マラサイ#3

最近筋トレ熱が再燃してきています。笑
とにかく三角筋を肥大させようキャンペーン実施中!
現役のみなさん、誘ってくれれば一緒に筋トレ行きますよ笑

続きは"Read More"より→
週末は全然マラサイを進められませんでした。。

それは、ジェスタキャノンの撮影をしていたからです!
今回は黒背景で撮影してみました。
うーん、だからどうってこともないんですけどね笑
撮影は上達しているんだろうか?
もっとシャキッとした写真撮りたいんですがどーしたらいいんだろうなぁ・・・

あっ、横のバナーにちょろっとアップしました笑


そしてマラサイですが、2機出現したのはなんてことはない、

1機目で失敗したからなのですorz

でも改修ポイントとか、延長・幅増しの勘が押さえられてきているので、
こんどこそ、カッコいいマラサイになるはずです!
スパイクアーマーも両肩分欲しかったしね!笑

マラサイ8

この素組と比べてみてね↓

マラサイ2

まず、股関節軸を下へ3.5mm、前へ0.5mm移動して再接着。

太ももを1.0mm幅増し。これがちょうどいいですわ。笑

足首関節部で3.0mm延長。

ブヨッとし過ぎているように感じた脛のアーマーは、
自然な流れになるように、パテで裏打ちして削り込み。(緑のライン)
これは見ての通り、効果はスズメの涙です(泣)

でもスタイリッシュなプロポーションにはなったのではないでしょうか?
このままでは腰部が少し頼りない感じなので、フロントアーマーやサイドアーマーを大型化します。


今月の電ホは付録があったせいで読めてなかったのですが、
昨日誰かがテープ取ってしまった電ホがあるのを発見して読んできました(ごめんなさい!笑)

そして、電ホのマラサイの作例がカッコ良過ぎました!
RGとのミクシングかぁ、マジスゲーっすわ…
あの作例を参考に、前腕の延長なんかもしたいですね( ̄ー ̄)
スポンサーサイト

Comment

お初にお目にかかります

おぉ!2体目なだけあってカッコいいですね!
マラサイは緑の方が似合うと感じるのは俺だけですかね?w

電ホのマラサイは反則ですwww

Re: scarletさん

こんばんは、初めまして!(^O^)/
コメントありがとうございます!

僕もマラサイは緑の方がオシャレだと思っています(#^.^#)
でもなぜか組んでみると、赤い方がスマートに見えるんですよね~、何でだろ?
今の時点では緑で塗装する予定です!

いや~、電ホのマラサイは反則でしたねぇ(´Д` )
あんな作品作れるようになりたいですよね(^O^)/
頑張りましょう!これからよろしくお願いします!

最近の雑誌は付録か付いてて買わなきゃ読めないものが多いですよね^^;
いつも行く本屋は立ち読み用に一冊バラしてあるのでホント助かってますw

プヨッとした脛の改修は効果大なんじゃないですか(・∀・)?!
私もこんな気の利いた改修が出来るようになりたいですよ(´Д`)

マラサイ、ちょろっと変わりましたね^^

電ホはちょっと高かったよねぇ。
HG買える値段はちょっと引きます。
オマケ、私にはいらないし。。。
どうせなら、ウマとかラクダつけてほしいぞ。私しか買わないだろうけどw

というか筋トレ!?
若い、というか気持ちが元気だぁ^^
私は虚弱体質なので養命酒でも飲もうかな。。。w
天気も良くなってきたので散歩でも始めようかと思ってます^^;

こだわりのリテイクですね!!
なんでも成り行きで行っちゃう僕からしたら凄過ぎw
でもこれで、ダブルスパイクとかダブルシールドとか幅が広がりますね!!

後はダブルホーン、ダブルヘルメット、、二人羽織でマラマラサイ(=´∀`)人(´∀`=)

Re: もんこんさん

こんにちは(^O^)/

えぇっ、常にビニール外してあるんですか!?
そりゃなんとまぁ素敵な本屋さんなんでしょ!笑
いいなぁ、結構読み逃してる号あるんですよね~(´Д` )

おっ、気づいていただけます?!
気の利かない人間でも、プラモなら気の利いた改修ができるんですかねぇ?笑
いや、もんこんさんの改修の方が的確でしょう…(#^.^#)

Re: まさぼんさん

こんにちは‼

えぇ、ホントちょろっとしか変わってません笑
これからもジミーな改修が続くかと思いますので、さらっと覗いてって下さいね!

模型誌の付録がラクダって笑笑
まさぼんシェア8割くらいになりそうですね(#^.^#)

やっぱ体を動かすことは大事なのだと、
部活を引退してからひしひしと実感しています。
体脂肪率はしっかり上がってるし、なんか血圧も高いんですよ(´Д` )汗
散歩いいですね!是非お子様達と継続してみて下さいね!

Re: ちょいさん

こんばんは!

いやいや、僕もホント行き当たりばったりですって(´Д` )
だからこその1機目は死なせてしまったのですよorz
でもスパイクアーマーやシールドが2つ使えるのはラッキーですよね(#^.^#)

流石ちょいさん!
ダブルホーンに二人羽織・・・
そして、マラサイカイリキー仕様、ケルベロス・・・
ゆ、夢が広がりますなぁ( ̄▽ ̄)
(注:忘れて下さい…)

こんばんは
マラサイのフォルムいい感じですね
おいらの次の課題は
幅足し、延長、幅詰め等のフォルムの
改修になりますので
とても参考になります^^

おいらの行く本屋さんは
雑誌系にシールとかビニールに包まれてるとか
されてないんで
立ち読みしほうだいなんですが
内容を確認した上で買っているんですが
何故なんでしょう3冊買ってますw

Re: ゼンガーさん

こんばんは(^O^)/

幅増しや延長は、工作それ自体は比較的簡単ですが、
やはり自身の中で理想のスタイルをイメージするのが重要かと思います。
(なんか偉そうですみません汗)
アニメのイメージとは異なるんですが、
僕の場合は模型としての見栄えを優先してしまってるので、
とりあえず太ももと腰は延長しちゃいます笑

毎月3冊は、学生にはちと辛いんですよね~(´Д` )
羨ましいです!!

こんばんは。

『医者の不養生』なんて言いますが、画家はもっと不養生ですよw
この年で出る(とマズい)所がばっちり出てます( ^ω^)

ぱっと見足首の延長で今風な感じだけど
じっくり比べると脛の削り込みが効いてるのが分かりますね。
自分は連邦系ばかりなので勉強になります!

Re: こくーnさん

おはようございます!

実際働いてる医師のみなさんは相当過酷な勤務をこなしてらっしゃると思いますが、
それにくっついて回る医学生はなんてことはない、めっちゃ楽チンです笑
そんな楽なことばっかしてるからカロリー消費しないんですよね~笑
こくーnさん、画家志望なんですか?!スゲー!!
適度に体動かして、お腹周りのにっくき奴らを追い払いましょー!笑

かなり地味ーな改修にも関わらず、お褒めいただきありがとうございますm(_ _)m
僕も連邦ばっかなんですよね~。
(シナンジュ・ギラズール・ドラッツェはいずれも本体はほぼ無改修。)
なので、マラサイも手探り状態で進んでます。
一緒にジオン系も勉強してきましょう!

やり過ぎにはご注意を~

三角筋を鍛え過ぎるとボタンダウンのシャツが入らなくなりますよっ!

マラサイ、股関節を大胆に移動させていたんですね。

私は軸をいじるのが苦手です。
塗装後の最終組上げで渋くなった軸と軸受けで
折ってしまうのがコワいんです(;^^)。

Re: キットさん

こんばんわ~

流石キットさん、分かってますね~!
実は大学入学当初に購入したYシャツは、
肩周りがピチピチで、腕が上に上がりません。
それだけ筋肉が付いたのだと自己満足に浸っております笑

僕も軸とかを大胆に交錯したのは初めてかもしれません。
そっか~、塗装後の仕上げで壊す危険性があるわけですね汗
経験したことはありませんが、気を付けて作業しようと思います!
ありがとうございました!!
Comment Form
公開設定

