キモサフ画

今日は後輩達の試合を見に行ってきました~。

やっぱバスケっていいです、やっぱ部活っていいです!
久しぶりにアツい気持ちになりました。

「安西先生、バスケがしたいです・・・」そんな感じ(笑)

クラブチームには所属しているもののあまりモチベーションが上がらずにいたのですが、
今月の大会に向け、頑張ってみようと思います!


マラサイはちょちょいと作業を進めてサフを吹くまで進みました!

前回言っていたように、ブレードアンテナを作りなおしました。

マラサイ17

アンテナの形にプラ板を切ってからシャープ化をするのは、
パーツが小さく細いため困難であるとして、
今回はシャープ化する側のみ切り出し、先に削ってから後ろ側を切り出すという方法をとりました。
なかなかいい方法だと思いますよ!

ほんで更に、今回はUCカラーで塗る予定だったので、
下地作りも兼ねてサフにグリーンを混ぜてみました、こちらです↓


マラサイ18

きっもぉぉ!!†ヽ(゚ロ゚;)

いや、写真じゃあんまり分からないんですけどね、
なんか毒々しくて気持ち悪い色合いになりました笑
このまま飾りたくねぇ!!

マラサイ19

と、まぁ、色がキモいことは置いといて…
素組と比較すれば分かるのですが、アンテナはこのくらいの長さの方が引き締まった印象になると思いました。

今回ヤスリがけはかなり丁寧に行ったので、表面処理は良好(^ ^)
ちなみに、僕はシールドを折りたたむフォルムが一番好きなのでした笑

マラサイ20

背部は重心が上部に偏ったような印象を受けたので、
ギラズールの時にめんどくさくて塗らなかったシュツルムファウストを装備。
ゴテッとした感じが気に入ってます(*`▽´*)


うん、キモいから早く塗ってしまいたい笑
でも明日明後日は忙しいのでGWはここまで。

みなさんも残り2日、楽しいGWを!!


スポンサーサイト

Comment

前面のパリッと感と背面のゴテッと感が
メリハリが付いていいですね。
サフの色もそんなにキモくないですよ。
もっと、グリーンだったらどうかわかりませんがW

早く塗ってください!
待ってます!

こんばんはw

画像で見る限りは全然キモくないけど実際は・・・そうなんだろうなあ(>_<)

おかげで塗装スピード上がりそうですね(^^♪

リアビューもマラサイじゃないみたいだけどカッコイイ!!

早く塗っててづかガンダムUC祭りに出さなきゃ\(~o~)/

テヘペロ☆

Re: ツヨさん

こんばんわ!

これが噂のリバーシブル?!(違うって笑)

いや、ホントにサフの色はキモいんですよ、写真よりずっとグリーンなんです笑
ここまできたらぜひ見せてあげたいくらいです笑

僕も早く塗りたいんですけどねぇ、ちょっと忙しくて汗
でも来週あたりから少しずつ塗って、今月中には完成させたいと思っています!!

Re: kobarutoさん

こんばんわ!

そうそう、実際は・・・かなりキモいんです笑
サフに塗装する色を混ぜて下地作りを兼ねるのは良くやるんですが、
実際発色が良くなっているのかはよく分かりませんw
でもとりあえず模型誌にそう書いてあるので真似してやってます。

リアビューは僕もお気に入りです!
全然マラサイっぽくないですよね、そこがいいと思っています。
てづかのUC祭りに参加したいんですよね~、間に合うかなぁ。。
あっ、その時にはいろいろお世話になる予定ですのでよろしくお願いします!!

キモサフと聞いてひでおかと釣られましたww

やっぱりMATIOくんてセンスいいんだよなぁ。。。^^
シールドがこうやって置かれるなんて、良い意味で裏切られちゃったっす。すごく好きなラインです♪

その調子できもいものもよろしくっす!
うにくんとまた集まりたいね! ひでお持参でww

アンテナのシャープ化にはそんな方法が!
これはアンテナ新造するときの参考にしますφ(..)

サフにカラー混ぜるのは自分もよくやります。
しかもメインが薄紫なんで、キモすぎてお見せできませんww
緑サフも写真ではそうでもないけどきっと実物はキモいんだろうなぁw

このリアビューは格好良いですね♪
マラサイのシールドを畳むなんて、
おっさんには思い付きませんよw。

緑のサフ…。
これグレーサフも緑も混色だから
余計に不思議な色になるんでしょうね。

Re: まさぼんさん

おはようございます!

空前のひでおブーム到来ですからね、期待感が高まるのも分かります笑
別に釣る気はなかったですが笑

センス~?!まさぼんさんにかなうはずがないス笑
とりあえず、スパガンフォルムがどうも気に入らなくて。
こっちのラインはなかなかですよね!
ジェスタキャノンの給弾ベルトの件もそうですが、
こっちの感覚はまさぼんさんと共通のものがあるように感じてます(^ ^)

集まりたいですね~、ちゃんとひでお準備しておきます!!

Re: GattoNeroさん

おはようございます!

もともとはキットのアンテナをシャープ化するはずだったのですが、
軟質素材である以上に、小さなパーツを上手く保持できなくて綺麗に削れなくて、
そこで一工夫入れてみました!
一昨日思いついた方法です笑

やっぱそうでしたか!
どっかで紫は下地として優秀って情報を入手したのですが、GNFでしたね!
グリーンに比べれば、パープルのサフとかスゲーおしゃれな感じになりそうなものですが…
こっちの実物はマジでキモいですYO!!笑

Re: ピカさん

おはようございます!

カッコ良いいただきました!ありがとうございます!!
今のうちくらいは頭の柔らかい発想を作品に盛り込みたいですね。
このリアビューは僕もお気に入りでございます。

一応、手元にあった純色グリーンを混ぜたんですけどね~、
少々明るみが強い気がしてブラックも混ぜたりしたもんだから余計にキモくなりました。
うん、今回の記事とコメントで何回「キモい」って打ってるんだろ?笑

そして二日酔いで頭が痛いです・・・orz

シールドを畳むとビームサーベルラックが
外側に向くので弁慶みたいです。

腰周りも武装を吊るしているし
何だか物々しい雰囲気ですね。

バックパック中央の突起が気になりますが、
後々金属ノズルを3つ取り付けて囲むのでしょうか?

たのしみたのしみ

Re: キットさん

こんばんわ!

マラサイver.BENKEI?!
あ、新し過ぎます!!笑
でもマラサイって兜をかぶってるようなシルエットだし、
意外とイメージあってるかも?!
武装を増やしてごちゃごちゃした感じにしてみました!
ディティールが全然ない分を無理やり補った感じです笑

おぉ、バックパックの突起に気づいましたか、素晴らしい洞察力!!
って、全然大したものじゃないんですがね。
中央の3つのバーニアがチャッち過ぎたから少し変更しましたよ~!
Comment Form
公開設定

