ジェスタキャノン完成(本体)

ジェスタ本体の完成写真アップです!!

ジェスタキャノン200

"Read More"からどうぞ!!


ジェスタキャノン201

キャノンのみをアピールポイントとすることなく、
ジェスタ本体にもきっちりディティールをちりばめました。
アンテナは直前で短いのが気になり、市販のものに取り換えました笑


ジェスタキャノン202

やはり注目してほしいのは全身のスジ彫りとプラ板によるディティールアップですねー。
それと、腰や大腿の延長によるプロポーションの改修にも力を入れました。


ジェスタキャノン203

肘や膝のマルイチモールドはHIQさんのものですが、これがいい感じです!
シールドもきっちり作りこみましたが、キャノン状態では装備できないのが残念。


ジェスタキャノン204

非常に好きなアングルです!!
この後ろ姿が堪らんですなぁ、、、


ジェスタキャノン205

バーニアの内部も作り込んだんですが、
写真撮るの忘れました、良く見えないですよねorz


ジェスタキャノン206

ジェスタのフェイスは内部にモノアイがあるんですが、
今回はクリアパーツの裏からシルバーを吹いて中は見えないようにしました。


ジェスタキャノン207

スカート裏、みえませんねー。。
ここもちゃんと作ったんですが、これまた撮影するのを忘れてます。
(もう撮り直す気力がないのです笑)


ジェスタキャノン208

足裏にイエローって珍しいですよね~、でも好きです♡


ジェスタキャノン209

ライフルは改修してしまったので、アクションポーズはサーベルのみ。


ジェスタキャノン210

ガシガシ動かすのが怖いですが、
ハンドパーツが充実しているのは魅力的ですよね!


ジェスタキャノン211

そうそう、肩のダクトなんかも作り直して塗り分けてます。


ジェスタキャノン212

次回はこれらの追加装甲を付けた写真を載せますのでお楽しみに~!
スポンサーサイト

Comment

いやぁ~やっぱりカッコいいわ~
キャノン姿もカッコよかったけど、やはり元々の本体にも
スゴイ時間をかけて作った感がでてますね。
ホント、熟成されたワインのような仕上がりのようですねw
次の追加装甲の記事も期待してます^^

やっと写真見れた~w

情報量の多さがすごい・・・

生で見てみたいけど見れる機会がないのが残念です(´・ω・`)

こんばんはw

おほwいよいよ公開ですね。

しかももったいぶって!

憎いね~(o ̄∀ ̄)ノ

それにしても改めてみるとホント半端なくカッコイイ(^^♪
このままフィギュアで出たら買っちゃいそうですよ(>_<)

次回も楽しみ♪

Re: Rさん

こんばんわ!

お褒めいただきありがとうございます!!
そーなんです、本体にも時間をかけたんです!
それを理解していただけるだけで超嬉しいんですよ!

熟成されたワイン!シャトーオーブリオンのような?!
・・・嘘嘘、そんなんじゃないです笑
追加装甲つけない方がバランス的にはカッコ良かったりするんですよね~、
ガッカリされなければ良いのですが。。。汗

Re: G-Noさん

こんばんわ!

待っていて下さったのですね?!ありがとうございます!!
情報量は今作のテーマの一つですので、ご指摘いただき嬉しいです!

えっ、同じ北海道ですもん、G-Noさんとはいずれリアルでお会いできるものだと思ってますよ!
今度札幌や旭川に来られるときにはご一報くださいね!

Re: kobarutoさん

こんばんわ!

いやいや~、画像数が多くなってしまったんでね!
・・・というもっともらしい言い訳をしつつ、
実習が忙しいから、これで記事数を稼ごうという魂胆です笑

お褒めいただきありがとうございます~!!
フィギュアで発売しちゃいますか?!
って、誰も買ってやくれない。。。泣

次回もお楽しみに~!
って、kobarutoさんはもう見てますけどね笑

この状態は見ていなかったので新鮮です。
素性がいいんですね、やはり!

次も期待してまっせ♪

待ってましたっ!
と思ったらキャノンないのか(´・ω・`)
と思ったんですけどね。
なんですかね。この密度感。
写真だとやっぱりHGには見えません。
明るめのカラーにウェザリングも似合ってるし、満腹ですw
追加装甲は別腹なので楽しみにしてますww

Re: まさぼんさん

こんばんわ!

そういや、この姿は初公開ですもんね。
パーツの着脱の際の塗装剥げが怖いんで、
僕も二度と見ることがないと思います笑

次は既にご覧になられてるでしょー!
やっぱ写真より実物の方がいいんで、ちょっとガッカリされるかもしれんですぜ。。笑

Re: GattoNeroさん

こんばんわ!

勿体ぶっちゃってスミマセン汗
更新頻度をキープするための戦略ッス笑
密度には拘りましたからね~、こんだけ根気強くできたのは、
がとねろさんを始め多くの方にコメントいただけたおかげです、ホントに。。
HGには見えない?うふっ、ありがとうございます!!
カラー・ウェザリングもお褒めいただけて嬉しいです♪

次回の記事もお腹すかして待ってて下さいね!

ジェスタ、半端ないです!
キャノン無しでも十分なデキでため息が出ます。

中の人もここまで作りこんであるから、キャノンも生きるんですね!

もちろん投票してきましたよ!!!!

次回作のZも楽しみにしています。
いいキットですよね。
私も昔作りましたよ。友人に拉致られましたが。
個人的には、マスターピースゼータガンダムのストライクゼータのカラーリングが最近ツボです。
見てみたいなぁ。アレ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Ryunzさん

こんばんわ!

ジェスタはキャノンに頼らないデキにしようと心がけました!
キットが素晴らしいだけに、追加装甲がない方がバランスはいいです、ハイ(汗)
キャノンにディティールが多いだけに、中が素組では釣り合いがとれませんからね~!

投票していただきありがとうございます!!!!
このご恩はいつか!

ストライクゼータ!!
ヤバい、今回は普通にトリコロールに仕上げるつもりだったのに、
猛烈にストライクに塗りたくなってきてしましたよ!
現在のストライクゼータ採用率:80%(笑)

先日はコメントありがとう御座いました(≡^∇^≡)

ジェスタキャノン完成お疲れ様です!
う~ん、Great!!カッコイイですね~
フクラハギのブロックのディテールなんて正に別ユニットって感じで素晴らしいo(^▽^)o

Re: 曹操孟徳1982さん

こんばんわ!
いえいえ~、僕なんかの意見が参考になれば幸いです(^ ^)

ありがとうございます!!
やべぇ、プロモデラーに褒めてもらっちゃったよ!
脛後部のスジ彫りは好評のようで嬉しいです♪
そんな風に言ってもらえては、このディテは、
僕のスジ彫りパターンリスト上位に追加されました。
要はこれからこのパターンが多発するということです笑

アメブロかっちゃんさんよりとんできました
物凄い存在感がありガン王コンテストで一番目立っていたと思います
当然投票もさせていただきました
私も頑張って作っていましたが間に合わず断念。そして出さなくて良かったです('∀`)強者ばかりで私の作品なんてしょぼいので・・・
私もジェスタつくりましたがこれ見たら本当に恥ずかしいです
これからも頑張って下さいね!影ながら応援させていただきます

Re: HIDE-Kさん

こんにちは!
HIDE-Kさん、初めまして!!
このようなコメントをいただけて、非常に嬉しく思います!
投票の方もありがとうございます!!
間に合わなかったのは残念でしたね~、
でも僕もレベルの高い中で一次を突破できてよかったです!

HIDE-Kさんのブログにも足を運ばせていただきました。
ジェスタも鮮やかな差し色が映える、手の込んだ素晴らしい作品だと思います!
またお邪魔させていただきますので、これからも宜しくお願いしますね~!!m(_ _)m
Comment Form
公開設定

