カンボジア3日目

自己満足カンボジア旅行記第二弾!
8/27(3日目)はバンテアイ・スレイ、スバール・スピアン、
プレ・ループ、プノン・バケンのハードスケジュールでしたorz


まず朝4時半に起床して、
アンコール・ワットの日の出を見に行きました。

カンボジア37

曇り!!!orz
ってことで、朝日は見ることができず…

くっそ~、こちとら日本から来て朝4時半に起きてきてるんだぞ、
空気読めよ~!
って感じでしたが、次の日に懸けるということで、一旦ホテルへ戻り朝食を。

帰り際、堀を満たす水に浮かぶ花を発見。

カンボジア38

蓮かな?分かりません。


まずはシェムリアップ郊外の「バンテアイ・スレイ」へ。

カンボジア39

前日訪れた遺跡が灰色調だったのに対し、
バンテアイ・スレイは茶色調で、また違った雰囲気をまとっていました。

カンボジア40

とても緻密なレリーフが目を引きます。
河童みたいな像もありました。

お次は「クバール・スピアン」。
ハイキング気分で渓流沿いの遺跡を見学!

カンボジア41

…のはずでしたが、普通に過酷な登山でした笑
カメラを携えながらの登山はなかなか思い切ったステップを踏めず、
精神的にも疲れましたな~

カンボジア42

水の流れる底にも彫刻が施されています。

カンボジア43

次は火葬儀が行われた寺院「プレ・ループ」
また登ります、カンボジアの遺跡は階段だらけ。

カンボジア44

でもその頂上からの景色はまた素晴らしい!

カンボジア45

そして、ここも急な階段。
さらに雨で足場が滑るという…泣

カンボジア46

キリング・フィールド。
1975~79年のポル・ポト時代の処刑場です。
映画見てないんで、見てみようと思います。

次は夕日を見るために、本日二度目の山登り(泣)

カンボジア47

入り口。
水やらガイドブックやらの押し売りが凄い。

カンボジア48

頂上!
日差しが強く、一層暑い!

カンボジア49

プノン・バケン頂上から見たアンコール・ワット!
これもまたいとおかし。

カンボジア50

少し色調を変えて。
いや~、RAWの加工面白いッス!

こちらの夕日も生憎の曇り。
残念でしたが、雨季には仕方がないことみたいです。

雲の隙間から日が差した瞬間の写真↓

カンボジア51

うん、まずまず満足できる写真が撮れました!

この後夕食でしたが、カンボジア料理を食べ続けるのはキツい、
ってことで、パブストリートのアイルランド料理店でパイを食べました。
やっぱりこっちの方がいいなぁ~と。笑

そんなこんなで次回が4、5日目、最終回です!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

