デスサイズ完成~

こんにちわ!

久々にプラモの話題を書くことができました。
そんなことで、デスサイズヘル完成です!

デスサイズ22

HME展示予定ですので、
本撮影の写真は来週載せようと思います、ご了承ください。

この作品の見てほしいポイントは赤のスミ入れとグレーの使い分けですかね。
スジ彫りを追加してますので、その赤いスジを見てほしいです。

グレーの使い分けは写真では分からない上に、実物を見ても説明しないと気付かないと思います泣
スカートや肩の二重になっている装甲の2色は違うグレーです。

デスサイズ23

レッドの彩度を落とし、イエローをゴールドにすることで、
おもちゃっぽさをグッと減らせたのではないかと。

本体のブラックなんかは大幅に明度を上げています。
「ブラックは濃いグレーにするだけでグッとリアルになる。」
偉い人がそう言ってた気がします。

デスサイズ24

kobaruto流、赤いスミ入れ!
でもkobarutoさんのように、あんな綺麗に発色してくれませんでした。
これでもエナメル赤を3回くらいは流したんですけどね。
アクティブクロークのスミ入れはかなり見難いんですけど、見てやって下さいm(_ _)m

デスサイズ25

後ろもデカールとレッドのスミ入れで単調にならないようにしてます。


デスサイズ26

そして今回は台座も少しですが手を加えました。
ガン王では台座の重要性を痛感させられ、
今回も展示することを意識してやってみました。
台座があるだけで、作品が引き立つような気がしました。

ってことで、簡単にですが、デスサイズ完成報告でした~!
この後はリゼル改修に戻りま~す!
スポンサーサイト

Comment

デスサイズ完成おめでとう御座います!

黒がイイですね!黒が(笑)このサイズに黒そのままで塗ると真っ黒の塊に見えてしまいますからね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
シャドーも渋い!
赤のスミ入れもドラキュラ率UPでカッコイイですねぇ~!

台座も手抜かりなく素晴らしいo(*^▽^*)o

こんばんはw

完成お疲れ様ですw

そつのない作り、うるさくないスジ彫り、濃いグレーに赤いスミ入れ、う~~~ぅカッコイイ!!

赤いスミ入れっていつの間にかkobaruto流になってたのね~~
発色のポイント・・・HMEでねw
って大した事じゃないですけど(^_^;)

アクティブクローク裏の金銀ディテールもポイント高いです。

HMEで同じチームであることが光栄です(^o^)/

じっくり見せてもらいますよ~(^^♪

良いですねデスサイズヘル!

完成お疲れ様です。今回もハイレベルですね~

全身各所の赤いラインやクローク内側のメタリック色が全体をグッと引き締めていて、モノトーン主体なのに全く単調さを感じません。

白地に赤スミ入れも有機物(骨)っぽくて良いです。

鎌のビーム刃も一工夫入れていますか?(少し青味が見えるような)

リゼルも頑張ってください!!

完成おめでとうございます

グラデーションが絶妙でイカします(´・ω・`) b

僕はグラデーション苦手だから羨ましいですW

HMEには行けないので実物が見られないのが残念ですが完成写真のアップ楽しみに待ってますね!

完成おめでとうございます!

流石の塗りですね!
グレーのグラデーション格好良いです。
赤のスミイレ、白ベースなら発色するんですけどね。
HMEで拝見出来るのを楽しみにしてます。

Re: 曹操孟徳1982さん

おはようございます!

わーい、曹操さんにお褒めの言葉をいただけたぞ!
ありがとうございます!!
黒、強調しますね~笑
今回は白・グレー・黒が多いので、その色調の違いを出すのが大変でした。
そしてガン王の時もそうでしたが、やっぱ僕の作品は”渋い”んですね。
モデラー層の中では比較的若手のはずなのにな笑

台座も思いつきで塗ってみましたが、なかなかうまくできて満足です!
でもゲート跡が残ってたり…汗
次回は表面処理から頑張ります!

Re: kobarutoさん

おはようございます!
ありがとうございます!

赤いスミ入れは絶対kobaruto流ですね、それ以外思いつきません笑
おっ、秘伝の技を伝授してくれますか?!
ますますHMEが楽しみになったぞ~♪

金銀ディテに気付くとは、、、やっぱり良く見てますなぁ。
あえて紹介しなかったのに、、、流石ッス!

表面処理は艶消して誤魔化してるんで、あんまりじっくり見ないで~笑

こんちは
デスサイズ完成おめでとうございます^^
いやー 自分で持ってるの作りたくなってきちゃいましたよw
本体色に羽のグラデーションたまらないっすよ^^
台座もいい感じです^^
リゼルも楽しみしてます。
・・・・・あれ?・・・・Zは?・・・・・・
またねーw

完成おめでとうございます(`・ω・´)bビシッ!!

あずにゃんペロペロ

あ、間違えた


デスサイズかっこいいです><b

赤のスミ入れいいですねぇ

完成写真楽しみにしてます (*・ω・)b

Re: キットさん

こんにちわ!

ありがとうございます!
スジ彫りとスミ入れ、クローク内側のメカニカル感、
自分が意識した点を全部褒めていただけて嬉しいッス!
しかし、ビーム刃の青みに気付かれるとは…なんと鋭い!!
ビームの中央を白くするのが鉄則ですが、
そのホワイトを青緑に白を混ぜたものでグラデしてます。

リゼル、なんかモチベ上がらないんですよね~、困った・・・orz

Re: G-Noさん

こんにちわ!

グラデ、お褒めいただきありがとうございます!
いつも言ってますが、グラデならきっと数をこなすことで上手くなると思います。
ぜひぜひ挑戦して下さいね!

えぇっ、HME来られないんですか?!残念!
写真、苦手なんだよな~、
でも期待していただけるからには頑張って撮影します!

Re: ピカさん

こんにちわ!

グレーいいですか?!ありがとうございます!

黒地の赤はなかなか綺麗に発色してくれなくて難しいですね。
最初に白でスミ入れしたりすればもっと発色良くなるのかな?
いろいろ実験してみようと思います!

ピカさんはもちろん来られますよね!
お会いできるの楽しみにしてます!

Re: ゼンガーさん

こんにちわ!

ありがとうございます!
ゼンガーさんのデスサイズもぜひ完成させてやって下さい!
なんか一風変わったデスサイズとか見てみたいなぁ(無茶ブリ笑)

台座は表面処理一切なしの超お手軽製作でしたが、
効果はそれ以上かもしれませんね!
ゼータは・・・覚えてました?笑
凍結中ッス!!汗

Re: シェラさん

こんにちわ!

いや、あずにゃんをぺろぺろしたいのは間違いないですけど、
今回はデスサイズに注目して下さいね!笑

赤のスミ入れ、お褒めいただきありがとうございます!
デスサイズの悪っぽいイメージが少しは表現できたのかなと。
完成写真お楽しみに~!

完成おめでとうございます!
やっぱりデスサイズはかっこいいですね〜
アンテナ金にするのは逆におもちゃつぽくなると思ってたんですが、考えが変わりました。
赤のスミイレも全体の印象が引き締まって良い感じです。
秘伝の方法、今度こっそり教えて下さいw

Re: がっとねろさん

おはようございます!

いや~、デスサイズカッコいいッス!
カッコ良過ぎて発売初日に購入したのに、やっと完成ですよ。遅すぎます笑
なんでも金や銀にするのはおもちゃっぽくなると思ったんですが、
このアンテナのイエローは少しカラフル過ぎると感じたんですよね。
赤いスミ入れもふとした思いつきでやってみましたが、上手くいって良かったです!
秘伝の方法、バッチリ勉強してきますよ!
今度教えま~す♪
Comment Form
公開設定

