玉ちゃん公開

新規相互リンクのお知らせです!!

ゼンガーさんの
ゼンガーの徒然日記

うにさんの
日輪エアロゾル

です!!
お二方とも、これから宜しくお願いします!!

続きは"Read More"から→
昨日は高校のクラス会がありました。

大学1年目の時に一度行ったきりで、
ホントに久々に会う人が多く、ほとんど初めて話したような人もいました笑
なんか時間がたつと気さくに話せるようになるものなんですね。
また参加したいと思いました。

また担任だった先生がサプライズで登場し、テンション上がりました!
教育者の立場としてのアドバイスをいただいたり、
高校生の頃の自分の印象を伺ったり、とても楽しかったです。
T先生、ありがとうございました!!


さて、僕が模型(ガンプラ)を始めたのは大学2年から3年に上がる春休み、
たまたまPSPのアサルト・サーヴァイブをやったのがきっかけなので、
ちょうどガンプラ歴2周年を迎えたことになります。

当時一番最初に作ったのはHGUCサザビーでした、もちろん素組です。
あのサザビーがカッコ良過ぎて、すっかりハマっちゃったんですよね~


・・・というどうでもいい話は置いといて・・・

今月の模型誌が発売されたみたいですね。
北海道ではまだですが。。笑

リゼルのMSVが結構カッコ良くて、ちょっと作りたいかもって感じ。
ボリュームあっていいじゃない!
あとは特にサプライズ的な情報は無し。
早くMGトールギスを!!(←しつこい、、、笑)

それとMGはドラッツェミーティングですか!
僕のはちゃんと届いていたんだろうか…
賞とかないはずだから、とりあえずちゃんと載っていてくれることを願う…

っちゅーことで、公開!!笑

ドラッツェ20

改めて見ると、手抜き度が半端じゃない!!
塗装のことなんも考えないでペタペタペタペタ接着するもんだから、
上手く塗料は吹けないし、スミ入れも全然綺麗にできてない。
むしろ公開するのが恥ずかしい(o-_-o)

ドラッツェ21

じゃあ気に入ってるところは?と言えば、
ボールのキャノンとかかな。
キツめのグラデがいい感じだと思います。

ドラッツェ22

適正露出より明るくし過ぎなんですよね。
当時(と言っても1月)はこれくらいが綺麗だと思っていて。。。
背景紙の白と相まって、締りのない写真になっちゃってるなorz

ドラッツェ23

バックショット。
コメントなし笑

ドラッツェ24

うーん、近くて見ないで!粗すぎるから笑
やっぱ、息抜きで作った作品はどうも愛着が湧かんな、ダメだ。。

アーム・キャノンはプラ板・プラ棒から。
デカールは「おうちdeデカール」だったと思います。


ドラッツェ25

こっちはシャークマウス仕様。
ごく普通のペイントソフトで曲線とか組み合わせてデザインしました。
これはかなり面倒だったのでもうやりたくありません笑

以上TAMA-C(玉ちゃん)でした~!
今月のモデグラは買おう!!
皆さんの作品を拝見するの楽しみにしています!!

*リンクさせていただいているちょいさんが、HJでプロデビューされました!!
おめでとうございます!!
今月の作例はダンボール戦機  LBXミネルバです。
ぜひご覧ください!!(って僕が言うのも変ですけどね笑)

HGUC 133 MS-21C ドラッツェ バンダイ 1/144

HGUC 133 MS-21C ドラッツェ バンダイ 1/144
価格:1,680円(税込、送料別)



スポンサーサイト

Comment

こんばんはw

ガンプラ2周年おめでとう!!
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

でも2年でこの腕前とは・・・恐れ入ります<(_ _)>

玉ッツェも楽しんだようでいいじゃないですかw

あのボールの腕やキャノンをサクサクっと作るあたりは流石です(^o^)/

自分も見習ってプラ板工作頑張りますよ(^^♪

発売が遅い北海道ですがモデグラ自分も買いますよ。
参加できなかったことをかなり悔やんでいるkobarutoでした(^^)/~~~

こんばんわ。

たまちゃん載ってましたよ~。
川口名人がコメントしてくれてます。

私は今日、早くも買っちゃいましたよ。
で、タマちゃん見ましたよ。
しっかり掲載されてました。

これで息抜きだなんて、2年目のテクじゃないですよ!
すごくいい感じにネタに走ってて、まとまりもいいと思います。

本気出したら、ものすごいことになりそうですねw

玉ッツェ、流石のできですね~。
プラモ歴は負けませんが、テクニックじゃ負けまくりです。

写真も綺麗に掲載されてましたよ。
解像感たっぷりの写真で、エッジがくっきり出てました。
掲載された中でも、トップレベルの写真だと思いました。
確かに白っぽく写ってますが、コレはコレでいいと思いますよ。
今は白とび気味に振るほうがトレンドっぽいですし。

背景が白だと、カメラが「ここは明るいんだ!」って勘違いしちゃうから、被写体がどうしても暗く写っちゃっうのは仕方ないです。
で、露出補正をあげるもの仕方ないんじゃないでしょうか。
そのかわりに、背景が溶けることで被写体が浮かび上がりますので、それを楽しめばいいのだと思いますよ。

Re: kobarutoさん

おはようございます!

2周年ありがとうございます!
この1年はkobarutoさんに支えてもらってやってこれました。
これからも宜しくお願いします!!

サクサクっと作りすぎましたね汗
まぁこの時期はホントに忙しかったので仕方ないと言えば仕方ないですが…
kobarutoさんもどんどんスクラッチしてて、羨ましい限りですよ!

kobarutoさんと一緒に載れたらなお良かったんですがねぇ笑
あの時期はkobarutoさんもかなり忙しかったみたいですし、
次回また機会があれば一緒に参加しましょう!
まずはガン王ですね!!

Re: あばさん

おはようございます^^

ご報告ありがとうございます!!
載ってましたか!これで一安心だ!!
ブログでドラミ出撃しました~とか言って載ってなかったら、
凄い恥ずかしい思いするな―と思っていたのですが、
川口名人がコメントしているとなるとさらに恥ずかしい思いをしそう。。。orz
なんか結構な辛口コメントもあるとの噂・・・怖い(‐ω‐;;)

Re: ツヨさん

おはようございます^ ^

いいなぁ、ちゃんと発売日に発売されるのって、
実はすごく幸せなことなんですよ!笑
ちゃんと掲載されているようで安心しました~( ´∀`)

安易なアイデアでしたが、パッと見た感じは割とまとまったのかなぁ。
でもコイツももっと本気で作ってみたかったですねー(`∇´)
ひとまず、ジェスタが本気なんで、もうちょっとお待ちください!!

Re: Ryunzさん

おはようございます!

お褒めいただきありがとうございますm(_ _)m
写真で褒めていただけるのは初めてなのでとても嬉しく思います!!(≧∇≦)
明るめが最近のトレンド…知りませんでした笑

白の背景は被写体を浮かび上がらせる・・・そうなんですね!勉強になります!!
最近は白背景が多いのですが、エッジをかっちり写すような撮影もできるようになりたいと思っています。
なので黒背景も挑戦してみようと、、、その時にはまたアドバイスお願いします!!

モデグラで玉ちゃんしっかりと確認してきました!!
やっぱり良い!!
楽しいのにカッコよくてとても息抜きとは思えません。

いまさらながら僕も参加したかったなぁ。
特に良いアイディアがあったわけじゃないんですがww

雑誌掲載おめでとうございます!
これだけ綺麗な作品で『粗い』って…
自分は全部粗いです(泣)。

それにしてもまだガンプラ暦2年なんですね。
若いって素晴らしいですww!

Re: m0717さん

こんにちは!

ありがとうございま~す!^ ^
もうモデグラみたんですね~、いいなぁ~笑

アームの可動化とか、モールドの再現とか、
やりたいことはたくさんあったんですが、やりきれなかったですね~。
次々に公開されていくドラミ用ドラッツェがみなさんレベル高くて、
ちょっと萎縮しているところです笑
みなさんアイデアがホントに素晴らしいですよね!

今度は一緒に参加しましょうね~!!^ ^

今月号まだ届かない(怒)ので見れておりませ~ん((((;゚Д゚))))

玉ちゃんって名前は可愛いのにシャークマウスがかなり凶悪ですよね(-^〇^-)早く届かないかしら...

ジェスタ・キャノンも楽しみにしております!

Re: ピカさん

こんにちわ!
ありがとうございます!!^ ^
初雑誌掲載で、ちょっと浮かれております。
まぁ、参加すれば全員載ったんでしょうけどねぇ笑

いやいや、ホンット粗いんですよ!
(って、こんなこと力説しても仕方ないんですけどね笑)

でも粗いっていうのは力強い・大胆だとポジティブに解釈して、
お互いそこを売りにしていきましょー(^0^)/笑

「これが若さか…」と言わんばかりの作品作りを目指しがんばります!!

Re: 曹操孟徳1982さん

こんにちわ!

まぁまぁ、お怒りにならずに笑
一般に発売中なのに作例を担当されるライターが見てないなんて変ですね~。
今月号は必ず購入しますので、
読んだらまた曹操孟徳さんのブログの方へコメントさせていただきま~す(^0^)/
楽しみ~♪

シャークマウスは一応MGボールのデカール画像を見ながら作ったのに、
凄く口が裂けたような感じになっちゃいました笑
SD風だと勝手に思い込んでおります笑

ジェスタはようやく基本塗装が終わりそうです。
(期待せずに)待っていてください!!

玉ちゃん大公開ですね!
誌面でも、ドラより玉メインでw
玉の目玉w、デカールだったんですね~。どうやって作ったんだろーと思いきや、むしろ以外。頭硬いなぁ、自分(^^;;
粗いといいながらもすごく綺麗な印象なんで、そこんとこの要領をぜひともごきょーじゅをを(´Д` )
ライターもどきの誕生紹介あざっす(^ ^)
進行形で紹介できるくらいには継続したいですw

Re: ちょいさん

こんばんわ~!
プロライターの方だぁ!!O(≧▽≦)O
(と言いつつ曹操さんもプロライター。自分は幸せ者だぁ♪)

玉メインのほうの写真だったんですねぇ。未確認なもので笑
このデカールは面倒だったんですよ。。
熱転写プリンターとかもちろん持っていないので、
歯をホワイトにするために、まずボールを白く塗って、
歯を透明にデザインしたデカールを貼った後、
デカール全体をマスキングしてボールの色を塗ったんです。
熱転写プリンター欲しいなぁ、絶対買えないけど笑

プロって、趣味でやるのと違う分、いろんな面でストレスとか溜まりそうですが、
僕の愛する”ちょいさんらしさ”を失わずにがんばってください!!

雑誌掲載おめでとうございます。
玉ちゃん確認しましたよ~!
皆さん楽しそうだし参加すればよかったな(´・ω・`)

本当に模型れき2年とは思えない作品ですよね。
しかもサク数を重ねるごとに着実にレベルアップしてるのが伝わってきてますよ!

Re: GattoNeroさん

こんばんわ~!^ ^

確認できましたか!僕はまだです笑
今回は応募数もかなりのものだったようなので、
ぜひがとねろさんとも共演したかったですね~!

そういうことを言ってると、フルアーマーコンペも出したくなってきました( ̄▽ ̄)ノ
締め切りも結構先ですし、できる範囲でチャレンジして余裕があったら僕も参戦します!!

レベルアップ・・・なんともありがたいお言葉ですm(_ _)m
これからの作品にプレッシャーがかかるところですが、
これからも成長したと言っていただけるように精進します!!!!

まだガンプラ暦2年だったんですかΣ(゚д゚lll)なんだかセンスの差を感じるなぁ(;´Д`A

タマちゃん綺麗に載ってましたね~シャークマウスもクッキリ!
それにしてもちょいさん。みんなで応援(圧w)しましょうね♪( ´θ`)ノ

Re: もんこんさん

こんにちわ~!

実はまだ2年だったんです、へへっ!!^ ^
センスの差など…学生であることをいいことに、
プラモばっか作ってた時期もありましたからね~笑

おぉ、綺麗に載ってましたか!!
もんこんさんのドラッツェもあるし、早く見たいです~(ノД`)・゜・。
ちょいさん、ホント嬉しいですよね!!
みんなでプレッシャーかけてきましょー!!(^0^)/笑
Comment Form
公開設定

