デスヘルサフ


おはようございます。

デスヘルです!
まずはアクティブクロークのスジ彫りです。

デスサイズ11

デザインに合わせた曲線のラインにしようか迷いましたが、
直線的なデザインに仕上げました。
少しでもメカニカルな印象を与えたかったので。


デスサイズ12

こちらも同様のコンセプトで。


デスサイズ13

アクティブクローク全体像。
隣の羽とラインがつながるようにしてみました。

デスサイズ14

サフ画の方が見やすいかな?
そうでもないかな?笑


ってことで加工も終了し、サフ吹いてみました!

まずは実験として、つま先と頭だけサフ。

デスサイズ15

このカラーリング、ヘルメットがブラックよりヒロイックでカッコいいような気がします。
今回カラーリングはどうしようか、ホントに悩みます。

んで、全部に吹いてみた。

デスサイズ16

やっぱイカス♡

デスサイズ17

閉じた状態。
表面にはスジ彫り無し。
ここは裏の機体色の強いデザインと変化を付けてシンプルに。
べ、別に面倒だったからじゃないんだからね!

デスサイズ17

久々のMGだったのですが、ABS関節がへたる!
アクティブクロークを支えきれません。
アクションベースは必須ですな。
やっぱHGの方が弄りやすいなー。
ってか、もうABSはやめてくれ、バンダイさん。
塗装で割れるリスクもあるし、ポリキャップでいいじゃん!


デスサイズ18

ということで、次回から塗装に入ります。
設定どおりに塗るかは未定です。
では~!
スポンサーサイト

Comment

デスヘルかっこいーっ!!
私も去年の正月にノーマルデスサイズ組んだんですが、MGはパチ組みでお腹いっぱいになっちゃいますw

どんなカラーにされるのか、楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )ノ

アクティブクロークのスジかっこよすぎです!!
ちょっと有機的な雰囲気もあって怪しさ倍増ですね。
内側だけってのもツボ!!

いつみてもMATIOさんのスジ彫りはセンスがイイ。
少しそのセンスを分けてくださいww

次はデスサイズですか!?
MGってデカイですよねぇ~いじるところ無いし( ̄m ̄〃)
アクティブクロークのラインはステルス的なイメージですか!?カチッとしててカッコイイですね(^∇^)

きっちり

おーシャープですなぁ

綺麗にラインが走っていて気持ちいい!!

サフ画あざっす!w
もうコレで完成でいいんじゃないかってくらいカッコイイですね。
カラーリングもどうアレンジしてくるか楽しみです+(0゚・∀・) +
そしてアクティブクロークのスジ彫りもセンスいいですね!
手順を想像しただけで吐き気がしましたがww

Re: もんこんさん

こんばんわ!

えぇ~、ぜひ作って下さいよ~!
でもMGは組んだだけでお腹いっぱいっていうのは良く分かります。笑
あんまりMGは作らない分、いざやってみると基本工作だけで疲れちゃいました…

カラーリングどうしましょ?!
アニメの印象で、ヘルメットは黒い方がいい!
って方が多いのですが、僕は実はノーマル派だったり…
悩みますな~(´□`川)

Re: m0717さん

こんばんわ!

お褒めいただきあざッス!!
内側だけってのがいいでしょう!
(ふう、内側だけで力尽きたのを誤魔化せた(o´Д`)=з)
コイツといえばコウモリですからね!
完全なメカにしてしまうのもなんか違う気がしまして。

うぅ、そんな風に言っていただけるなんて・・・(ノД`)・゜・。
僕だってm0717さんの発想力を少しでも分けて欲しいですよ!

それはそうと、”m0717”さんの読み方がご自分でも分からないって件、
読んだ時思わず噴いちゃいました笑
僕は改名していただいても問題なしですよ~!

Re: 曹操孟徳1982さん

こんばんわ!

MGはホントに出来がいいですよね!
最近のはHGですら非常に出来がいいですけど。
というより、MGは弄らないというより弄れないんですがね。
ABSをもう少し攻略したいものです、
一昔前のMGなら、全然いじりたいポイントありますからね~!

ステルスのイメージとか全然ないです!笑
でも曹操さんが言っていただけるならきっとそんな感じだと思うんで、
ステルスのイメージってことで進めることにします!笑

Re: キットさん

こんばんわ!

お褒めいただきありがとうございます!
最近はダガネの使い方が少しは上達したのか、
(平面への直線限定で、)綺麗なラインが引けるようになってきました!
あとは曲面・曲線のスジ彫りと、デザインのセンスですね!
これが一番難しいと思うのですが…

Re: がっとねろさん

こんばんわ!

サフ萌えあざッス!(えっ、別に萌えてない?!)
ホント僕もいつもサフ画を飾る状態から、
塗装のためにパーツをバラす過程に至るまで時間がかかっています笑
カラーリングのアレンジ、なんかヒントいただけないでしょうかねぇ汗

アクティブクロークもあざッス!
最初に真ん中にスジ彫り入れ終わった後、
それに合わせて残りも彫らなきゃいけないことに気付いた瞬間、
血圧が一気に低下したような気がしました笑
結局半日かかっちゃいましたよ、トホホ。。。

早くもサフ萌画像アザーッス!
萌え萌えですよ!ww

すごい!
スジボリセンス抜群ですね
センスについていく術もスバラしい!
面もカチっとしていて
先端はシャープに尖っていて
理想のデズサイズです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: oruさん

こんばんは~!
返信遅れて申し訳ありません(´Д` )

サフ画萌えてくれてアザーす!!
なんか、読めば読むほどoruさんの作品っぽいですねぇ。
面出し、先端の加工共に、oruさんのイメージを以って行いました!
少しでも近づけたなら嬉しいですね~(^з^)-☆
理想だなんて、照れますよん♬

スジ彫りは楽しいのが何よりです( ̄▽ ̄)
彫ってる間が一番熱中してるかもしれませんね~!

デスヘル楽しみだなぁ (´▽`)

って見てたら

雪ミクさんww

Re: シェラさん

こんばんは~(^O^)/

デスヘル~って、雪ミク?!
注目するところが違いますねぇ、流石!笑
うっかりこの子やあずにゃんを写さないように気をつけないと!笑
Comment Form
公開設定

