GW前半

いや~、また更新が空いてしまった…

うん、仕方がないス。
かなり忙しくしてたんで。

えっ、GWももう前半が終了?!
勉強して病院見学しただけなんですけどorz


病院見学は普通平日にやるものなのですが、
(休日は病院がお休みのことが大半ですから。)
5/1、2の平日は大学の実習が休みだったのでS市立病院へ行ってまいりました。

へとへとッス。。
プラモ弄る気にもならん。。。

ってことで、前回の記事もマラサイの内容なかったくせに、
今回もあまり進んでおらんのですorz


まず、、、

ニッパー1

徹夜でバイトした自分へのご褒美として、欲しかったニッパーを購入!!
今まではプラモ開始当初に購入した安~いニッパーを2年間使い続けていたんです。
良く耐えたものだと思います、これでパチ組のスピードが少しは上がるでしょうか?

ダンボール1

ちょいさんが紹介なさっていたヤスリかすの受け板を作ってみました。
やっぱ粉だらけのところにパーツ落とすとスゲー萎えてたんで、これは便利ッス!

前回ちょろっと話題に挙げていた、ダブルシールドの件↓

マラサイ14

背中に背負う形で落ち着きました。
まっ、ほぼ最初から決めてたんですけどね~(なんかスミマセン汗)
アームは少し可動するので、こういう風にスーパーガンダム的なフォルムにしたり、、

マラサイ15


↑EWAC風、真上にドーム状にしてみたり笑


マラサイ16


↑翼のようなフォルムにしてみたり。
アクションポーズに少しは幅が出るでしょう。

このアームが干渉するので、両肩の後ろ向きのスパイクはオミットしてマルイチモールドにします。

それからMGマラサイは、頭部のブレードアンテナは短いみたいです。
このアンテナ、軟質素材で加工しにくいので、MGを参考にプラ板で作りなおそうと思います。
あとはモノアイを可動式にすれば改修は終わりかな。。
サラッと完成させるとか言っといて、結局工作しちゃうんですよね、だって工作楽しいんですもん笑

次回はサフ画でお会いできればよいのですが・・・
ではでは~!
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~。
あっという間のGW前半でしたね~。
あと1週間くらい欲しいww

マラサイの背中シールドイイですね!!
一番上のスーパーガンダム的フォルムが一番好きです。
MGマラサイももう今月なんですよね。
欲しいですが、そこまで僕の財布が持つかどうかが心配ですww

GW前半戦お疲れ様です。
自分は後半からお仕事ですw

グッスマニッパーはいいですよ!
いままで安いニッパーを使ってたなら違いに感動すると思います。
マラサイカスタムも予想以上に違和感無いですね。
意外と可動範囲も広いし。
改修は終わりとか言いつつこれからディテール入れるんですよね(;・∀・)?

Re: m0717さん

こんにちは~!

ホントですよ!
あっという間すぎます、僕はあと1ヶ月欲しいですね!
それじゃGWというよりもGM(ゴールデンマンス)になりますがね笑

おぉ、気に入っていただけましたか?ありがとうございます!!
MGはあまりプロポーションは変わっていない印象なんですが、
やっぱディティールとか可動域の面で非常にカッコよくできていそうで楽しみですよね!
まぁ、僕もお財布がかなり寒いんで、HGで我慢しますがね笑

Re: GattoNeroさん

こんにちは~、お疲れ様です!
後半戦はお仕事なんですね、大変でしょうが頑張って下さい!

まだほとんど使っていないのですが、
ちょっと使っただけで全然切れ味が違いますね。
パチ組するのが楽しみです!
マラサイカスタム、違和感なく2体をミクシングできたでしょうか?
実はシールドのアームはタカラTOMYのゾイドのジャンクパーツを使用しました。
スピノサパーってやつです、知らないですよね笑

いや、ホント時間ないし、早く次作りたいので、ディティールはご勘弁を…
と言いつつ、結局作らないように気をつけます笑

祝!グッスマニッパー購入♪
が、机の上の髭剃り用の毛が
気になる…。
これ良さげですね♪

ダブルシールド!
こういう発想は出てきませんw。
頭が固い…。

グッスマのニッパー買ったのね!

これはいいよ、ホントにw
今は奥さんに使われてるけど・・・

マラサイもスタイルよく、ダブルシールドも面白い発想で見ていて楽しい(^^♪

こうやって見ると作りたくなりますが今はまだまだ他で手いっぱい(>_<)
余計なもの作り過ぎてますからね。

次はサフ画像を待ってま~す(^o^)/

Re: ピカさん

こんにちは‼

祝ですか、ありがとうございます笑
ブラシは髭剃り用だったかなぁ、たしか百均の化粧コーナーにあったような。。
でもかなり使用頻度高いですよ(^O^)/

発想というか、せっかくシールドあるのに、
スパイクアーマーで肩にマウントできなくなってもったいないなぁと。笑
僕も頭の固さには定評があります!笑

Re: kobarutoさん

こんばんわ!

kobarutoさん(の奥さん)もこれを使ってるんですね!
ニッパーを奪ってくれる人がいるって幸せなことですよ笑

kobarutoさんはまずデルタカイを完成させなければいけませんからね!
僕も作りたいものだらけですが、なかなか時間が取れないので、
本当に作りたいものに絞って作ってます。
早くマラサイは終わらせたいッス笑
次回のサフ画にご期待下さ~い(^0^)/

こんばんは
シールドを背中に持ってきましたか^^
とっても素敵です^^
あっ ニッパー おいらも
何気に買ってあったりして
近くの模型屋でいいよって聞いて
じゃ それくださいって・・・・

おいらのマラサイの
背中どうしようか
そこでどん詰まりです><
なんか 背中寂しいですよね><
工作楽しいでしよね うん 本当に楽しいww

Re: ゼンガーさん

おはようございます!

ダブルシールド良いですかぁ?!
嬉しいです、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
こういう構想を練るのって楽しいですよね!
自分のスキル以上の作品を妄想したりして笑
あっ、ニッパーはかなりいいみたいですよね(#^.^#)

僕は背部にもう一工夫いれる予定です!
ゼンガーさんもオリジナルな改造してみてください!
楽しみにしてます(^O^)/

こんにちはMATIOさん

着々と作業が進んでいますね。

ニッパー新調良いですね。

私はタミヤの薄刃ニッパーを使っていますが
普通のニッパーより細かい箇所にも届くので
重宝しています。

ただ購入から2年以上が経ち、切れ味も鈍ってきたので
次はグッスマ製も選択肢に加えようと思います。

ダブルシールド+可動軸の組み合わせは
シルエットが大きく変わって面白いですね!

Re: キットさん

こんにちわ!

うーん、GW前半は着々とって感じではありませんでしたが、
昨日、今日で割と進みました!
そろそろサフ画が公開できそうです!

タミヤのニッパーとは悩んだんですよね~王道ですから。
でも最近よく雑誌に広告が載っていて注目度が高いのかなぁと思ってグッスマ製にしてみました笑
ニッパーは1年でガタリと切れ味が落ちるんだそうです。
2年以上お使いになられてるなら、新調なさってもいいかもしれませんね!
グッスマ製、使い心地もなかなかいいですよ!!

ダブルシールドも面白いと思っていただけて良かった≡3
カラーリングもお楽しみに!
Comment Form
公開設定

