雑記など…

いよいよ完成間近でございます。

ジェスタキャノン164

ガン王があるので、ちょっと遠目から一枚。
ウォッシングして軽く汚しました。
その後6時間ほどかけてデカール貼り。
パーツ毎に貼ったのですが、組んで見ると少しごちゃごちゃしすぎた気も。
うーん、もうパネルラインと合わせてRG並みの密度になってます。
まぁいいか。。
そして艶消しも吹きました。それが今の(写真の)状態です。

普段はこれで完成ですが、
今回はドライブラシもしようと思います。
初めてじゃないけど、かなり久々だから緊張するな…
とりあえず、今週中には完成できるのではないかと(^―^) 

続きは模型に関係ないことをだらだらと。。。
結構暇はないんですが、
それでもコツコツ映画を見てます。

ソリスト

『路上のソリスト』
やっぱりクラシックは素敵な曲ばかりで、
音楽がいいと映画のワンシーンが猛烈に頭に残る。
良い映画だけど、ストーリーにはもう少し捻りがあっても良いと思った。

the reader

『愛を読む人』
文句なしにいい映画でした!
展開が読めないから凄くドキドキしながら楽しめました。
やっぱ、ナチスドイツの話は面白い、深く考えていきたい内容です。

またなんか借りに行こーっと!
ep4あるかな~笑


それからターンAガンダムを見終えました。

こんないい話だったのか?!

ターンAってMSのデザインで敬遠してたんですけど、
ターンXはカッコいいし、ストーリーも宇宙世紀の締めに相応しいものだったと思います。



エンディングのテーマ『月の繭』が感動的過ぎる!!
なんて素敵な曲なんだ(´Д`。)

・・・ターンXのMG化、なんて夢物語ですよねぇ…

と、そろそろ次回作を何にしようかなぁ、なんて考えてます。

病院実習が始まるので、模型にかける時間は少ないと思います。
なんで素組+αくらいの作品をちまちま作ろうかな、って感じです。
連邦系ばっか作ってるんで、ジオン作ろうかな。
RGシャアザクとかHGグフカスとか。
HGマラサイもいいな、イフリートナハト的なプロポーションでかっちょ良く仕上げてみたい!

最後に、みなさんの身も心も癒す、素敵な動画を↓


最高!!将来が楽しみですね(≧∇≦)ノ彡

スポンサーサイト

Comment

おお!遠めからでも出るオーラが
まぶしいですね!!
あの細かい改修がそうさせる感じですか!

武器には目立つカラー入れてるんですか??
あと差し色があればパーフェクトですよ!
うん!
パーフェクト!!

え?!これってMGだっけ??て、一瞬思いました
さすが、納得されるまで手を掛けただけある完成度ですねΣ(゚д゚lll)
塗装なんて渋すぎる…

今回もいい刺激を頂きましたっ( ̄^ ̄)ゞ
私もD-Style辺りでヒイヒイ言ってちゃダメですね!

いよいよですな^^

全然、私はごちゃついてる感じはしないけども。。。w

完成したらガン王前に見せてくださいね~♪
リアルで会える特権だwwww

まだ完成ではないけど、実習前にいい物作れましたね♪

いい!!!

あかん!刺さったよ!コレは!!
かっっっっっっっっっっっっっっっっっけえ!!!!
素の状態でこれかよ!ヤバい!
色が全体的にブルーに振られてんのがまたクールでいい感じです。
え?コレガン王行き?見らんないの?ここまで見せて?切ない!!

かっこよすぎワロタwww

もう少しやることがあるようで完成がもうちょっと後みたいですが今からワクワクして待ってます^^

こんばんはw

さすが納得いくまで仕上げた甲斐があって抜群の存在感ですね!

かなりの刺激をもらいました(^o^)/

キャノン装備も期待大です!(^^)!


自分も頑張らないと・・・うん!がんばろー(≧∇≦)ノ

かっこいぃぃぃ!!
すごい密度感!
全然うるさくないです
カッコ良すぎじゃなイカw

本公開までお預けとは・・・
楽しみは後にとっておけという事ですか~

遠目なのに、圧倒的存在感ですね。
すっきりしていると思いますよ。
ハイディティール・ジェスタですね。
色も今まで見たことのない配色ですが、かなりセンスいいです。
完成の公開は、ガン王まで待てってことですか?
早くみたいっ!

最後の動画も楽しませてもらいました。

Re: GEKI店長

こんばんわ!

プラ板状態では良く見えなくて効果が薄かったディティール工作が、
スミ入れしてからしっかり浮き出てきて、とりあえず一安心です!

ぱ、ぱーふぇくとぉ?!Σ(゚∀゚*)
そんなお言葉をいただけるなんて、光栄でございます!!
武器の差し色に関してはちょいプロにも以前ご指摘をいただいたのですが、
デカールが差し色になればいいかなぁ、なんて思っていました。
でもそう言われたらやるしかないッス!!
どこをポイントで明るくすべきか、じっくり考えて塗装しますね!!(●´艸`)

Re: もんこんさん

こんばんは~^ ^

MG並みの存在感出てますか?
お褒めいただきありがとうございます!!
一部では時代遅れと言われる黒立ち上げですが、
今回は特に大袈裟に淵のブラックを残してみました。
だから渋い印象に仕上がったんでしょうね~(*^-^*)

もんこんさんの刺激になったなんて、こちらこそ嬉しいですよ。
D-Styleみたいに細かなパーツの方が逆にマスキングとかきつそうですよね汗
でもあのガオガイガーは凄いッスよ!
お互い、張り切っていきましょー!!

Re: まさぼんさん

こんばんわ!

いよいよッス!!
ごちゃごちゃ感はないですかね?良かった~≡3
ご指摘の通り、今週で春休みが終わるんで、
今週中に完成できたら、実習前に完成させるという目標を達成できたことになります。

ガン王のためにブログには載せられないのですが、
誰かに見てもらいたくて仕方がないんです笑
完成したら持ってくのでよろしければご覧になって下さいね~(≧∇≦)ノ

Re: イッシンさん

こんばんわ!^^

うっひょーい!!
そんなに興奮してもらっちゃ、僕の方も大興奮ですよ!!笑
今キャノン状態で飾ってあるんですが、なかなかいいですよ~( ̄∀ ̄)

ブルーに振るのはイッシンさんのパクリ参考にしたんですよ!
きっとイッシンさんご自身が作ったジェスタがイメージ通りだったから、
僕のジェスタもご覧になって心地良いんでしょうね~笑
いや~、このジェスタの1割くらいはイッシンさんの作例を取り込んでます。
ここまで載せて申し訳ないのですが、公開はもうちょっと待って下さいね!!

Re: G-Noさん

こんばんわ~!

僕も飲み会続きで金欠で大変です汗
もう少しバイト入れたいんですけどね~(ー△ー;)

カッコ良過ぎワロテくれましたか!!笑
あとはドライブラシとトップコートだけなんで、そう時間はかからないと思いますよ~( ´∀`)
ワクテカで待ってて下さいね!!
まぁ、完成しても公開できないのが申し訳ないのですがm(_ _)m

Re: kobarutoさん

こんばんわ!

僕もいつもkobarutoさんには刺激をいただいてますよ!!
ホントにこだわり続けた作品ですので、
ここまで来るとなんだか感慨深いです笑
かなり自分の理想に近づいてきてますので、完成したらぜひ見て下さいね(*^-^*)

一緒にガン王ですよ!!(←プレッシャー笑)
デルタカイはめっちゃ期待してるんで、あと1カ月ガンバです!!

Re: oruさん

こんばんわ!^^

わぁい、うるさくないですか!!
密度感は拘り続けた点なんで、そう言っていただけて良かったッス!^ ^
カッコイイだなんて、僕はoruさんのような清潔な作品が作れないんで、
”あっ、塗膜剥がれちゃった、よし、汚しで行くか!”
みたいな最悪の決断で製作してます笑

楽しみは申し訳ないのですが後に取っといて下さいね!
まぁ勿体ぶる程のもんでもないんですけどね~笑

Re: ツヨさん

こんばんは~!

思ったよりデカールのうるささを指摘される方がいらっしゃらなくてホッとしてます笑
圧倒的存在感!!非常に嬉しいです!!(*`▽´*)
配色自体はコックピットハッチを水色にしたのと、
ダクト系をホワイトにした以外は設定どおりですが、
ブルーの色合いを少し鮮やかな印象に変えてみました。
お気に召していただいたようで嬉しく思います!!

ガン王って、締め切り過ぎたら公開していいんですよね?
キャノン状態はもう少しお待ちくださいm(_ _)m

おぉ~、ジェスタ以外の話題に触れて下さったのツヨさんが初ですよ!笑
この子のダンス、超素敵だと思ってます、癒されますよね~(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遠めの写真を拡大して見たのは僕だけじゃないはずw
青に振った配色がいいっすね~
白デカルで更にライトな感じ
ぶっちゃけ、ジェスタのあの色って、ディテールがよく分からないんですよねww
キャノン付き公開がめちゃ楽しみです!
後姿なんか激萌しそうだわぁ(´Д` )

ウヒョ~、良い色♪
明るめの色味が綺麗ですね。

差し色はデカール!?
そういう考え方もあるんですね。

これは完成画楽しみです♪

かっけぇぇぇぇっ!
明るめに振ったカラーが素敵ですね。
デカールもこのくらいなら全然アリですよ。
塗装されたことでディティールの密度感が更にアップしてますね。
1/144とか信じません、絶対w
だってウチのジェスタこんなんなんなかったもん(・・;)
キャノン付きが待ち遠しいです!

Re: ちょいさん

こんにちは!!

写真をクリックしても画像は大きくならないんですよね~、スミマセン笑
前回のスクラッチジェスタはグレーを多く混ぜて彩度を下げたので、
今回は彩度を上げてみましたよ(*`▽´*)

ジェスタの成型色は発売決定当初から疑問に思ってました。
”なんか変じゃね?”みたいな笑
今回の色合いは自分でも気に入ってますが、ちょいさんにそう言っていただけて嬉しいです!!(≧∇≦)

後ろもばっちしディティール入れてるんでお楽しみに!!

Re: ピカさん

こんにちは!^ ^

うひょー、ありがとうございます!!
今まで見てきたジェスタの作例とは少しかえてみました( ´∀`)

差し色がデカールというのは、
以前のモデグラのジムコンペで優勝された方の作品で、
ふとももにオレンジのデカールを配置していたイメージです。
大きめの白いデカールなんかは十分差し色として機能するのではないかと。
でも武器にはもう一色追加しますね~!

完成、お待ちください!!!!

Re: GattoNeroさん

こんにちは~^ ^

わーい、ありがとうございます!!
デカールもこのくらいで良かったですか?!
量的にはオッケーでも、配置はもう少し上手にならないといけないな-と思いました。

オーバースケール感が出ているのは嬉しいですね(≧∇≦)
コイツを野外撮影して1/1風の写真をトップに置くのが今目論んでいることです笑
キャノンもいい感じになってますので、もう少しお待ちくださいね~( ゚Д゚)ノ彡
Comment Form
公開設定

