卒業旅行2日目

2日目の旅行記!
続きは"Read More"からどうぞ!
友人の家のあった本厚木を朝出発!
月曜日だったので、ジャンプの立ち読みは忘れません笑

成田→香港の飛行機は夕方なので、
横浜を経由して行きました。

卒業旅行9

横浜ランドマークタワー!296mです!!
日本では東京スカイツリー(634m)、東京タワー(332.6m)、
明石海峡大橋(298.3m)に次ぐ4番目に高い構造物なんだそうで。
もちろん事後調査で知ったことです笑

卒業旅行19

みなとみらい線に乗って中華街へ!
みなとみらい線ってオシャレなんですよぉ!

卒業旅行10

神戸の中華街には高校の修学旅行で行きましたが、
やっぱりこういう食べ歩きはいいですね~♪

卒業旅行11

建物も立派で見ていて楽しいです。

卒業旅行15

栗を押し売られるのか、、気をつけましょう!!笑

卒業旅行12

たくさん食べました!
肉まん、マーボーまん、小籠包etc...
うまかったわ~!

卒業旅行17

香港で食べられないだろうから、ってことで寿司も。
ランチタイムでお得でした。

その後横浜駅から快速エアポート一本で成田空港へ!
途中窓からスカイツリーが見えました、ラッキー!!

卒業旅行13

初めての国際線。
出国審査とかももちろん初。
成田空港で少し香港ドルに両替しました。

ちなみにレートは現地の方が圧倒的に良かったです。
正直成田での両替は最低限度にしておくのがオススメです。

ゲートまでモノレールで移動するんですね、スゲー!

卒業旅行14

そして、約4時間くらいのフライトでいざ香港空港へ!!
飛行機の中?
もちろんターンAガンダムを見てましたけど何か?笑

機内食撮り忘れちゃった。。。
しょぼいって聞いてたけど、
ご飯、パン、そばとなかなかでした(と僕は感じましたけどね。)

卒業旅行18

香港空港に到着!!
すでに現地時間で23時頃。
香港空港立派でしたよ、持ってった三脚が折れてましたが…orz
空港内にセブンイレブンがあったので早速食料と飲み物を調達。
初めて外貨を使い、これまた興奮気味(笑)

バスでホテルへ移動。
ガイドさんに注意事項を聞きました、日本語が流暢で安心でした。

ホテルも立派でした!
近くのコンビニ(これまたセブン。結構点在してました)で買い物してから就寝。
明日へのエネルギーを充電です!!

そして3日目へ…
スポンサーサイト

Comment

どれも写真がキレイだぁ^^

三脚折れてましたか・・・やっぱりww

そういうところです。
でも、そういうところが好きですwww

セブンイレブン、狭かったでしょwww
私はいきなり店員に怒られました^^;

Re: まさぼんさん

こんにちわ~^^

まさぼんさんも何かやられましたか?
僕は向こうで三脚の他に携帯の充電器やらデジカメケースから色々破損しました(´_`。)
そういうところは好きじゃないなぁ~笑

セブン狭かったですね~
コアラのマーチが日本と変わらない値段で売っていて、
その横にコアラのマーチ”っぽいもの”が半額以下で売ってたり。
やっぱ中国ってスゲー!って思いましたね笑

こんばんはw

横浜が懐かしいw

仕事で1週間づつ2度ほど滞在したことがありましてね~(^o^)

でも海外はまだ・・・いいなあw

Re: kobarutoさん

横浜滞在経験がおありなんですね~!
僕の友人も横浜住みたいって言ってました!笑
あそこはとても素敵なところですね、また行きたいです^ ^

kobarutoさんなら、プラモで海外進出できそうですよね!!
Comment Form
公開設定

