2012ガン王結果

またまたご無沙汰です。

少々”今更”感の否めないご報告になりますが、

ジェスタキャノン300

このたびガン王に応募した「強化版ジェスタキャノン」が、
電撃ホビーマガジン賞を受賞しました!
改めて写真をご覧になりたい方は右のバナーよりお願いします。

もしかして電撃編集部から雑誌送られてくるのかなぁ、なんて思ってましたが、
結局自分で購入することに。笑
本州から3日遅れてやっと買えました。

受賞の知らせをメールで知った時ももちろん嬉しかったのですが、
電ホ今月号の発売と同時に多くのリンクしていただいてる方が、
ブログ上でお祝いのお言葉を載せてくれた時の方が実感が湧き嬉しかったです。
本当に応援ありがとうございました!


また、仲よくしていただいているまさぼんさんのとこのめいちゃんが、
小学生部門で優勝しました!おめでとう!!

ケストレルコンテストではGEKI店長もですね!
おめでとうございます!!


さて、8月の中旬には「北海道モデラーズエキシビション」略して「HME」が開催されます。
そちらには上記のめいちゃんを代表として、まさぼんさん、kobarutoさんと共に、
「半熟モデラーズ」というチームで出品させていただきます。

ジェスタは恐らく帰ってこないので展示できませんが、
デスサイズを完成させて、あわよくばリゼルも、、、と考えています。
そちらも宜しくです(*`▽´*)


あと1週間で夏休み。
そろそろプラモのペースも上げていきますよ~!

なんで最近プラモやってなかったかっちゅうと、
モチベ上がらなかったのもあるんですが、FF9をやってました(爆)

隠れボスのオズマも倒してやっと終わったので、
これで誘惑はなくなりました。

ff9

久々に現実逃避できて楽しかった~笑
エクスカリバーⅡも取って満足~(ちょっとズルしたけど笑)

かと思いきや、今度はオリンピックがあるんだよな。

ボルト

バスケのアメリカ代表も注目だけど、陸上は全部見るくらい楽しみです!



PS.
RGZ

NEXT RGはゼータですよね?!
キタ━ ━━━(゚∀゚)━━━━!!!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!


スポンサーサイト

Comment

あらためて!ガン王
電撃ホビー賞!おめでとうございました!!
工作精度や塗装など最終審査では
マジかで見せれてるはずです!
そのなかで賞を獲ったということは
間違いない!って事ですよー
これからも期待しちゃいますので
がんばってくださーーい!!

こんちはー
改めて 電ホ賞受賞おめでとうですぅ^^
おいらの中ではダントツのガン王だったんですがねw
これからの作品にも期待大ですよー^^
がんばってください^^

電ホ賞おめでとうございます!

ガン王だと思っていましたが、入賞おめでとうございます!
またHMEへの参加も楽しみです。
半熟モデラーズの卓、行きますよ~。

電ホ賞おめでとうございます♪( ´θ`)ノ
発売日に電ホ購入してMATIOさんの入賞確認して…やっと「オメデトーッ」って言えましたwww
やっぱり北海道はプが熱いですね!HMEも行ってみたい!!

(FFは8派wでも10も好き)

Re: GEKI店長

こんばんわ~!
ありがとうございます~!!

実際、工作の粗を写真で誤魔化してる節があったので、
直に作品を見ていただいたうえで評価をいただけたのは、
僕としても初めてのことで非常に嬉しかったです!

はっきり言って、この先これほどのモチベーションで作品を作る自信がないのですが、
期待していただくとあっちゃ頑張るしかないです!!
GEKI店長の益々のご活躍も楽しみにしております!

Re: ゼンガーさん

こんばんわ!

改めてコメントいただきありがとうございます!
いやいや、誌面で他の作品も拝見すると、
自分はまだまだだったんだと実感しました。
台座とかあると凄く印象変わりますよね!
今度はそこらへんもしっかり取り組もうと思っています。

期待にこたえられるように頑張ります!

Re: ピカさん

こんばんわ!
ありがとうございます!!
ガン王はあまりに壁が高かったです。。
来年はさらに上を目指せるように頑張ります!

HME楽しみですよね~!!
人に見られるってことを意識して作品作りに励もうと思っております。
また会場で会いましょう!

Re: もんこんさん

こんばんわ!

ホントにありがとうございます!!
北海道はプラモのアツい人が多いです!
ますます刺激を受けて頑張れそうです!

おぉ、FF8派がいた~!!!!
僕も8大好きなんですよ~!
7の後で評価はいまいちですしジャンクションは面倒ですけど、
8の音楽は秀逸だと思います!
8もやっちゃおうかな~笑

電ホ賞受賞おめでとうございます!!
誌面でMATIOさんの作品みて嬉しくてウホウホ言っちゃいましたww
あのジェスタなら文句なしの受賞ですよね!!
ホントすばらしいです!

北海道に住んでればHME行きたいのに・・・
今年は無理ですがいつかはMATIOさんの作品も生で見たいです!!

FFは僕も9が一番好きです。
3回はやりましたww

こんばんはw

改めておめでとうございます!

自分としては入賞を確実視していたので驚かずに、「ほらねw」って笑っちゃいました(^^♪

HMEも初参加ですが一緒に盛り上げていきましょうね(○ゝω・)b⌒☆


RG・・・やっぱZですよね。
ディテールと変形が気になります。

すごいなぁ・・・w

自分のお知り合いのモデラーさんたちは賞とったりなんだかすごく遠くの存在に見えますww

これからも期待してます!w

FF9、懐かしいなぁw

ラスボスまで行ったけど倒してないからエンディングを見てないという・・・w

次のRGはゼータがいいですね~

evolutionと書いてあるのでなにかしらの追加機構的なものはあるとは思いますが。w


電ホ賞受賞おめでとうございます!
発売日に朝イチで確認しに行っちゃいましたw
ガン王、間違いないと思ってたんですけどね。

HME見に行きたいですが北海道は遠すぎます。。。
なのでレポート楽しみにしてます!

ちなみFFは9も好きですが8こそ至高だとおもってますw

ガン王入賞おめでとうございます!ヽ(゚∀゚)ノ
同世代の方がこうやって活躍してくれるとそれだけでモチベーションを貰えます。

RGゼータ楽しみですねー。
RGブランドは顔の造形次第って感じですがw

入賞おめでとーござーした!!
なんらかの受賞は”当然”といった出来映えでしたが、こうして結果見るとやっぱり嬉しいですね~w
これからもすんごいヤツを期待しちゃいます

10-2を途中で挫折したおかげ?で、FFは卒業w
ついついリメイクはやっちゃいますが
いいから早く7を出せとw

Re: m0717さん

おはようございます!

ありがとうございます!!
やっぱ知り合いにこうやってお祝いのお言葉をいただけるのが何より嬉しいですね~!!
m0717さんが奥さんに自慢した、ってことを僕が誰かに自慢したかったくらいです!笑

おぉ、では北海道に移り住めばいいじゃないですか。なんてね笑
僕も関東圏でのオフ会とかぜひ参加したいと思いつつ、、、
なかなか厳しいですよね。
でもいつかきっとお互いの作品を生で見せ合いましょう!

FF9派キター!
僕は2回目でしたが、馴染みやすさが良いですよね!
うーん、もう一周したくなってきたぞ汗

Re: kobarutoさん

おはようございます!

ありがとうございます!!
「ほらね」ですと?!
そんな訳ないです!僕なんか知らせを受けた時ガクブルでしたよ!笑
でもそう思っていただけてて嬉しいです!

HME楽しみですね!
昨年は雰囲気を味わっただけだったので、
今回は積極的な気持ちで参加しようと思っています!
盛り上げられるように頑張りましょう!

僕としてはゼータは完全変形よりMSでのプロポ重視なんですよねぇ。
まぁRGで出す以上は絶対完全変形でしょうが、、、
フレームが丈夫だといいなぁ。

Re: G-Noさん

おはようございます!
ありがとうございます!!

確かにガン王の入賞者って凄い遠い存在だと思っていましたが、
実際自分でも受賞できたなら、、、って気持ちもあります。
要は根気かな、と。(偉そうにすみません!)

これからもご期待に沿えるように頑張ります!

FF9でエンディングを見てない?!
ダメっすよ、絶対!!
9はどんな評価を受けようと、エンディングを低評価する人はいません。
映画並みに感動して泣けます、ぜひ!!

Re: がっとねろさん

おはようございます!!

ありがとうございます!!
いや~、ガン王は遠かったです…
それに、編集部さんが撮った写真も立たせ方一つで一味違うなと。
作品を”見せる”点で、もっとステップアップする必要があると感じました。

辺境の地、北海道!笑
レポートする予定ですので、雰囲気だけでも楽しんで下さいね~!

おお、ここにも8ファンが!
いいですよね~、8!
ラグナ編の戦闘のBGMとかもう…、わかりますか?笑

Re: こくーnさん

おはようございます~!
嬉しいコメントありがとうございます!!
人にモチベーションを与えられるって凄く嬉しいですね!
やっぱり僕も同世代はまた少し特別枠で応援したくなっちゃいます。
お互い刺激し合ってまた頑張りましょうね~!!

RGは確かにフェイスが気に入らないことが多いです。
フリーダムとかMk-IIとかですね。
ゼータのフェイスがカッコ良ければ色々なHGに流用できそうですし、
期待大ですね!!

Re: ちょいさん

おはようございます!

当然なんかじゃないです~、ホントにビックリしましたって!
お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
このようなお言葉をかけてくれるのがホントに嬉しいんです!
(何度も言ってしつこいですが笑)
これから少しでもちょいさんの美しい作品に近づけるように精進します!

僕も7のリメイクには期待せずにはいられませんね~。
3とか4とか何回リメイクすんのよ!ってね。
と言いつつ、リメイクもほとんどやってます笑

前にメールでは言ってましたけど改めて…
電ホ賞受賞おめでと~ございます^^
これからもどんどんカッコイイ作品を作るんでしょうねw
ワタシもMATIOさんの作品を参考にしながら色々な物
を作っていきたいと思います。

遅くなりましたがおめでっとさーーん^^

電ホ買った?
うん、私も待ちきれずに買ったwww

そして、電ホ、昨日か一昨日に送られてきてたwwww

閲覧用と保存用ができちゃいましたよ^^;

なんかあちこちでめでたいづくしですが、、、汗
おめでとう!!
また1個積み上げたね!
来年は、ガン王いけるんじゃないでしょうか?!
可能性を積み上げていく作業って言うのは、みててもホント楽しいです!!
HMCも頑張ってね!!

改めておめでとう!
自分とこのコメ返にもかいたけど
グランプリ作品は確かに凄いレベルだと思うけど、
ソレ以外はドングリの背比べな気がしました。
きっとイイ意味でみんなレベルが高いんだろうな~
僕があんまモノ知らないせいかもしれないけれど、
2位の場所にジェスタキャノンがあってもホント違和感なかったと思う。
だってさ、雑誌読んでる大半の人って僕みたいなレベルの人なんだもん。
色々忙しいとは思いますが!これからも色々がんばりましょう!!

Re: Rさん

こんにちわ!

改めてありがとうございます!!
今回の受賞は非常に嬉しいのですが、
これに満足せずにもっとカッコいい作品を作れるように頑張ります!!
参考になるかは分かりませんが、お互いに触発し合って、
素敵な作品を作っていけたらいいですね!
Rさんの作品も楽しみにしてます!

Re: まさぼんさん

こんにちわ~!

ありがとうございます!!
電ホ買っちゃいましたが、未だに送られてこないので、
郵送されるのは優勝者だけなのではないかと…
今回は付録があるから、もう一冊あってもお得感があって良かったですね!
もう買っちゃったけど、もしかしてこの先送られてこないかな~。
あと商品が何かも楽しみですよね!

Re: 兄さん

こんにちわ!

ありがとうございます!!
あちこちで知り合いが活躍されてて僕も嬉しい限りです!
可能性を積み上げるって素敵なことですよね!
来年またチャレンジする際にはさらに成長して挑戦したいと思っています。
工作スキルは当然ですが、「創造性」と「見せる工夫」が成長のカギだと思っています。
そこら辺はしっかり兄さんから盗んでいきますので、
これからもかっちょいい作品楽しみにしてます!
HMEの頑張ります!

Re: イッシンさん

こんにちわ!
改めてありがとうございます!!

確かにグランプリは断トツでしたね~!
でも写真上そこそこに見えても、
実物を審査員の方が間近で見た時に色々と粗さが目立っちゃったのかなと、、、
でもそのような評価をいただけて嬉しいです!
ホントに皆さんが応援して下さったおかげだと思っています!

忙しいってのは言い訳だな~、って思ってます。
実際FFやる時間は作れたわけですしね(^ ^)
これからもお互い頑張りましょう!!

遅ればせながら
入賞おめでとうございます(`・ω・´)bビシッ!!

かなりコメが遅くなってしまいました(汗

雑誌買って読んでて自分のことのようにテンションあがりまくりでしたw

いつか自分で載せれる日が来・・・ないかなw
Comment Form
公開設定

