完成、マラサイ編

ガンダムUC ep5見てきましたぜぇ!!
もう良過ぎて何語っていいか分からない!
ってか興奮して見過ぎてどんな話だったか良く覚えてない!!笑

ネタバレする訳にもいかないので、ここでは何も語りません。。

エピソード5

とりあえず、見に行ったらこんな配布物が。


ポストカードは嬉しいですね!
額縁に入れて飾っておきたいくらいですよ!!笑


近いうちにもっかい見に行こっと♪


んで、マラサイ完成です。

MGにも投稿しましたので【こちら】
今回はめんどくさかったんで、三脚とか使わず、
絞りもオートのまま(たぶんF値が5.6とか)でパシャリと何枚か撮りました。
まぁ、いいでしょう笑

マラサイ30


とりあえず、マラサイっぽくないフォルムに仕上がりました。

大きな改修とかしてないので、適度にオリジナリティ出せて良かったです。


マラサイ31


やっぱ、オートで手持ちだと少し暗く写っちゃってますね。

艶の消え具合は自分の理想に近い感じにできました。


マラサイ32


モノアイはピンクに変更。
緑の機体に緑のモノアイはちょっと物足らない気がしたんで。
可動するように作ったけど、動かすのめんどいんでこのまま撮影(ひどいな…)


マラサイ33

バックパック中央のちっちゃい3つのバーニアは、大型のもの1つに変更。
バーニアのみ光沢仕上げ。

マラサイ34

バックパックに接続した2つのシールドは大きく可動します。

こういうフォルムにすると・・・

マラサイ35

「ドカーン!」ってキャノン仕様になったり。笑
狙ったつもりじゃなかったんですが、ふと思いついてこうなりました。


マラサイ36

逆に下向きに取り付けることももちろん可能。

別に意味はありません笑


マラサイ37

別に意味はありません
(大切なので2回言いました笑)


マラサイ38

サテライトキャノン!(もどき)
ガンダムX風に?
両手持ちはカッコいいです。
でもアクションベース2の接続穴がないのが残念。。。


マラサイ39

うみへびとフェダーイン・ライフル。

箱絵みたいなアクションポーズを取らせたかったんですが、
スパイクアーマーが干渉して腕が上に上がらないんです。

ここはちゃんと可動域を広げる改修をしとけば良かったなぁと後悔。。

でももうしゃーない!

【カラーレシピ】

薄い緑:純色グリーン(ガ)+サンシャインイエロー(ガ)
濃い緑:MSグリーン(ク)+サンシャインイエロー(ガ)+ピュアブラック(ガ)
パイプ:サンシャインイエロー(ガ)+モンザレッド(ク)
関節:ジャーマングレー(ガ)+ダークアース(ク)+レッドブラウン(ガ)+ピュアホワイト(ガ)

たぶんこんな感じ(良く覚えてません。)

息抜きのはずが、また1ヶ月以上かかったなぁ。

お次は、一応オラザク用!
の予定でしたが、ユニコーン見たらMGバンシィ作りたくなってきちゃった笑
スポンサーサイト

Comment

こんばんはw

こんなに多彩な装備だったんだ、バックシールドって(^^♪

これいいよいいよヽ(^∀^*)ノ

お次も楽しみw


来週の日曜日5/27に札幌に行こうと思ってますが都合のいい時間教えてくださいね(*´・ω-)b

前回記事で、ほぼ完成状態だったのですが、
このシールドのお遊びはいいですね。
すごく楽しそうです。
追加したギミックが、多彩に表情がつくのって
最初のセンスですよね。
素晴らしい!

ep5見たんですね。
俺も行こうか迷ってますw

マラサイ完成お疲れ様です!
背面シールドで個性出てるし、グラデもセンスが素敵。
個人的にはサテライトキャノンが好きですw
あぁ、MGマラサイはスルーの予定だったのに!

シールド?バインダー?シールドバインダー!?
とにかくカッコイイっ(≧∇≦*)
キャノン風が特にツボです!(このまま突っ込むゾみたいな感じ)

ストライカーパックみたいな別のバリエも見てみたいですw
完成お疲れ様です^^

Re: kobarutoさん

こんにちわ!

バックシールドは色んなお遊びができて楽しいですよ!
狙って作ったわけじゃなかったんですが結果オーライってことで笑

来週の日曜ですか、、、
ちょっと厳しいかもしれませんが、なんとか時間作ってみます!
またご連絡いたしますので!

Re: ツヨさん

こんにちわ!

完成記事の話題が完全にシールドに持ってかれてます笑
塗装した作品をガシガシ動かすのってあんま好きじゃないんですが、
これは面白いし新鮮だったんで色々動かして遊んでました。

いやいや、決してセンスではないです。。
でもお褒めいただけて嬉しく思います♪
ありがとうございます!!

Re: GattoNeroさん

こんにちわ!

行こうか迷ってる?!
あんなにユニコーンとかバンシィとか作ってたがとねろさんが?!

間違いなく行くべきです。
HGを1個我慢するだけです。
ホントにいいですから!

MGマラサイ、スル―できなくなっちゃいましたか?!笑
グラデお褒めいただきありがとうございます!
僕も作ってる時はサテライトキャノンの存在に気付いていなかったのですが、
このフォルムお気に入りです♪

Re: もんこんさん

こんにちわ!

確かにシールドなのかバインダーなのか、
そんな機能面とかは全く何も考えてない、行き当たりばったりのデザインです笑
シールドのビームサーベルを振り回ながら相手に突っ込む、
なんて男らしい攻撃なんだ!笑

別のバリエーションとかも豊富にそろえたいところですが、
もうマラサイは飽きました、他の作品が作りたいです。
こういうこと言ってるから、ひとつの作品をきっちり仕上げきれないんですよね。
次回作も頑張ります、ありがとうございました!

完成おめでとうございます!!
これまでに見たことないシルエットのマラサイでかっこいいです。
グラデーションの付いた塗装もグッときます。
両手持ちはやっぱり萌えますねww

Ep5は僕も観てきました。
今回も良かったですね。
シナンジュのバズーカがかっこよすぎ!!

Re: m0717さん

こんばんわ!
ありがとうございます!

いつもm0717さんのオリジナリティ溢れる作品に刺激をもらい、
自分も何かオリジナル要素を付け加えたいと思いこうなりました。
グラデも初めてのパターンですが、うまく馴染んでくれたようで良かったです!
もっと肩が動けばもっとカッコ良く構えられたんですがねぇ、、、

ep5は素晴らしかったですね!
毎度見るたびに、今回が最高だ!って思っちゃいます笑
シナンジュのバズーカはめちゃくちゃカッコいいんですが、
なんかユニコーンエースの付録の宣伝要素を感じ取ってしまいました笑

完成おめでとうございます~

グラデーション、いいですね~
単色ベタ塗りとは違い、とっても綺麗です。
裾のところなんて最高です。

つや消しもいいですねぇ。
おっしゃるとおり理想的ですね。

写真もいいと思いますよ~。
塗装の綺麗さがよく表現されていると思います。

本当にいいものを見させていただきました。
次回作も楽しみにしております。

こんちゃー
マラサイ完成おめでとうございます^^
ダブルシールドかっこいいです^^
配色もいい感じで、更にホワイトのグラデーションが
たまらん、たまりませんぞー^^
色合い参考にさせていただきます^^
次回作 バンシィ?期待してますwwwww

こんにちわ~

マラサイ製作お疲れ様ですヽ(´▽`*)ノ
見た目が自分好みで塗装も素晴らしいです><b

自分はいつグラデにチャレンジできるんだろうかw


UC5話は私はレンタル待ちですw
もしかしたらPS3で観るかもしれませんがw

お久し振り&完成お疲れ様です!
しばらくネット上から消えていたらマラサイ完成しちゃってますね(笑)
緑の色味とグラデがイイ感じですねぇ~(o^∇^o)ノ
正直、マラサイってよく知らないんですけどこれはカッコイイ!

Re: Ryunzさん

こんばんわ!

グラデ・艶消し・写真、3拍子でお褒めいただけて本当に嬉しいです!!(≧∇≦)
単色ベタ塗りではスジ彫りなども入れてない分単調になりそうだな-と思って挑戦しました。
裾のところいいですか?!あざッス!!
僕は脛のグラデがお気に入りです!
艶消しは以前みなさんにコメントいただいたのを参考にフラットベースを少し混ぜて吹いてみました。

このように言っていただいたのに恐縮ですが、
今回の撮影はかなり手抜きになってしまったので、次回作は頑張ります笑
ありがとうございました!!

Re: ゼンガーさん

こんばんちゃー

お褒めいただきありがとうございます(≧∇≦)
たまらんですと?!
嬉しい、嬉しいですぞー( ´∀`)
このグラデーションは丁寧な作業を心がければ思いのほか簡単にできますので、
ぜひぜひやってみて下さい!
作品に変化が生まれ、大きく印象が変わると思います!

バンシィ作るかなぁ、、、でもep5のバンシィはマジヤバいッス!!
絶対見に行って下さいね!

Re: シェラさん

こんばんわ!

ありがとうございます!
シェラさん好みですか?!それは良かった!!
塗装は今作の見せどころ(のつもり)でしたんで、ホッとしましたよん(≧∇≦)ノ彡
グラデは根気ですよ~、意外とカッコ良く仕上がったりします。
まぁ上手い方のグラデとは月とすっぽんなんですがね笑

レンタル待ちですかぁ?!
そりゃ良くないですよ!
とりあえずyoutubeにあがってるサントラのvol.3を聞いてみて下さい。
『#1 banshee』と『#5 gundam』が僕のお気に入りです。
聞けば映画館まっしぐら間違いなしです!

Re: 曹操孟徳1982さん

こんばんわ~
ホントご無沙汰ですよ~!
今月のMk-2の記事とか待ってたんですが、
なかなかアップなさらなかったんで心配してました。

正直、マラサイは僕も全然良く知らないです笑
ユニコーンのep4でバイアランに一太刀浴びせたくらいでしょうか?!
流行に載ってみた感じです(≧∇≦)
お褒めいただき光栄でございます!
今月の曹操さんの作例も楽しみにしています!!

お久しぶりです(__)
忙しさにかまけて巡回サボってるうちに完成してる…
ともあれおめでとうございます!

曲面にグラデが映えますね!
自分も早くできるようになりたい…(´・ω・)

Re: こくーnさん

おはようございます!

お久しぶりですね、こくーnさん超忙しそうですもんね~
今回は改修も多くなかったので割と早く完成しました~!

曲面へのグラデは均質に吹くのが難しいところもありましたが、
マスキングして塗り分けたりするよりずっと楽にできますね、
めんどくさがりの僕には持って来いです♪

忙しいかと思いますが、牛歩でもいいのでプラって下さいね~、楽しみにしてますので!

出遅れましたが、完成おつです\(^o^)/
シールド、遊び甲斐がありますね~
そして、グラデがヤバい
真似といいながらさらっとできちゃってるあたりが特にヤバいw
いつかこんな塗装やってみたいですね~

次はMGマラサイで!!w

Re: ちょいさん

こんばんわ!!

シールドは思いの外遊び甲斐があって、
グリグリ動かすのが好きではない僕ですが、色んなアクションポーズをとってしまいました笑

グラデ、ヤバいッスか?!
お褒めいただけて超嬉しいんですが、
ちょいさんなら”ちょちょいのちょい”ってできちゃうでしょー(*´Д`)=3
恐れ多くも、ちょいさんのあの美しい塗装を僕は目指し続けますよ!

最近MG作ってないんですが、ちょっと作りたくなってきましたね。
でもマラサイは流石に飽きたかな笑
とりあえず廃ゴッグでいきましょう!

完成乙です!
相変わらず綺麗な仕上がり♪
このダブルシールド、表情豊かですよね。

このカラー、好きだなぁ。

製作お疲れ様でした!

Re: ピカさん

こんにちわ!!

ありがとうございます!!
カラーリングと仕上げは拘ったポイントですので、
そう言っていただけて嬉しいですよ!
もともとマラサイのシールドが折りたたみ式なのがいいですよね。
そのおかげでなんの改修もしてないのに表情豊かになりました。
またまたキットのデキに助けられた感じです笑

次回作もガンバリま~す!
Comment Form
公開設定

