UCep5のDVD

週末にはバスケの大会があり、土日ともに2試合こなしました。
体重は3kg減りました。
家の体重計では体脂肪率が6%まで減りました笑

もともと体脂肪が少ないため、運動による体重変動が大きいです。
試合後は64.5kgでしたが、昨日測ったら68.4kgまで戻ってました。
これって、消化管に残る食物の分増えてるだけなんだよな…


『黒いユニコーン』を購入しました!!

黒いユニコーン1

またまた素晴らしい内容でしたね!

何回見ても感動モノです!

そんで、面白い画像を拾ってきました。
アンクシャに期待しまくってた人たち(自分含み)↓

黒いユニコーン2

おぉ、僕と同じ反応をしてる人たちが!笑

アンクシャはもっと活躍してほしかったですよね~


黒いユニコーン3

オットー艦長 「なんだこの光は…?」

これを見た僕が吹きました。


黒いユニコーン4

サントラもかなりいいですよ!
こういうオーケストラ風の曲を聞くには、やっぱいいスピーカーが必要ですよね。
僕の安いスピーカーでは重低音が聞こえないから虚しくなりますorz


実習が忙しいから、平日はなかなかプラモができないのですが、
オラザク用の作品を始めようと思います!

ガーベラテトラ5

とりあえず、『袖付きガーベラテトラ』で!
うーん、3カ月では間に合わない気もしますが、
そうなったら、無理に間に合わせず、納得いくまで弄ろうと思います。
でも旧キットをちゃんと仕上げるのって初めてだし、
シナンジュとどうミクシングすればいいのか、全く案が浮かんできません。

まず、イメージ作りに時間をかけようと思います!
スポンサーサイト

Comment

アンクシャでニヤッとして、オットー艦長でやられました(´Д` )
サイコフレームすげーw

最新キットとのミキシングはディテの整合が難しそうですね
つか、全部難しそうw
でも、やりきっちゃうんだろうなぁww
進捗待ってます\(^o^)/

DVD素晴らしいですよね...!
もう届いてから作業中かけっぱなしなので何度見たかwアンクシャとはなんだったのでしょうか...

袖付きガーベラということで楽しみにしていますー!

アンクシャに期待しまくってた人達の一人です(;´Д`A
あの紅茶はサイコフレームから注いだんですね~~ワロタwww

しかし体脂肪6%て…わたしゃその倍ありますよ(´Д` )

こんちゃー
DVDおいらも購入しましたぜ^^
何度ループしてみてもいいですよね^^
アンクシャにはやられましたね
2体購入したのにあれではがっかりだよw

オットー艦長にもまいったよw
あそこで噴くとは思わなんだよwwww

次回作はガーベラですかー
しかも袖付にするんだ^^
どんな風になるか楽しみです^^

えぇホントに・・・
あのアンクシャは期待外れもいいところでしたね
一気に興味がなくなってもーたw
リゼルC型も同じように弱すぎて・・・もうねw

今HGUCユニコーン作り出したのですが
MATIOさんのバンシィ参考にさせてもらってます
事後報告でスイマセン

オラザクがんばってください!

Re: ちょいさん

こんにちわ!

僕はもうアンクシャの画像でやられましたがね笑
オットー艦長のシーンは普通に見ても面白いシーンですが、
こんな発想良く思いつくものだと、逆に感心してしまうほどでしたよ笑

シナンジュの造形の複雑さに比べ、ガーベラがなんと淋しいものかと・・・
むしろシナンジュのディティールをそぎ落とすってものアリですね笑
でも今はディテとかより、そもそも形になるのかという問題が・・・
期待せずに待っていて下さいね!

Re: うにさん

こんにちわ!

そうそう、もう、僕も何回見たか分かりませんよ!笑
特にオードリーを拾うとこと、マリーダさんとキャプテンのシーンは・・・
マジで20回くらい見たような気がします(←アホ)
アンクシャは…ep6以降にはもう期待できませんからね~、
実際ジェスタも全然活躍してないんですよね、ローゼンズールずるい…笑

もう設定とか完全無視なので、自由に作れそうです!
ってか、そういう方が逆に大変なんですよね、僕創造力が乏しいからorz

Re: もんこんさん

こんにちわ!

おぉ、同志よ!!
ep5見るまではアンクシャアンクシャ2個買いとか言ってたのになぁ~、
既に買う気が…実は結構お高いんですよね~笑
吹き出した紅茶でサイコフィールドが発生するなど、
よくぞそんなこと思いついたな!って感じですよね!笑

僕が体脂肪なさすぎるんですよ~、12%なら全然多い方じゃありませんよ!
周りにもお腹の肉が付いてきている友達が多くなってきているので、
僕はアンチエイジングを頑張ろうかな、と。。。笑

Re: ゼンガーさん

こんばんわ~!

やっぱユニコ好きなら、このDVDは絶対買いですよね~!
もう∞ループッス!笑
そっか~、ゼンガーさんアンクシャ2個買いしてましたもんね。
でもシルエットはめちゃくちゃカッコいいし、ヒートペンでかっちょ良く仕上げちゃって下さい!

オットー艦長のようなシーンがあるのはいいですよね。
第7話までの延長が決まり、時間的にも余裕ができたのかもしれません。
このクオリティで残り2話、楽しみにしてましょー

どんな風になるのか、自分でもさっぱり分かりません汗
期待を裏切らないような作品になるといいなぁ…

Re: oruさん

こんばんわ!

うーん、アンクシャは残念でしたね~、
でも僕は意外と模型的な興味は失わずにいます^ ^
リゼルも残念ではありましたが、あれはローゼンズールが反則してただけなのでは?!
あのカラーリングでも作ってみたいんですよね~!

おぉ、そうでしたか!
ぜひぜひ!というか、参考にしてもらえるなんて光栄なことです!
ガトリング装備版とのこと、楽しみにしてますので~!
(僕もoruさんの作例パクらせてもらうこともあるかもしれませんので、
そこらへんはお互い気にせずいけたらなぁ、と思っております。)

オラザク、きっと間に合わないと思いますが、頑張ります!笑

こんばんわ。

確か正月くらいから寝かせてたガーベラテトラですね。
両方とも強奪されたガンダムという似たような出自のMSのミキシングというのが面白いですね。
どんな風に作られるのか楽しみにしてます。

Re: あばさん

こんばんわ!

そうです!良く覚えてらっしゃいましたね!!
ほほぅ、確かに似た境遇ですね、僕は全く気が付いていませんでしたが。笑
というか、早速作業してみているのですが、全然どうしていいか分かりません汗
やっぱり可動域もある程度確保しようとなると、、、どうすればいいものか、、、orz
いろんな方の製作過程で勉強しながらゆっくり進めていこうと思います!

こんにちは~。
ガーベラテトラってだけでもテンションあがるのに、袖付きですか!?
こりゃぁ楽しみです!!
それにしてもガーベラテトラでかいですねww
大型MSのはずのシナンジュと並べても迫力負けしてないです。

オットー艦長のとこで思わず笑っちゃいましたww
オットー艦長も伊達じゃないです!!

Re: m0717さん

こんにちわ!

やっぱガーベラいいですよね!
なるべく人が作らない様な機体を選びたいというひねくれ者です笑
こいつ、デカいんですが非常にバランス悪いんですよ。
シナンジュよりずっと脚短いくせに、胸部と肩は2倍デカいんです!
そこら辺を上手く馴染ませられるかがカギだと思っています。

「オットー艦長は伊達じゃない!」
名言きましたね!笑

UCのEP5も見せ場たくさんありましたね~
EP4の方が、ワタシのような40近くのオッサンにはヨダレものでしたがw
EP5も充分でしたね。
ゼネラルレビルの方々には残念なカンジでしたけどもw
そしてガルダのプラモってないのかな~って思いました。

ガーベラは、ずっとワタシも探しているんですが、どこにも売ってない(ToT)
今後のMATIOVerの袖付きテトラの製作記、楽しみにしてます。

Re: Rさん

こんにちわ!
返信遅くなり申し訳ありません。

EP5も見どころ満載で息をつく暇さえありませんでしたよね!
EP4は戦闘シーンが凄く多かったので、それはそれで興奮しぱなっしでしたが、
5はストーリー性が非常に高かったですよね!
サントラに入っている"banshee"がカッコ良過ぎて、
何度聞いてもあのシーンがよみがえり涙が出そうになります(ToT)

ガーベラはたまたま以前模型屋さんに行った時に売っていたので即買いでした笑
製作記はだいぶ長い期間がかかりそうですが気長にお待ちください!

アンクシャ!!もっと頑張れよ!!モチベーション上がらないだろ(  ̄っ ̄)って思いました(笑)

袖付きガーベラとはかなり面白いアイディアですね!
ガーベラはHGUCも出てないので楽しみにしております(^∇^)
>>無理に間に合わせず、納得いくまで弄ろうと思います

この気概は素晴らしいと思いますよ!審査する方も見るのに時間が掛かるわけなので時間が無かったので間に合わせましたってグチャグチャなの見せられてもお互い不幸ですからね~

体脂肪率6%は凄いですね!試合の時でも9%は切らないです(笑)

Re: 曹操孟徳1982さん

おはようございます!

確かに作例を担当する側としては活躍する機体を作りたいですよね~、
やられっぷりは超一流だと思ったのですが笑

何故袖付きガーベラになったのかは自分でもわからないのですが、
実際ガーベラテトラは大好きで、自分好みのカッコイイ奴を作ってみたかったんです。
HGUCのアナウンスもないみたいですからね~

そうですよね、審査員の方が時間をかけて評価して下さる分、
僕もそれに見合った作品を応募したいです!

おぉ、ってことは割と自分の体形にあった階級で勝負なされているということですね!
試合頑張って下さい!!
Comment Form
公開設定

