マラサイ#4

前回筋トレ再開と言っていましたが、最近はバスケも頑張ってました。

確実に増えていた体重・体脂肪も、
一回練習に行ってから測ると一気に落ちます。

このまま引きこもりオタクからアスリートへの復活を遂げるのか?!


・・・誰も興味ないッスね笑
ちなみに肘痛めたんで、しばらく休止ですorz

マラサイは"Read More"から→


地味な作業が続いているんで、ちょっとつまらないかも。。

でもちょっとずつは進んでますよ~!

腰の可動域を増やしたい!ってことで、
ジェガン系の腰のボールジョイントを移植しました。

マラサイ9

こういう作業は初めてなんですが、
ただポリキャップを強引にエポパテで埋め込み、
下半身側に軸を貼っただけ。

マラサイ10

でも効果は大きいでしょう!
あっ、顔の色がキモいのはご愛敬(笑)

丸っこすぎるフロントアーマーを、
大型化と並行して角ばった形状に。

マラサイ11

ちょっと理想の形と違う・・・
もう少し様子見ましょう、いくらでも修正できるしね!

膝のパーツも3mm延長してみました。

マラサイ12

あとは肩パーツや上腕、フェイスの合わせ目消し。

フロントアーマーやリアアーマーに合わせてサイドアーマーも延長。

そんでもって、

マラサイ13

只今こんな状況です↑
右手が逆さまなのはご愛敬(笑)

えっ、全然変わってない?汗
とりあえず腰部の改修でS字立ちができるようにはなったんですが・・・


あまったシールドをどっかに装備させたいなぁ。
無難に背中だろうか?
牛歩ですが、気長にお待ちください~(^0^)/
スポンサーサイト

Comment

腰可動が入ると効果ありますね~
ダブルスパイクもいいっす!
シールドは、、
下腕につけてZZ
上腕につけてエルガイムmk-�
肩につけてAGE3
さぁどーれだww

こんばんわ。

腰の関節増設のおかげで、まるでマラサイが踊っているように見えます!すごい効果てきめん!
私はシールドは下腕でZZだと思いますよ。ちゃんと変形させてくださいね。

立ち姿が一気に良くなりましたね!
膝の延長も脚長効果があるんですねφ(..)
シールドはバックパックにアームで取り付けて擬似クシャトリヤとかw

Re: ちょいさん

こんばんわ!

腰の改修、久々に”やって良かった!”と思える改修でした笑

AGE3はイヤだなぁ、あれあんまカッコいいと思えないんですよ笑
エルガイムは良く知らない・・・
となるとZZでしょうかねぇ、ZZは一応候補としては考えていたのですが。
あ、あの、背中にマウントするのはもはや候補外なのでしょうか?汗
実際にテープででも貼ってみて様子を見てみようと思います!

Re: あばさん

こんばんわ!

た、確かに踊ってるみたい!笑
効果てきめんですか?!ありがとうございます!!(*´∀`)

H・E・N・K・E・I?!
どどど、どんだけハードル上げるんですか?!汗
マラサイが3つに分かれたら、どこがどうなるんでしょうかねぇ。
それはそれで面白いとは思うのですが・・・
まっ、あばさんも本気で言ってないですよね~笑

Re: GattoNeroさん

こんばんわ!

おぉ、この微妙な立ちの良さに気付いていただけますか!
嬉しいッス、ありがとうございます!!

膝を延長したから脚長に見えるんでしょうか?
自分でもよくわかりませんが、太ももだけを延長すると、
脛が相対的に小さく見えるはずなので、それを解消するためにやってみました!

やった!バックパック派がいてくれた!!笑
シールドは2つしかないから、どちらかと言うとクィンマンサですね!
アームの自作がめんどくさそう!orz

惑わされちゃいけませんよ~
UC版ならシールドばらして4枚羽根、これしかないっしょw

腰の前後可動があると立ち姿が決まりますね!!
それを意識した改修ってしたこと無いからな…やっぱり必要なんですね(>_<)ヽ

今(20代)はきっと大丈夫ですよ

フロントスカートの鋭角化&ボリュームアップ良いですね(b^^d)!
腹部の可動部追加でライフルをカッコ良く構えられるのでは?

在学時代引退後も定期的に練習に顔を出していたお陰で、
就職後暫く経ってもある程度の体力、筋力は
維持できていましたが、「30を過ぎるとあっと言う間」
その言葉をかみ締める毎日になっちゃいました。

あー残念!!orz

Re: もんこんさん

こんにちわ!

うぉ、また新たなご意見番が!笑
このシールドを2分したって、その迫力はタカが知れてますよ!
でもこれだけアイデアを出していただけるなら、、、なんかやってみようかな…笑

必要ではないと思いますが、前回のバンシィで初めて腰部の改修をして以来、
S字立ちの改修はかなり優先度の高い工作となりました!
やっぱね、不良っぽく見えるのがいいです。
悪そうなやつに仕上げたいなら必須工作かもしれませんね!!

Re: キットさん

こんにちわ!

この地味な改修を良いと言っていただける人がいるだけで僕は幸せです!笑
とりあえず、腰の改修は全てのポージングに良い効果を発揮しそうですよ。
すごく簡単な改修なんで、少し古めのキットにはぜひどうぞ!

んん~、やっぱ30歳の壁は厚いようで…
僕も今は少し体力が落ちたかなって程度で、
まだまだ現役には負けませんが、これから衰える一方なんて…orz
少しでもアンチエイジング、がんばってやりますよ~笑
キットさんも一緒に抗ってきましょー(^0^)/

膝の延長、スカートの延長、
そして腰!
バッチリですね。
腰の可動は効果大です。
ダブルスパイクもよさげだし、完成が楽しみですね。
強そうなマラサイ、期待しちゃいます。

Re: ツヨさん

こんばんわ!

各改修についてお褒めいただき嬉しく思います!!
腰の改修もなかなか評判が良くて安心しております!( ´∀`)

マラサイのキットは可動域とか合わせ目とか、一昔前の印象はあるものの、
スタイルはかなり良く、最初から強そうな印象にはなっています。
ちょろっと改修して、キットの良さを引き出してやりたいですね!
頑張ります!!(≧∇≦)ノ彡

牛歩というか、着実に進めてるねぇ~!!
それがすげーよなぁ、って昨日はオッサン2人で感心してましたよwww この調子でがんばってねぇ~^^

こんばんはw

オッサン2人の片割れです。。。

さらにプロポーションが良くなってきましたねw
シールドもみなさんいろいろなこと言ってますから惑わされずやっちゃってください(^o^)/

頑張ってくださいね~~~

Re: まさぼんさん

こんばんわ!

先週は結構地道に作業できたんですよね~。
しかし!今週の外科は忙しくてあまり時間が取れなさそうですorz

まさぼんさんとkobarutoさんにお褒めいただけて、
いつも光栄に思っています!
これからもがんばりま~す!!

Re: kobarutoさん

こんばんわ!

プロポーションお褒めいただきありがとうございます!
だいぶ自分で納得のいく形になってきたので、ここからは地味なやすりがけです笑

シールドは・・・惑わされっぱなしッス汗
でもいろいろ形作っては楽しんでおります。
頑張ります!!

マラサイ、かっこいいですね!
スタイル変更もバッチリ決まってます。
ダブルスパイクもいいですし、見れば見るほどかっこいいです~

で、シールドはどうしますか?
百式みたいにバインダーみたいにしちゃうとか?

どんな風になるのか、楽しみにしてます~

Re: Ryunzさん

こんにちわ!

スタイル、お褒めいただけて嬉しいです!!
そう言っていただけると、2つ目のキットを奮発して良かったと思えますよ!

シールドはRyunzさんのおっしゃるように背中にマウントする方向で検討しています。
そう言われてみると百式にイメージは近いですね!
ちょっと忙しくて進んでいないのですが、
GWにちょいちょい進めますんでお楽しみに!
Comment Form
公開設定

