ジェスタキャノン#19

旅行を終えて一息つきました。

4月からクラブチームでバスケを続けることにしました。
週1、2回練習して、たまに大会もあります。

バスケは部活を引退して一度燃え尽きてしまったけど、
また頑張ってみようと思います。
勉強とバスケやって、プラモできるのだろうか・・・?

とか忙しそうなこと書いておきながら、
漫画『めぞん一刻』を読み返してしまった・・・

このマンガ、ホント好きなんですよ!
誰か共感してくれる人いないかなー。笑



さて、久々のジェスタキャノンと思いきや、
別に大した内容はありません、塗装中ですので。

ジェスタキャノン157

旅行前に一度紺のパーツは塗装していたのですが、
表面処理が甘い&色が気に食わないのダブルパンチでやり直すことに。
黒サフ買おうと思ったんですが、旅行で散財したので節約してグレーサフにブラックを混ぜて吹きました。
今回は初の黒立ち上げで行きます!
せっかくゴツいの作るんで、重厚感を表現したいなぁと。

ジェスタキャノン158

一部は塗装も終わってます。
武器は前回のバンシィの反省を生かして丁寧にグラデを入れました。

ちんたらやってたら、5月10日締め切りのガン王にすら間に合わないのではないか疑惑浮上中。。
頑張ります!!


スポンサーサイト

Comment

こんばんはw

ジェスタキャノン久しぶりですねw

ここまできたらとことん拘りましょう(^o^)/

武器も重厚感たっぷり♪

ガン王でご一緒できるの楽しみにしてますからね(^^)

それより自分の方が間に合わないかもですが・・・

Re: kobarutoさん

こんばんわ~!

ホント久しぶりになっちゃいました笑
とことん拘って塗りたいところですが、青の調色って難しいですね汗
黒立ち上げもブラックの残し具合がまだ良く分かりません。

でもガン王でご一緒できるの、凄く楽しみです!!
それをモチベーションにして頑張りますので、
kobarutoさんもファイトです!!

武器いいですね!
なぜこのサイズでこんなグラデができるのか自分には全くわかりませんw
そして色がつくと改めてディテールの細かさがわかりますね(・・;)
実は1/00でスクラッチしてたとかってオチじゃありませんよね?

Re: GattoNeroさん

おはようございます!

ありがとうございます!!
グラデ塗装はとにかく丁寧に時間をかけてやってます!
今日もたった20個くらいのパーツを塗装するのに1時間以上かかりました・・・orz

1/144とは思えないような作品にしたいと思ってましたので、ホントに嬉しいです!!(≧∇≦)
コピー機みたいに1/100でディテ入れて塗装してから、ピャーって1/144に縮小できたらどんなに楽か…笑
引き続き頑張ります!!

はじめまして

こんにちは はじめまして
宮城在住の最近模型製作に復帰しました
ゼンガーと申します
MAITOさんのブログちょくちょく拝見させていただいて
おりました^^
スクラッチしたことのない自分にはいい勉強になり
楽しく見させてもらっています^^
事後報告で申し訳ありませんが、リンク貼らせて
いただきました
これからもちょくちょく遊びにきますので
よろしくお願いします。
P.S
漫画の読み返しはしょっちゅうですw
アニメのDVDも何回も見返すのもしょっちゅうですw
めぞんと言えば 響子さん好きじゃーですねw

おお!なんか久々ジェスタだww
黒サフなんてマカオ軍資金があればガロン単位でいけるでしょーw
それはさておき、黒サフよりややグレー混じりの方がしっとりしてて好みですね~
差し色何かな~♪

Re: ゼンガーさん

こんにちわ、初めまして!!

リンク貼っていただきありがとうございます!!
最近はあまり模型に時間が取れない状態が続いていたため、
自分から相互リンクのお願いがしづらい状況だったので、
また新規にリンクが増えたこと、心からうれしく思います!
こちらもリンク貼っておきましたので、これからよろしくお願いしますm(_ _)m

やっぱお気に入りの漫画は気づけば手に取っちゃいますよね~^ ^
めぞんで響子さん以外の女性を好きになるのは、もう人として信じられないです!
(まぁ八神は捨てがたいのですが…笑)

Re: ちょいさん

こんにちわ~^ ^

前回のジェスタの記事はなんと1ヶ月以上前でした笑
まぁあまり進んでないのも確かなのですが、
塗装中は特に書くことがないという…汗
早く完成させちゃいたいですわ(←本音)

フフフ、マカオ軍資金は自分へのお土産(あずにゃん)やら、
その他もろもろの事情がございまして、全てなくなったのですよorz
一度サフの大人買い挑戦してみたいものです!笑

ライフル等の差し色は悩んでいるところなんですよね~。
設定画ではグレー一色なのですが、少しアクセントも欲しいところ!
ちょいさん、こっそりアイデアいただけません?笑

ども!旅行楽しまれたようで!
ちょっと羨ましくなりましたw

ジェスタキャノン再開ですねー!武器の重厚なグラデーションが素晴らしいです。
とてもHGサイズには見えませんね...!
完成楽しみですー( ´ ▽ ` )ノ

Re: うにさん

どうもー!!

旅行ホント楽しかったですよ~!
うにさんはこれから充実のキャンパスライフが待っていることでしょう!
僕は4年間部活ばっかやってきて全然観光旅行とかしなかったこと、
ちょびっと後悔してます…笑
春から楽しみですね~、満喫しちゃってください!!

ジェスタキャノンは再開っちゅうより、ちまちま進めてて久々にアップしたって感じです。
グラデお褒めいただけてとても嬉しいです!(≧∇≦)ノ彡
なんとか4月中には完成させる予定ですので、もうちょいお待ちくださいね!

こんばんは。
ジェスタキャノンは武器だけでもかなりにやにやできますねw
みなさんおっしゃられてますが1/144サイズとは思えない重量感です!
ガン王に向けて頑張ってくださいね!!

Re: m0717さん

こんばんわ!

重量感が伝わって嬉しい!!ありがとうございます!!
m0717さんのヘビーアームズはかなり刺激になりましたよ~!
あの重量感・威圧感を1/144でもできる限り再現したいです!!

ガン王とか初なんで、背伸びせず今できることを表現しようと思います!!

こんにちは~

いよいよ塗装ですか!楽しみですw

私は一足先に完成させちゃいましたが・・・w

トリガータイプのエアブラシを使っててグラデーションがうまくできないのでグラデーション表現もどんな感じになるのか楽しみですw

Re: G-Noさん

こんばんわ!

って、ホントですよ!!
「お互いそろそろ塗装ですね~」なんて言ってたのに、
旅行から帰ってきたらG-Noさんのジェスタ完成してるし!!みたいな。゜(゜´Д`゜)゜。笑
次回作は何でしょうか?楽しみにしてます!!

グラデはダブルアクションじゃないときついかもしれませんね~。
僕はトリガー使ったことないので、良く分かりませんが、
あれって手疲れにくそうですよね!
ベタ塗りように一本欲しいなぁヽ(≧Д≦)ノ

久々のジェスタキャノンですね♪

武器の塗装、綺麗なグラデ、写真から見えますよ♪

ここまで進んだらガン王は間に合うでしょうw。

もう一息、頑張れ~!!

Re: ピカさん

こんばんわ!

グラデ、ちゃんと見えているようで一安心です!
応援していただきありがとうございます!!
あと一息、、、なんでしょうかねぇ…
なんだか先が見えない作業を続けてきましたが、
なんとかガン王には間に合わせるべく頑張ります(*`▽´*)
Comment Form
公開設定

