真もあるんですがねぇ・・・とりあえず非公開とさせていただきます!( ´∀`)
Comment Form
公開設定

