ジェスタキャノン(全体像)

オークション終了しました。
現在落札者の方と連絡を取り合っているところです。
多数のアクセス・ウォッチリストありがとうございました!!

今週は皮膚科で実習してますが、
忙しくて全然休む暇がないです。
(と言いつつ、現役の練習に顔出してバスケしたりしてますが笑)

とりあえず、間が空いてしまいましたが、
ジェスタキャノンのキャノン装備板の公開です。

ジェスタキャノン220

"Read More"よりご覧下さい。


ジェスタキャノン221

7ヶ月に及んだ作品です。
追加装甲はプラ板とパテからスクラッチ。
着脱を可能にするために、ネオジム磁石にて取り付けています。


ジェスタキャノン222

参考にしたメカニカルアーカイブスよりも明るめのカラーリングにしてみました。
でもどうやって混色したか、もう忘れました汗


ジェスタキャノン223

キャノン状態になるとどうしても上がゴテゴテし過ぎます。
ジェスタの状態の方がバランスはいいですよね。
結構脚延長してるのに、どうも脚が短く見えてしまいます。
とにかく追加装甲にも全て自分なりの解釈でディティールを入れています。


ジェスタキャノン224

左前腕に装備しているのは設定と変えてます。
シールド?良く分からなかったのでトンファーに変更しました。
あとでその画像もあります。
あと襟元の装甲も少々変更。


ジェスタキャノン225

後ろ姿。
マジお気に入りです♪
キャノンの基部のディティールにもこだわりました。


ジェスタキャノン226

これはガン王に送った写真だったかな?
今作のベストショットかと。笑
ただキャノンを付けるだけでなく、
左のキャノンに給弾ベルトを付けたのが良いフォルムに落ち着いたと思いますがいかがでしょう?
キャノンのディティールは雑誌"Arms"を参考にしました。
でも説得力とかリアル性とかは皆無。笑


ジェスタキャノン227

あとはアクションポーズ。
膝が曲がらないのが致命傷。。。orz


ジェスタキャノン228

正面から。


ジェスタキャノン229

横から。
ライフルのディティールが良く見えるかと思います。


ジェスタキャノン230

左手を添えて。
給弾ベルトはHGガンタンクのキャタピラです。
だから近くから見たら全然給弾ベルトじゃない笑


ジェスタキャノン231

Zの箱絵、お決まりのポーズ笑
Z大好き♡


ジェスタキャノン232

ちょっと角度変えて。


ジェスタキャノン233

とんふぁー。


ジェスタキャノン234

このポーズダサい笑


ジェスタキャノン235

こんな感じでした。
繰り返し申し上げますが、長い期間製作をつづけられたのは、
みなさんがコメントを通して応援して下さったおかげです、本当にありがとうございました!
次はこれを越える作品を作れるように頑張ります!

現在はハイゴッグにサフ吹いたとこです。
それでは~!

スポンサーサイト

Comment

こんばんはw

ホントよく頑張りましたよねw

何度見ても素晴らしい作品で、かなり刺激を受けています。

最近作りたいものが多すぎて時間をかけて作ることができなくなってしまい、どうしても完成を優先させる傾向におちいってしまいました。

もうそろそろちゃんとしたものを作らないとだめですね(>_<)

また次回作を見せてもらいに札幌に行きますね(^o^)/

いや~ゆっくり写真見せてもらいましたが
細かいところまで手が入っていて感動モノです^^
これだけやれば7ヶ月かかりますよ。
ベルトがガンタンクのキャタだったなんて、アイディアも素晴らしいと思います。
ワタシみたいにおじさんになってしまうと頭が固くなってしまってね~www
MATIOさんの作例なども参考にさせてもらいながら今後の自分の作品にも反映させていきたいと思います。

こんにちわ。

カラーリングもすごくいいですね~。
本体の青と、追加装甲の暖色系のグレーが違和感なくマッチしてると思います。
製作中から見てましたが、こうして改めて完成品を見ると、やっぱりスジボリをはじめディテールのセンスがすばらしいです。

おぉーーーー!!かっちょえーー!!
なんぞ・・・これ・・・。なんぞ、これ・・・。

隙が見当たらないですよ!
MATIOさんの本気度やばいです。

ムフフ・・・これはZ、期待しちゃってよろしいですかぁ?www

本当に乙です!(`・ω・´)ゞ

Re: kobarutoさん

おはようございます!

ええ、確かに頑張りましたね~!
この先こんなに頑張れるのかが不安ですが笑
僕もkobarutoさんの作品には刺激を受けっぱなしですから、
これからもお互いに高め合えればいいですよね!

僕も作りたいものだらけで困っちゃいますが、
完成を優先すると、完成の際の達成感が弱いんですよね~。
だからなんだかんだで全部気合入れていこうと思ってます!

また連絡下さい!
今度こそは行きたいと思いますので!

Re: Rさん

おはようございます!

感動モノだなんて、嬉しい限りでございます!
給弾ベルトは一つ一つプラ板の箱組で作ろうかなんて考えたりもしたのですが、
結局面倒になって、なんとか楽できないかと思って選びました。
サボることに関しては良く頭が働く見たいッスね笑

僕の作品が参考になるのであれば嬉しいです。
早くRさんの作品が見てみたいですね~、待ってます!!

Re: あばさん

おはようございます!
というかもう昼でしたね。笑

カラーリングも設定画を参考にはしつつ、なんとかオリジナル要素も入れたいと思い、
かなり時間をかけて混色しましたからね~、お褒めいただきありがとうございます!!
ブルーとブラウンという組み合わせは自分では思いつかないですね~。
改めてデザイナーって発想が凄いなと思います。

ディティールに関してもありがとうございます!
結構時間かかっちゃうんですが、作業自体は楽しかったですね~。
確かバイト中とかもどんなディテ入れるかずっと考えてたと思います笑
最近スジ彫りしてませんね~、Zにはしようかな~。。

Re: scarletさん

こんにちわ!

いや~、ありがたいコメントありがとうございます!!
元気いただきました!!

いつも本気で製作しているつもりでも、
ガン王のような目標があると妥協する心が薄れて頑張れましたね~笑
これ以上の本気を今後出せるのかやら・・・

Zも楽しく製作しています。
久々にマジで作りたいのですが、バンシィやアンクシャやマークIIや…
誘惑が多過ぎて困ります汗

待ってました!!!!
装甲状態のジェスタキャノン
圧巻です
ボリューム、ディテ、面構成、エッジ、バランス
何処を見ても最高です!!
本体と関節色と指し色のバランスも絶妙
非常~~~に高いクオリティの作品で感動しっぱなしです
素晴らしい作品を見せていただきました!!

こんちゃ
やばい やばすぐる
かっこよすぎ^^
おいらの中でのガン王はMATIOさんに決まりですw
本体のディティールはもとより
バックパックの細かいディティール
装備の色合いもマッチングしていて
もう見てるだけでご飯3杯はいけますね
よだれだらだらですよ
おいしゅうございましたって感じです

次回作のZ楽しみにしてます
それと、9月締め切りが発表された
オラザクの作品も何になるのか楽しみに
していますw

Re: oruさん

こんばんわ!!

お待たせしました!
というかですね、僕からすればoruさんのコメントが最高ですよ!
コメント読みながら嬉しくてニヤニヤしてたと思います笑
こうやって評価して下さる方がいるから、ホント頑張って良かったなぁって思います!

バランスも良いですか?!
イラストのような絶妙なバランスにはならなかったなぁ、
と撮影をしながら思っていたのですが、oruさんにそう言っていただけるなら満足ッス!!
またこういう気合の入った作品を作りたいと思いつつ、
もうこんな褒めてもらえるような作品は作れないんじゃないかと不安にも思ってます汗

これからも一緒に楽しんでいきましょー!!

Re: ゼンガーさん

こんばんわ!

やった!ガン王だ!!笑
そのように評価していただけて本当に嬉しいです!!
次回作に向けて(オラザクに向けて)、大変なモチベーションをいただきました!!
バックパックに注目していただけたのは嬉しいですね~、ありがとうございます!
三度の飯よりガンプラですからね、私たちは。笑
よろしゅうおあがりッス♪

ゼータも(自分の中では、)いい具合で進んでます。
僕はアニメ調より、断然脚長い方が好きなんで思いっきり伸ばしました笑
うーん、気に入っていただけるかは分からないのですが。。。
オラザクはどうしましょうね、でも頑張ります!

待ってましたァ!
青に茶色って似合うんですねぇ。
個人的差し色の明るい茶色をキャノンにも使ってるのがツボです。
追加装甲も売ってるキットにディティール入れたって言われたら信じるレベルでしっくりきてます。
右腕のシールドなんて、この形状でついてなかったかメカニカルアーカイブスを確認しちゃいましたw

最後になりましたが、最高にかっこいいです!
ごちそうさまでしたw

Re: GattoNeroさん

こんばんわ!

お待ちいただきありがとうございま~す!
ブルーとブラウンのコラボ、盲点ですよね~。
やっぱデザイナーの方のセンスはスバラシイ!

差し色をキャノンやライフルにも持って行くのはGEKI店長に念を押されましてね笑
でも黒一色よりも単調にならずに良かったかなぁと思ってます!
シールドなのかも良く分からないのですが、あれはFAガンダムのデザインをパクってます。
というか、僕の作品はパクリの集合体です笑

がとねろさんにこんな褒めていただいていいんでしょうか?!
僕の方こそありがたいお言葉で満腹です≡3
よろしゅうおあがり~♪

改めまして完成おめでとうございます!!
公開待ちわびていました!!!

このジェスタキャノンはトラウマになっちゃいそうなかっこよさです。
コイツがかっこよすぎて、この先どんなジェスタをみてもいまいちに見えちゃいそうですww
カラーも最高です!
ところどころの薄いグレーの色味なんてヨダレでちゃいますw


ハイゴッグ&Zも楽しみにしていますね♪

いやー、やっぱかっこいいっすねー!!
中の人のまとまりはもちろん、フル装備でこの安定感
明度の落ち着いた配色も、作品の渋さを際立たせてますね
しかし、ガンタンクを使ってるとは気付かなかったですw
これはかなり期待できそうですね!!
発表が今から楽しみです( ̄▽ ̄)

Re: m0717さん

こんばんわ~!

なんか小出しにしてしまってスミマセン汗
公開待って下さってありがとうございます!!

トラウマて(笑)
もうありがたいコメントばかりで涙出そうですよ(泣)
いやいや、これからもっと凄いジェスタがガンガン出てきますよ。
ってかmitsuさんのジェスタとか僕の100倍ヤバいですからね!
カラーリングは調色自体にもこだわりましたし、配置もじっくり練りました。
なんで、そこを指摘して下さるのは嬉しいとともに、流石m0717さん!ってかんじです!

そのうちハイゴッグも完成しそうなんで待ってて下さいね~!

Re: ちょいさん

こんばんわ!

ちょいさんがカッコイイと評価して下さるなら自信持てますよ!
ウフ、渋いでしょ?!お褒めいただきありがとうございます!!
ネット上でたくさんのジェスタを探して、
明るいカラーリングのジェスタが一番しっくりしたのでそれを参考にしてみました。
トップコートをする前が自分の中ではベストだったんですがね~orz

そうなんです、このキャタピラが欲しいがためにキットを一つ買うという、
自分の中では最大級の贅沢をしちゃいました笑
でもキャノン基部のポリキャップと軸もガンタンクから流用しています。

うぅ~、期待はしないでおいて下さい…
そう言われちゃ、今からドキドキですよ!汗

こんばんは~

完成お疲れさまです。
カッコイイッス!!!!
これだけの武装を破綻無く装備させるセンスがすごい。
色調のバランスもデカール配置も私には無いセンス。
すごく勉強になります。
なんだかオークションに出しちゃうのが勿体無いです。
次回作も楽しみにしています!!

Re: miffy.burianさん

おぉ、miffy.burianさん!!
こんばんわ~!

お褒めいただけて嬉しいです!!
いやいや~、miffy.burianさんのような清潔で統一感のある作品と違って、
ゴツいの無理やりつけて、迫力で押し通したような作品ですが、
勉強になられたとのこと、光栄ですよ!!

あっ、オークションは別の作品ッス(汗)
この書き方は勘違いされますよね~、でもジェスタは現在電ホ編集部へ発送してますので。
次回作もこのようなお言葉をいただけるように頑張ります!!

こんばんわ。

まだ電ホ読めて(買えて)ないんですが、何はともあれオメデトウございます!
明日こそ買ってじっくり読みたい。楽しみ~。

Re: あばさん

こんにちわ!
ありがとうございます!!
僕もまだ読んでないんですよ~泣
もしかして電ホから送られてくるのかなぁ、
とか思いつつ、きっと送られてこないですよね笑
どっちにしろ、北海道じゃまだ売ってないですよね~、トホホ。
Comment Form
公開設定

