ハイゴッグ終わり!

こんばんわ!

この度、ガン王に応募した『強化版ジェスタキャノン』が最終選考に進みました!
応援して下さった皆さん、ありがとうございました!!
丁寧に梱包して発送してきました~♪


ハイゴッグ、ちゃちゃっと完成させました!

ハイゴッグ10

モデラーズギャラリーに投稿しました。
写真は続きからどうぞ!
ハイゴッグ11

グレーとホワイト、差し色でレッドです。
改修は合わせ目消しだけです笑


ハイゴッグ12

後ろから見るとホワイトが多いです。


ハイゴッグ13

ミサイル~!


ハイゴッグ14

この作品の特徴はやっぱり見る角度によってグレーとホワイトの面積が変わる点です。
上から見ると真黒ですね!


ハイゴッグ15

下からだとホワイトの面積が多くなります。
バーニアのレッドが綺麗にできて満足です!


ハイゴッグ16

装甲の艶消しと関節の光沢仕上げの変化も見どころの一つ。
関節はガンメタとシルバーのグラデーションと焼き色表現。


ハイゴッグ17

足首関節の下の方が青みがかっているのが分かりますかね~?


ハイゴッグ18

ここは焼き色が見やすいですか?!


ハイゴッグ19

ミサイルも。


ハイゴッグ20

前腕(?)のパイプはモンザレッドで。


ハイゴッグ21

赤を配置したんで、モノアイはグリーンに。


ハイゴッグ22

最悪!!
爪のパーツがポロポロするから接着したんですが、
そしたらオレンジのパーツがつけられなくなった!!!!

ちゃんと仮組した時に一度つけとけばこんなバカなミスしなかったのにな~。
せっかく塗ったのに~orz


ハイゴッグ23

そして、アクションベースに取り付けることができないのもダメだぁ。
水泳ポーズが置くことしかできないのは致命的だった~!
なんか寝てるみたいじゃん、マヌケっぽい笑


ハイゴッグ24

以上ハイゴッグでした!
改修もせずに短期間で作りましたが、
新しいことに挑戦できたので楽しかったです!

やっぱアクションベースの接続穴がないキットはちゃんとそこも改修しなきゃダメですね。
次回の課題とします!

そして、そろそろオラザク用の作品製作に入ります!
頑張ります!!
スポンサーサイト

Comment

上手い!
かっこいい!
いいハイゴッグですよ。
このシャチっぽさが、水中専用感を出してますね。
関節とボディの異質感も見所ですね。
改修せずともここまで見せ場を作れるなんて素晴らしいです。
私の目指すところはここですね。
ありがとうございました。

ハイゴッグ完成おめでとうございます!
アーンド、ガン王最終選考おめでとうございます!!
やっぱり優勝ですかねーwktkですね

ハイゴッグ、グラデがキマリすぎて
ライティングと相まってCGに見えます
スゲー!

失敗?
ボクもいつも失敗だらけですよーw
心の目で見えなくします(汗

おぉぉ!最終選考ですか!!
さすがの出来栄えでしたもんね、ますます楽しみです
そしてハイゴッグ
ライティングの様なグラデがめちゃめちゃかっちょいいっす
差し色の赤と、関節のテカリが不気味さ醸し出してますね~
こんなんちゃちゃっと完成させるんだから、もうww

ハイゴック完成おめっす。
そして最終選考進出もっとおめっとさんです^^
それにしてもこのハイゴックの塗装、ちゃんと水中を進む姿を意識して塗装さたんでしょうか?
水面から見たときは後ろが白ければ光の加減で見えづらいでしょうし、水深の深いところであれば、下から見ても見づらい気がします。
気がするだけですがw
間接部分の塗装も綺麗で色々参考になります。
自分が塗装する際に活かしたいと思います。
アクションベースの穴が無いキットにはネオジム磁石を仕込むといいのではないでしょうか?
今回のハイゴックであればお腹の辺りに仕込めば水泳ポーズもいつでもできますねw
これで、本体の方には穴開けなくていいので、いいのではないでしょうか?
まぁ~アクションベースの方を磁石仕様に改修する必要はありますけどね…

こんにちわ。

最終選考進出おめでとうございます。
ま、当然ですね。

ハイゴッグ、すごくいいですね~。
改修なしでこんなにかっこいいとは。
ハイゴッグって、サルとかの野獣のイメージだったんですけど、この塗装だと魚っぽくて、これぞ水泳部!って感じです。
焼き色もすごくきれい!

Re: ツヨさん

おはようございます!

お褒めいただきありがとうございます!!
これは模型誌の作例をパクったんですが、
モデルはシャチだってことにツヨさんに言われて気付きました笑
そっかー、なるほどなー!

異質な感じが表現できたようで嬉しいです♪
改修しなくても割と新しいキットは出来がいいですからね。
特にジオン系のMSはそのまま色を変えるだけでオリジナルの雰囲気を出せますね。
目指すところだなんて、、、ありがとうございます!!(*^-^*)

Re: oruさん

おはようございます!

ダブルでありがとうございま~す!!
優勝とか無理です、ここまで来れたことがそもそも出来過ぎですから笑

グラデは結構うまくできたと思います♪
最後の写真はちょっとCGっぽいですよね。
たまたまそう写っただけで、狙ってこういう表現ができたらいいんですけどね~

僕も失敗ばかりで、、、
心眼スキル使ってきますか笑

Re: ちょいさん

おはようございます!

いや~、ありがとうございます!!
自分にしては出来過ぎですよ、もうここで満足ッス!
この先は期待しないでくださいね笑

時間かけてないだけあって、表面処理とか目も当てられないですし、
発色のための下地処理なんかも全然してないんですよね~汗
だから赤の発色が非常に悪いです笑
不気味な雰囲気出てますか?!ありがとうございます!!
やっぱちょいさんに褒めてもらえると嬉しいな~!

Re: Rさん

おはようございます!
お祝いしていただきありがとうございます!!

いつも言っているんですが、僕の作品はパクりの塊ですからね~笑
ガンプラLOVEのハイゴッグを真似たので、
水中の姿とか全然イメージしてなかったなぁ汗
Rさんみたいに色々な状況をイメージして製作できたら、
ますます作品に説得力も出るし、楽しくなるんでしょうね、勉強します!

アクションベースにネオジム磁石!なるほど~!
それなら素立ちの際に穴が見えないし、いいですね!
確かにそれ用のアクションベースを作るのも必要ですが、
その手間を補って余りある効果がありそう!
アドバイスありがとうございます!!

Re: あばさん

おはようございます!

当然じゃないですよ~!汗
でもそう思っていただけただけで嬉しいです、ありがとうございます!!

ハイゴッグが手長猿!!確かに!!笑
今度は野獣仕様で作ってみますか!
いやいや、コイツこそジオン水泳部エースです!笑
焼き色もお褒めいただけて嬉しいッス!
ありがとうございます!!

最終選考[e:451]!

おめでとうございます!
ハイゴックも格好良いですね!
改修しなくても塗装で魅せるって凄い事だと思います。
特に関節やバーニアの金属表現が素晴らしい!

余談ですが、ガイアから例の塗料発売されましたね。
1260円だったと思います。
レポよろ。

こんばんはw

これをちゃっちゃとね~
スキル上がり過ぎてるんじゃないの?

ってくらい存在感バッチリに仕上がってますねw

下から照明を当てたように見えるくらいグラデが決まってて、それとは別に関節などのメタリック感が焼き色塗装と相まってメカらしさを表し、赤のさし色でデザイン的にもまとまって素晴らしいセンスですよ(^o^)/

さすが最終選考に残るだけのことはあります。

このまま賞獲りに向かってまっしぐら!!
応援してます(^^♪
力はありませんが・・・(^_^;)

鮫!って感じの第一印象でしたw
グラデの境目の具合と、つや消し具合がまんま鮫ですよ!
触ったらザラザラしてそうで素敵w
関節の焼け色も良い感じですね。

そしてガン王最終選考おめでとうございます!
もう発表が待ち遠しくて仕方ない+(0゚・∀・) + ワクテカ +

Re: ピカさん

こんばんわ!

ありがとうございます!!
基本的に雑誌の最新キットレビューは、
大きな改修をせずにあれだけカッコ良く仕上げているので、
僕もそんな風にやってみたいと思ってました。
金属表現も褒めてもらえちゃったので、次回も取り入れていこうと思います!

だ・か・ら~、、、
1本1260円の塗料は無理ですって~(泣)
こちらこそレポよろですよ、僕は無理!笑

Re: kobarutoさん

こんばんわ!

気のせいかもしれませんが、
少し塗装スキルは上がったような気がします。
最近は改修より塗装の時間が長かった分、薄め具合とか均質な吹き方とか、
自分の中での線引きができるようになってきました。

ご評価ありがとうございます!!
なんかプロの評論家みたいなかっこいいコメントですね!
雑誌に載って評価をもらったような気がする笑

kobarutoさんに応援されたら力になりますよ!
ガン王に関しては今更どうしようもないのですが、次回作も頑張ります!

Re: GattoNeroさん

こんばんわ!

サメ!!確かに!!笑
実際結構強めの艶消しなので、ホントに表面ザラザラしてます笑
境目は最初大雑把過ぎたので修正したんですよ~、あの苦労伝えたかったです。。泣
焼き色もお褒めいただきありがとうございます!!

ガン王もお祝いのお言葉、感謝感謝です!
発表が近付くにつれ、ドンドンプレッシャーが、、、汗
期待しないでおきます、マジで。
こういうのは悪い方に予想しておくに限ります(←メンタル弱っ!!笑)

ハイゴック、かっこよすぎです!
作例をコピったとのことですが、金属表現など作例を参考にうまく自分のものにしたと思いました。

ガン王、最終選考進出おめでとうございます!!
でもまぁ、順当な結果ですね。
図抜けてましたもん。

で、もちろん王冠はMATIOさんの頭上に!!

ハイゴック完成おめでとう

こんにちは
まずは、最終選考進出おめっとございます
まぁ おいらの中ではとっくにガン王なんでwww

さて本題
ハイゴック完成おめっとございます
えー 第一印象はライトアップしてないよねこれ?
なんか下からライトアップしている
みたいに見えました^^
グラデーションいい感じです
焼け付き感じもブルーやオレンジがいい感じに
入っていていいですね^^

次はオラザク作品に入るのですね
オイラは今回は・・・・パスっすw
オラザクも頑張ってください
えっ 2冠まかせろですって キャー
かっこいいー

いい色だねぇ~~^^

無改造でここまでやる、楽しむってステキだと思います!
下手な改造で迷路に入っちゃうよりよほどいいですよ。
若いのに、大人のような楽しみ方しちゃってwww

最終選考、おめでっとさーーん!!

うちらの仲間では、MATIOちゃんとめいだけが残りましたな! 良い結果になれ~~っと念を送っておきます!

Re: Ryunzさん

こんばんわ~!

お褒めいただきありがとうございます~!!
ガンプラLOVEは欲しかったのですが、
ちょっとお金の問題で買わずに立ち読みしただけだったので、
イメージをもらいましたが、細部まではコピーし切れませんでした。
その分オリジナルの要素も組み込めたのかなぁと笑

ガン王、順当なんでしょうか?!
そ、そんな風には思ってなかったので、スゲー興奮しちゃいましたよ!
まぁ、間違いなく図抜けてなんていないですよ、周りは凄い作品ばかりです。

王冠かぁ、そうなったら人生の運使いきることになりますな笑

Re: ゼンガーさん

こんばんわ~!

、、、って、ちょっと何をおっしゃるのですか?!
思ってもいないこと、代弁しないでくださいよ!!笑
ジェスタはもう時間かけまくって質より量で誤魔化しましたが、
オラザクは結構時間ないので、入賞は厳しいですね~。
そもそも、こんな作品を作りたい!っていうのは持っているんですが、
実際どうやって作ったらいいのかさっぱり浮かんでこない状況です汗

ライトアップしているような、少し変わった印象に仕上がったようで良かったです♪
焼けつきもちゃんと写真で伝わって一安心です。
上手い方の真似っこして、これからも新しいことにチャレンジしたいですね~!

パスとかおっしゃらずに、一緒にオラザク出ましょー!!

Re: まさぼんさん

こんばんわ~!

おぉ、めいちゃんも最終選考いきましたか!!!!
おめでとうございます!!もうスター街道まっしぐら!!!笑
ひでおの念(呪い?!)を受けて、良い結果につながるといいですね!笑

うぅ、なんかオヤジ臭い楽しみ方覚えちゃったのでしょうかね(汗)
最近徹底改修しようと思ったら、まさに迷路に迷い込むこと多かったですしね~、
無改修だと、塗装のプレッシャーもないから、気楽で楽しかったです♪

かっこいいですね~水中迷彩っていうのかな?
海上から見ると黒くて、海中から見ると白いのね
たまたま水ザク出たらこうしよう、なんて同じこと考えてました(笑)作れねえのにね(爆)
結構いろんなとこでガン王最終審査の報が流れてたから、アレ~そんなはずないんだけどな~なんて思ってたら…
やっぱり通過してたね!うん、当然だ~
次は現物審査だね、普段はあんま電ホ買わないんだけど、楽しみができちゃった~

Re: イッシンさん

こんばんわ~!

これは水中迷彩じゃないのでは?!
僕のイメージでは水中迷彩って、ホワイトを網目状に吹くやつだと思ってました。
んじゃ、これは何?!っていうと全く分かりませんが、、、笑

水ザクでこの塗装もいいですね!
イッシンさんの素敵なグラデーションも拝見したいです!
いやいや、作れるでしょう?笑

ご報告がちょっと遅れてしまいました。スミマセン。
全然当然だとは思っておらず、メール見た時は一瞬で眠気が吹き飛びました笑
電ホに載った時には、ぜひご覧ください!(なーんて言ってていいのだろうか?!汗)

おめでとうございます^^&お礼

こんにちは^^shunneigeです。

先日はMGで友人申請ありがとうございました^^

一言お礼と、あとあのハイゴッグも拝見しにきました~。
やっぱり好きです、このハイゴッグ^^雰囲気がすごくでてますね!

それと・・・あのジェスタキャノン、最終進出おめでとうございます!!
ま、当然ですよね^^自分の優勝候補の1作品でしたから。
本当に素晴らしい作品です。

これからもまたステキな作品を楽しみにしてますね^^

ではでは^^お邪魔しました!

Re: shunneigeさん

おぉ~、こんちには!!
友人申請の件、ご承諾いただきありがとうございます!!

ハイゴッグ・ジェスタ共にお褒めいただきありがとうございます!!
実際僕自身としてはshunneigeさんの足元にも及ばないと思っていますが、
それでも一緒に最終選考に残ることができたのは光栄なことであります。
とてもとても優勝などは考えられません。
shunneigeさんのドラがガン王獲ったらもう嬉しくて感激モノです!

こちらこと次回以降の作品も楽しみにさせていただきます。
あの超絶サザビーの後ではプレッシャーもかかるかもしれませんが、
模型を楽しむことは忘れずに頑張っていきましょー!
Comment Form
公開設定

