マラサイ#7

こんばんわ!

日曜・月曜と風邪をひき、火曜に治ったかと思いきや、
水曜日の朝から腹痛に苦しんでおりました。。。

水曜の夜には猛烈な痛みになりバイトをお休み。
木曜には実習も欠席して病院へ行ってきました。

間欠性の腹痛、便(とおなら)が出ない、お腹が張った感じ、食べると吐き気。
これイレウス(腸閉塞)の症状だな、って思いながら病院へ向かいましたが、恐らく胃腸炎だろうと。
まぁ、まだまだ僕の診断力なんてこんなもんかと思いながら、先生のお話を聞いてました。


今週の試合出れるかな、雲行きが怪しくなってきたぞ…



ホビーショーの情報が出回ってますね!
HGUCにハンブラビですか!
マラサイに海蛇がついてきたあたりから予想されていましたが、こんなに早いとは!


って驚いたフリをしつつ、実は本当に嬉しいのはハンドパーツの方だったりします笑
これはHG買う際に毎回セットで買うことになりそうですね!
きっと品薄になるでしょうから、買い占めることになりそうです(^ ^)


そしてEndless WaltzのMG企画進行開始とのこと!!
まぁ、まずはナタクとかなんでしょうけど、トールギスⅢへの期待が高まって仕方がない?!


それほどサプライズはなかった印象ですが、
白いリゼルもカッコいいし、これからが楽しみですね♪




さぁ、マラサイです↓







マラサイ21


デカール貼りまで終わってます。


ちょっと初めてのことをしたいと思い、
ドラッツェミーティングのGEKI店長の作品のイメージをもって、
一部の装甲の端にグラデーションを入れてみました。

GEKI店長ありがとう!
そして勝手にパクってしまってスミマセンm(_ _)m
てづかさんのUC祭りにできれば持って行きますので。。


ってか、この写真のWBひどい。
全然こんな色じゃないし、グラデ見にく過ぎ、、、


マラサイ22


と思ったら、こっちは綺麗に撮れてました!
この色合いですよ、実物は。


箱に載っていたイラストの色合いを目指し、時間をかけて混色しました。
かなーりイエローに振った色合いにしてます。
結構気に入ったカラーリングなのですが、いかがでしょう?


↓素組(説明書より)
マラサイ23

素組と比較すると、ブレードアンテナを短くしたのが凄く効いてるんじゃないかなー、
って自己満足に浸ってます笑


明日トップコート吹いて完成じゃーい!


そしてガンダムUC ep5見てくるぞー!!!!
スポンサーサイト

Comment

おぉ!
すばらしくイカしてますね!
ブレードアンテナのウスウスもですが
プロポーション改修で猫背になってて
激しくカッコイイです

緑系は調色が難しいのに
良いイエローグリーンですねー
今度レシピ教えてください(汗

みなぎってきたw

うんうん!うまい!
綺麗なグラデ入ってますねー!
パクりなんてwwこれは結構前から
行われてる塗装方法ですよww
マスキングで努力するより
いいでしょこの方法
ガンガンやりましょう!

まだまだ祭りはやってます!
UC祭り持ってきてくれるんですか??
是非来る前に連絡してくださーーい!

もうじき完成ですね^^
いやぁ、やっぱり見習うべき所が沢山ありますよ!!
フロント、サイドアーマーのエッジがまたステキです(・∀・)

自分の症状を自分で診断するのって何だかドキドキですねぇw
バスケも楽しそうですが、体調に気を付けて下さいね(若いから平気か?!)

こんばんはw

体調いかがですか?

若いからって油断は禁物ですね。


マラサイカッコいいじゃないですか!
グラデも雰囲気出てるしグリーンの色合いも綺麗(^^♪

背中のシールドがマラサイっぽくなくて新鮮に感じます。

最近ひでお汚染が酷くてこういう正統派の作品を見ると我に返った気がします(笑)

実物を楽しみにしてますねw

おおっ

遂にハンブラビキット化ですか!
Zシリーズにもやっと陽が当たり始めた?

バンダイオンラインショップ限定販売のMG用バリュートキットを押さえておくべきか悩ましいです。

エッジにかけてのグラデーション塗装良いですね!
近藤版みたいな迫力を感じます。
モノアイをピンクにしたのも印象を
大きく変化させていますね!

なには身体はしっかり癒してくださいね。

週末の試合に出られますように(祈)

マラサイ、カッコいいですね^^
ノーマルマラサイじゃなく両肩スパイクなのもカッコよさを引き立ててますね
今度ジオン系作る際に参考にさせていただきます

あ、それからカラダは大事にね
若いからといって、ちゃんと治してから運動なんかもしないとね
週末のバスケ出られるよう祈ってます
ワタシもたまにはバスケしたくなってきたw

ハンムラビの発売決定に凹むピカです。
体、気を付けて下さいね。

マラサイ、装甲のシャープなエッジ良いですね。
色合いもイエローグリーン、決まっています!
格好良いッす。

Re: oruさん

おはようございます!

プロポーション、お褒めいただきありがとうございます!!
改修中には良くなってるのか分からなかったのですが、
色塗ってみるとだいたい自分のイメージ通りに仕上がってくれて安心しました。
素組ではピシッと立ち過ぎですよね、やっぱ猫背の方が悪そうでいい感じです笑

イエローグリーンはガイアの純色グリーンにサンシャインイエローを大量に混ぜました。
たぶんその2色しか使ってない気が・・・良く覚えてないのですが。。
濃い方のグリーンはクレオスのMSグリーンにイエローとブラックを混ぜたような…
レシピを秘密にする気はまるでないのですが、その時に様子見ながらテキトーに混色しているもので汗

みなぎってきましたか~!
頑張ってきましょー!!

Re: GEKI店長

おはようございます!

うまいですか~!わーい!!

えっ、以前からある方法なんだ…
あんまり見たことなかったんですが、カッコいいなーって思いまして。
そうそう、ぼくなんかマスキング大嫌いなんで、この方法は楽でいいですね~、
しかも結構いい雰囲気に仕上げられるし。
これからも使っていきたいと思います!!

ちょっと旭川まで行くのは厳しいかも?!
そうなったら、札幌にお越しになられたkobarutoさんに持ってってもらうことにしましょう笑
行ける際にはご連絡いたしますので~!

Re: もんこんさん

おはようございます!

もうじき完成っす!
サラッと作るとか言いつつ、結局1ヶ月以上かかりましたね。
もうそういう前フリは宣言しないことにします笑

あんな凄いトールギス作るのに、こんな作品から学ぶことあるんですか?!笑
エッジはかなりきっちり出したのですが、フロントアーマーなんかは微妙に形歪んでます汗

診断学って楽しいんですよ!
必要な情報を集めて答えを導く、探偵みたいな?!
医者の不養生にならないよう気をつけます、ありがとうございました!!

Re: kobarutoさん

おはようございます!

うーん、若さにまかせる年齢でもなくなってきたのかも。。
体は別にしても、心がだんだん置いてきているような…
最近妙に健康に気を遣うようになってきたんですよね~笑

新生マラサイ、お褒めいただきありがとうございます!!
キタッ、正統派モデラー認定!!
最近正統派じゃないモデラーが蔓延っているようですからね、自分を貫かなきゃ!笑
kobarutoさんもこっちサイドに戻ってくるんだ!

Re: キットさん

おはようございます!

Zに陽が差してきているようですね!!
バリュートキットが単発で発売ってことは、さらにZ系のMGが出る可能性も?!
さらにはRGのZだったり、HGサイコMk-IIなんかにも期待がかかりますね!

グラデ、お褒めいただきありがとうございます!!
おぉ、この写真からモノアイがピンクであることに良く気づかれましたね!!
物凄い観察力!
僕としては、緑の機体なのにモノアイもグリーンってのはちょっと寂しい気がしたんですよね。

お気遣いありがとうございます!
試合、頑張ってきますよ~!

Re: Rさん

おはようございます!

カッコいいですか~?ありがとうございます!!
両肩スパイクアーマーを見慣れてしまうと、
素組のシールド側の肩を見たときに”アレッ?”って思ってしまいます笑
こんなんで良ければ参考にして下さいね~!!

この1週間ずっと体調が良くありませんでしたからね。
そろそろ健康作りにも意識を向けるようにしていかないと。
バスケ最優先の日々は終わったのですからorz

バスケいいッスよ!またに娘さんと一緒に遊んであげて下さい!笑

Re: ピカさん

おはようございます!

ハンブラビ、とほほでしたね笑
でも最新キットにはない”味”が旧キットにはありますよ!
そこを前面に押し出したカッコいいハンブラビ、待ってます!!

今回のテーマ(?)が丁寧なやすりがけとカラーリングだったので、
その2点をお褒めいただけて嬉しいです!ありがとうございます!!
細かな塗り分けとかはサボっちゃいましたが、これはこれでいいんです!笑

いよいよ完成ですね!
もうすでに、オーラが漂ってます。
このグラデの技法もオサレ。
GEKI店長もやっておられましたが、
これって、かなりセンスがいりますよね。
私には怖くて、とても…。
完成記事、待ってます!

Re: ツヨさん

こんばんわ!
ユニコーン見てきて返信遅れちゃいました笑

まぁ、いよいよってほどのもんでもないのですが、
なんだかんだ時間かかっちゃったので完成して一安心です!
オーラ出てますか?!ありがとうございます!
凄くおしゃれで気に入っているのですが、僕のセンスではないですからね~笑
丁寧に吹けば、意外と簡単なんで、試してみてはいかがですか?
ツヨさんレベルなら絶対出来ますって!

(かなりテキトーな)撮影も終了したので、時間あるときにアップしま~す!

同じような症状、私もよくなりますよう。
月に1週間ほど。仕事が忙しくなる時期で寝られなくなるとなっちゃいますね。。。

寝るのが一番、寝られなくとも水分だけはとって、絶食気味にして乗り切っております^^;
食べると辛いので…。

マラサイ、とっても良いお色♪
アンテナ、かなり効果ありますね。いつかパクろうw

Re: まさぼんさん

こんにちわ!

月に1週間の頻度?!
そりゃ辛すぎますね。
あっ、僕も夜勤のバイトで寝られなかった後に発症したような…
関係あるんですかね~?

食べると辛いのは胃とかがやられているんでしょうね。
僕も寝まくって乗り切りました。
まさぼんさんもお大事に!

マラサイ、お褒めいただきありがとうございます!
アンテナはキットのものだと間延びした感じなので、
凄く効果的だと思いますよ、ぜひやってみてくださいね!
Comment Form
公開設定

