リゼル#2

3万ヒットです!!
いつもありがとうございます!!

最近はロングブレス法というダイエットトレーニングをやってます。
結構有名なのでご存知の方もいらっしゃるかも知れませんね。


ロングブレス

とにかく体幹を強くしたいと思っているので、
騙されたと思って続けてみようと思います!

体重をキープしたまま、体脂肪を1~2%落としたいところです。

リゼルは対して進んでないのですが、
背負い物の後ハメをやりましたので、一応紹介します。

リゼル7

ガッツリ合わせ目が来ます。
もう少し工夫できなかったものか…

リゼル8

真ん中のグレーパーツはピンというピンを切り落とすだけ。

リゼル9

先端のパーツは下部のピンを落とすと斜めにはめ込むことができるようになります。
でも白パーツの方も少し削る必要があるようです。

リゼル10

先端の2か所が削る部分。
後は羽を裏からはめるために、中央のピンをCの字にカット。
上のピンは丸ごとカット。

リゼル11

この羽はしるしのピンのみカットし、
ポリキャップははめてから接着しましょう!
これで行けそうです!

さて、このリゼルはバーニアが一つの見どころになりそうだったので、
最近発売されたディティールアップパーツを買ってきましたよ!

リゼル12

ハンドパーツも買おうかと思っていたのですが、
他の方のレビューを見てるとどうも不評が多くやめました。

個のバーニアセットですが、、、

リゼル13

普通に内部のパーツが別パーツ化されているのが非常に嬉しいですが、
フラットタイプもリングタイプも物凄いディティールで非常にカッコイイです!
ヤベッ、テンション上がってきた~!!笑
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
僕もそのバーニアパーツ買っちゃいました。
ディテールめちゃくちゃかっこいいですよね!!
特にリングタイプのディテールが好みですw

ただ、ディテールがすごすぎてウチのガルス君には似合わなそうww

リゼルにはすごい似合いそうですね!!
楽しみにしてます!

こんばんはw

今回自分もビルダーズパーツは数種類買いましたがやはりハンドパーツは少々いじらないとダメですねw

このバーニアもデルタカイに使う予定なのでMATIOさんがどう使うか参考にさせてもらいたいです(^^♪

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。

バーニアパーツかっこいいね。
ワタシもそのうち買いたいと思います。
でも、何に使おうかな~
あ、コアブースターに使おうw
MATIOさんは、やっぱりリゼルに使うのかな?
どのように使うのか楽しみにしてます^^

バーニア!!私も思わず買っちゃいましたw
ハンドパーツも併せて買ったんですが、こっちは何だか微妙で…

体幹トレーニング、私も5月から1日20分してます^^
特に食事制限無しで今のところ-5キロ、-4%です!
後少しで10年前の体重にヽ(゚Д゚)ノ

遅ればせながら誕生日おめでとうございます!

ビルダーズパーツ、バーニアはスルーしてましたが中々よさげですね。
ただディティールが独特なので使いこなすのは難しいんでしょうか?
ハンドパーツは今後の展開に期待しましょうw

リゼルの後ハメ加工の詳細、ありがとうございます!
ココなんとなく調べてたんですけどこんなにわかりやすい解説はありませんでした。
制作する時は全力でマネします( ・`д・´)

3万ヒットおめでとうございます~

これからもよろしくお願いしますねm(_ _)m

やっぱりハンドパーツは微妙なんですね・・・

ディテールが多すぎてミスマッチな気はしてましたが。w

バーニアは数も多いしなかなかよさそうですね!

リゼルは僕も積んでるので参考になりますw

Re: m0717さん

こんばんわ!

僕も買おうか迷ってヨドバシをほっつき歩いていたら、
裏面の商品説明に一目ぼれして買いました笑
リングタイプいいですよね~!
僕はフラットタイプも好きです!

確かに可愛いSDには相性が悪いかもしれませんね。
合わせるためにディティール削っちゃ意味ないですしね笑
リゼルお楽しみに~!

Re: kobarutoさん

こんばんわ~!

さっすが~、大人は違いますねぇ~笑
せっかくのディティールアップパーツなのに、
それをさらに加工しなきゃいけないってなんか違う気がしますね笑

あのディティールのデルタカイなら、このパーツの密度もしっかり合いそうですね!
いえいえ、僕がkobarutoさんの使用法を参考にします!笑

Re: Rさん

こんばんわ!
ありがとうございます~!

コアブースターはリアルを求めることのできる素体ですから、
このようなハイディティールの改造パーツはフィットしそうですね!
まぁ、どのように使うかというか、そのままバーニアを置き換えるだけだと思いますが、
ちょっぴり期待してて下さいね!

Re: もんこんさん

こんばんわ!

おお、もんこんさんも思わず買っちゃった派ですか!笑
そして、やっぱりハンドパーツは微妙なんですね~、
せめて親指を分割してほしかったところですねぇ汗

体幹トレーニングを1日20分って、想像以上にきついですよね!
(僕は1日6分からスタートしてます笑)
-5kgも凄いですが、体脂肪-4%がすげぇ!!w;゚ロ゚)w
10年の歳月を越えて若かりし日の体を取り戻しちゃって下さい!!
応援してま~す!

Re: がっとねろさん

こんばんわ~!
お祝いのコメントありがとうございます!!

確かにディティールが独特で、今までのキットには付属しなかったタイプだと思いますが、
本体もしっかり改修すればなかなかの見栄えになると思います!!
ただ無改造でこれだけポンとつけてもダメでしょうね、
モデラーの腕の見せどころではないかと!

後ハメ、分かりやすいといっていただけて嬉しいです~!
僕もここはそこそこ探して、色々考えたので。
がっとねろさんの参考になるとは嬉しい限り!
頑張って下さいね!

Re: G-Noさん

こんばんわ~!
3万ヒット、いつもありがとうございます!!

ハンドパーツは今のHGがかなりハイクオリティになってきていたので、
それのみで商品化してくれれば十分でしたのにね。

それに対し、バーニアはいいッスよ~♪
一緒にリゼルをカッチョ良く改修しちゃいましょう!
そろそろG-Noさんのバンシィが見たくなってきましたぜ!

こんにちは。
すごい密度のバーニアですね!
欲しいけど市中走りまわることになりそうですw

そして、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!

Re: こくーnさん

おはようございます!
お祝いのお言葉、ありがとうございます!

身近に模型屋や家電量販店がないのは辛いですね~汗
そんな時は通販を使っちゃいましょう!
バーニアはかなり良さそうだったので、
1/144に加えて1/100も買っちゃいましたよ!
夢が広がりますね~♪

3万ヒットおめでとうございます


このバーニアもう売ってたんですねぇ(゚Д゚;)

というわけで昨日早速ポチってきましたw

リゼルその内買うので参考にさせていただきます (*・ω・)b

Re: シェラさん

おはようございます!
2つの記事に同時にコメントいただきありがとうございます!!
こちらにまとめて返信させていただきますm(_ _)m

ガン王と3万ヒット、お祝いいただきありがとうございます!
雑誌見てテンション上がった、なんて…非常に嬉しいです!

バーニアは僕もふと立ち寄ったら、「もう売ってたんだ!」って感じでした笑
最近は次々に新しい商品が出てくるので、全然買い間に合わないですよね~。
リゼルもカッコ良くてオススメですが、HGだと思ってるとパーツが多くて打ちのめされますよ~笑
Comment Form
公開設定

