マラサイ#2

今日は実習で総回診がありました。

総回診と言えば、
『財前教授の総回診です。(白い巨塔より)』
ってやつが有名ですよね。

で、全然あんな感じじゃありませんでした笑

まず、小さなカンファレンスルームで教授に担当医が患者さんの現症を説明します。
一通りの説明が終わったら、教授が病棟の患者さんを見て回ります。
ここはドラマっぽかったかな。

でも全員が一緒について回るわけではなく、
担当医と担当看護師さんに加え、医学生が病室に入るだけです。
担当じゃない医師は病室の前で待機してたりします。

教授はちょっと厳かな印象でしたが、
他の医師はみな親切で、一つ一つ丁寧に指導・説明をしてくれました。
素晴らしい人たちばかりです、ますます多くのことを吸収しようという意欲が湧きました。
僕もそういう驕らない、誠実な人間になりたいものです。

と、柄にもなく真面目なことを、、、笑
続きのマラサイは"Read More"より…

早速組んでみました。

マラサイ2

ちょっとモサッとした印象?
でも古いキットとしては良くできてる。
膝・肘の後ハメが必要ないのがグッドですね!

マラサイ3

股関節と足首の可動域が狭いから、
ポージングの自由度は低いですね。
まぁ、あまりちゃんと改修しないと思いますが笑

足首はちょいと延長しようと、、、

マラサイ4

ここで切断して1.5mm延長。
足が長くなるだけでなく、干渉を減らして可動域の拡大も狙ってます。

マラサイ5

腹部は延長・S字立ちのために大胆に切断。
斜めにプラ板挟んでます。

マラサイ6

股関節のポリキャップは太ももの外側にハマる仕組みなので、
幅増しのためにプラ板を挟んでしまうと股関節のポリキャップがはまらなくなります。

そのため、内側のパーツに接着、エポパテでガッチリ固定します。
さらに、膝関節のポリキャップも幅増しに合わせ、プラ板で幅を調節。
太ももは2mm幅増し、3mm延長。

しかし、、、2mmはやり過ぎたorz

ってことで現状です↓

マラサイ7


・・・


・・・


エッ!ヽ(゚ロ゚;)


いろいろツッコミどころ満載の写真がいきなり登場しちゃいましたが、
とりあえず、ネタには困らなさそうです。

さて、どちらが採用されるのでしょうか。。。

つ・づ・く(゚∀゚*)
スポンサーサイト

Comment

こんばんはw

ほー。医学生らしくなってきたなってきた・・・って失礼な!!

素晴らしい先輩たちのいいところをドンドン吸収して人の気持ちの分かるお医者さんになってくださいね。

マラサイ・・・どこ突っ込もう(>_<)

ここは我慢して次回を待ちますw
がんばってね~(^o^)/

おぉっ!2機になってる!!

やっぱりマラサイは良いですね。
あんまり古いキットって言う印象がないんですが・・・
時が過ぎるのがどんどん早くなってる気がしますw

実習も大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

病院と言えば草薙君のドラマが結構面白かったな~
実は僕は二十歳のころから今日までかれこれ20年近く
わりと頻繁におこる胸の痛みに苦しんでおります。
かなり痛いんですが、大体30分くらいで一応おさまるので我慢しちゃいます。
いつかMATIOさんに診てもらいます(笑)




エッ!ヽ(゚ロ゚;)

医師の世界は難しそうですね
大変でしょうがガンバッてください
自分が病気になったらMATIOさんに診てもうおう(´・ω・`)

マラサイ
早速バランバランに切り刻みまくってますねw
やっぱりイフリートナハトいっちゃう?

テレビでしか観たことないあの光景が繰り広げられてるかと思うと胸熱です!
立派な赤い彗星ドクターになって下さいw

そうそう、マラサイって切ったまま常温で放置しとくと増えるんですよね~
困ったもんですw

Re: kobarutoさん

こんばんわ!

大したことをさせてもらえない医学生にとって、
医学生らしくなってきたというのは全くもって褒め言葉でございます。
ありがとうございます!
素敵な医師になれるよう、日々精進します!

マラサイは・・・どうして2体になったのでしょうか?!
次回もお楽しみに~(期待できねぇ!笑)

Re: m0717さん

こんばんわ~!

なんか気付いたらダブってました笑
確かに2005年発売じゃ、古いキットと言っては失礼ですよね~。
僕はプラモ始めたのが2年前だったので、
新しいキットというと雑誌に新製品として紹介されたキットのイメージが強くて笑
マラサイは大変優秀な子ですよ!笑

実習は思ったほどきつくないです笑
その分自分で勉強も頑張ります!!

Re: イッシンさん

こんばんわ!

医学生のくせに、医療系ドラマは白い巨塔しか見たことがありません笑
今度草薙君のドラマも見てみようと思います!

それは、、、ホントに一度病院へ行かれるべきかと思います。
心血管障害であったら早期発見・治療に越したことはありませんので。
自分は何も言えないのですが、すぐ治まるから大丈夫とは限りませんので。
って、マジな感じの返信になっちゃいましたが、ホントに心配ですので。

将来的には僕が責任もって処置いたします!!

Re: oruさん

こんばんわ!

医療の世界は難しいというより、ただ覚えることが膨大です。
でも奥が深くて、とても面白いと感じています!
将来的には名前も明かして医療関係のブログにしようかなぁ、
なんて考えることもあります(*^-^*)←99%計画倒れ。。

バランバランがバイアランに見える僕は病気でしょうかね?笑
イフリート?!御冗談を・・・汗
マラサイは2体目にしてだいぶポイントをつかんできましたので、次回をお楽しみに!

Re: ちょいさん

こんばんわ!

そうなんですよ~、自分でもここにいていいのかな?って感じで笑
赤い彗星の名に恥じぬよう精進します!
(今更になって、聴診器の件が恥ずかしく思えてきてるのは内緒…笑)

やっぱ、マラサイはそういう特性があったのですか~。
今日帰ってきたらまた倍になっていて、、、困ったものです。
これからは冷蔵庫に入れておきますね~笑

こんばんわ。

ちょっと診ただけでどこが悪いのかすぐにわかって適切に処置できるところがすばらしいですね。

赤い方は3機に分離して飛行機に変形して飛びそう。
緑の方はレッドショルダーですね。

Re: あばさん

こんばんわ!

ちょっと見ただけで悪いところが分かるのは内科向きですね。
そしてすぐメスを入れたがるのは外科志向ですね。

でも、実は太ももは延長する必要があまりないことが本日判明し、
多くのパーツの手術が無駄になりました。
要は内科にも外科にも向いていないということです。泣
さて、どーしようかなぁ…笑

うわー、めっちゃハードル上げてきましたね~(特に赤い方。笑)
でもレッドショルダーはイカしますよね、そのアイデア、いただくかもしれません!!

勉強の方も順調そうですね。
診察室にプラモが飾ってあるお医者様になって下さいw

マラサイ、進んでますね。
しかも二機((((;゚Д゚)))
これからどうなるか目が離せない!

こんにちは。
実習お疲れ様です!

マラサイの太腿、幅増しのお陰で
ムチムチして見えますw。

自分はこのキット好きですよ♪
どう料理されるか楽しみです。

Re: GattoNeroさん

こんばんわ!!

勉強は・・・順調なんでしょうか?!
でも頑張っております^ ^
診察室にプラモ?今更そんな当たり前のことをどうして?笑

マラサイ、2機同時進行と下ではありませんので悪しからず。。
こちらはなかなかうまくいかないものです…orz
次回はもう少し進んで紹介できたらいいですね~(^0^)/

Re: ピカさん

こんばんわ~^^

実習は思いのほかキツくなく、模型との両立可能だな~って感じです笑

幅増しは・・・完全に却下!!汗
ホントむちむちになりすぎましたからorz
スタイリッシュなマラサイにしたいんですよ~^ ^

もちろん、僕もこのキット好きですよ!
どんな不味い料理が出来上がるか、楽しみにしてて下さいね~笑

マラサイ、製作順調!と思いきや落とし穴が・・・

両肩ともスパイクアーマーになると、
グフを連想させて強そうです。

>実習
そうですね。もう4月ですものね。
モチベーション高くスタートできてウラヤマシイ限りです。
ぜひ沢山吸収して、見識の広いお医者様になってくださいまし。

Re: キットさん

こんにちは!!

ハハハー、全然順調じゃないっすね~笑
でも2個キットを使うと、思い切った改修ができて良いですね(#^.^#)
両肩スパイクアーマーはMGでカッコいい作例があって、やってみたくなりました!
でもシールドも捨てがたいんです笑

実習は始めだからこそモチベ高いけど、これがいつまで続くことやら…
見識の広く、多くの患者さんの気持ちに沿える医師になりたいですね。
頑張ります(^з^)-☆
Comment Form
公開設定

