カンボジア4、5日目

自己満カンボジア旅行記最終回。

8/28観光最終日と29日移動日です。



今日こそ晴れてくれ~!!
と祈りながら起床した4日目。

当然まだ日は昇っていないので、
曇っているかすら分かりません。

しかし、、、

カンボジア52

晴れなかった~orz

ううっ、普段の行いが悪いからなんでしょうか…
残念ながら朝日が映し出すアンコールワットのシルエットは見れず。
まぁ、アンコールワットを見れるだけで幸せなんですけどね。

本日の第一弾は『天空の城ラピュタ』のモデルとなったと言われる「ベンメリア」です!

カンボジア53

ラピュタを生で見れる!
一行はテンション上がりっぱなしでした笑

カンボジア54

入り口のコブラ(?)
今回のお気に入りの一枚。

カンボジア55

建物は倒壊してますが、
独特の雰囲気が残っています。

カンボジア56

ラピュタも見直さなきゃですね~!

カンボジア57

これもお気に入りの一枚↑

カンボジア58

ベンメリアを堪能してから、
シェムリアップ市内から南へ約15kmにあるトンレサップ湖へ。
ここは一番衝撃を受けたかもしれません。

カンボジア59

クルーズツアーで伝統的な水上生活を見学!
トンレサップ湖は東南アジア最大の湖です。
雨季には水量が琵琶湖の約10倍までになります。

カンボジア60

見渡す限り水!!
水平線が非常にきれいに見えます。
もう湖というより海ですね。

ここに住む人は湖につながる川でずっと生活します。
飲み水もここの水、さらにこの水で大も小も用を足します。
絶対腹壊すだろ…

カンボジア64

この村には医者もいないそうです。
病気になりづらい、一度なったら死ぬしかないんだとか。
でもみんなゆったり楽しそうに暮らしていて、
時間に追われる自分は何か考えさせられたような気がしました。

カンボジア65

養魚場で育てられているワニもいました。

カンボジア61

みんな暑くてぐったりしてる笑

カンボジア62

なんだか不思議な空間でした。


こうして観光は終了し、その日の23時半の飛行機で韓国へ向かうはずでしたが…

ハリケーンの影響で2時間ほど遅れるとのこと。
疲れていたので、空港で待つのも結構しんどかったです。

そうして朝8時頃韓国の仁川空港へ到着。
10:15の飛行機に乗る予定でしたが、、、

こちらも大幅遅れorz
結局飛行に乗れたのは14時半頃。
もうぐったりです。


とてもハードでしたが、異空間を感じられる良い旅でした!
やっぱり旅行はいいです、学生のうちにもう2、3回は海外行きたいですね!

さて、今週末で夏休みも終わり。
夏休みの勉強の遅れを取り戻すべく、来週から勉強頑張ります!!

ってことで、次回はデスサイズヘルの完成編です!
では!
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ。

いつの間に4,5日目?と思ったら、今日一気にアップされたんですね。おつかれさまでした。

天気はちょっと残念でしたが、それでも素晴らしい旅をされたと思います。
アンコールワットはなんとも神秘的なところですね。いつかは行ってみたいものです。
カンボジア料理も食べてみた~い。

こんばんはw

旅行記お疲れ様ですw

カンボジアの空気を感じることができました。
実際に行って見ると時間の流れも違って人生観も少し変わるんだろうなあと想像しちゃってます。

行けるうちにいろいろと見ておいた方がいいですね(^^♪

人としての感性が豊かになりますから。



しかし羨ましいなあ(>_<)

Re: あばさん

こんばんわ!

実は昨日一度記事を作成していたのですが、
なんかいきなり消えてげんなりしてました笑
今日一気にアップしたのですが、かなり時間かかっちゃいましたね。

カンボジアの遺跡は本当に神秘的です。
写真では全然伝わりきらないので、ぜひとも一度行ってみて下さい!!
カンボジア料理は…僕はあまり勧めませんよ!笑

Re: kobarutoさん

こんばんわ!

旅行記、、書くの結構疲れました笑
でも「こんな旅だったんだ。」って言うのを後で振り返るために、
ブログっていうのはとても良い手段になりますね!
他の方とこうやって共感してもらったりもできますから。

人生観まで変わったかな?
でも多くのカルチャーショックを受け、
色々と考えさせられたのは確かです。
人としての感性が豊かになるのは間違いないと思います。
働き始めたらほとんどいけなくなると思いますので、
学生のうちにもう少し冒険してみようと思います!

石と苔、ゴロゴロ崩壊した感じ。。。たまらんなぁ。。。!

いいなぁ・・・旅。

20代に戻りたいwwww

旅行記UPお疲れ様でした!
やっぱりカンボジアは良いですねぇ。
遺跡の色合いが堪りません。
朝日が見れなかったのは残念ですが、楽しそうな旅ですね。
羨ましいです。

Re: まさぼんさん

こんにちわ!

このベンメリアの雰囲気は凄いですよ!
ホントに幻想的な世界でした!

旅はいいですよね!
でもまさぼんさんだってまだまだこれからでしょう!
家族旅行とか憧れますね~♪

Re: ピカさん

こんにちわ!

カンボジア良かったです~!
色合いの良さ、分かってくれます?!
一枚一枚どう加工したら素敵な写真になるか、時間をかけて加工したんです!

朝日は残念でしたけど、人間は天候には勝てない動物ですから。笑
でも楽しい旅でした!!

旅行楽しかった&色々感じられたみたいですんw。
kobarutoさんも言ってますが、若いうちに色々経験しとくことは
大変いいことだと思います。
自分も若いうちに海外なんか行くことができてたら、人生変わって
たかもしれませんねw(言い過ぎかもwww)
アンコールワット周辺は、ウチのおくさんが以前行ったことがあり
写真なんかは見せてもらったことあります。
ネガ写真のころですけどねwww
とにかくお疲れ様でした。
残り少ないない夏休み、ぜひ満喫してください。

PS:大変遅くなりましたが、昨日エアブラシ起動しました。
とても素晴らしいものをいただきありがとうございました┏○ペコリ

Re: Rさん

こんばんわ!

部活のOBさん等、多くの先輩に、
旅行に行けるのは学生のうちだから、色んなところに行っておけ!
って言われるがままに旅行してます笑
奥様の写真も素敵だったんでしょうね!
夏休み楽しかったです、明日から実習再開ですorz

エアブラシを使った完成品、楽しみにしてます!!

旅行、うらやましいっすわ〜(´Д` )
写真でも壮大ですが、実物はとんでもなく凄いんでしょうねぇ
行ける時に行っとけってのは本当ですね(^ ^)
どんどん身動きとれなくなりますからw
見たことないもの、食べたことないもの、たまにはそんな経験したいなぁ
あ、食べたことないものは極々たまに、でw

Re: ちょいさん

こんばんわ~!

羨ましいでしょう!
普段お金がなくて苦しむビンボー学生の唯一の特権でしょう!笑
実物は凄いですよ~、写真もなかなかいいものがとれたと思うのですが…

きっと働き始めたら全然そんな余裕なくなるのでしょうね。
全てが目新しくて、異世界に来たような体験はいつだって刺激になるものです。
これからもそんな体験を大切にしていきたいですね!

初日に”あれっ?カンボジア料理微妙…?”
ってなってから、せっかくカンボジア来たからには多少不味くてもカンボジア料理で貫き通すか、
せっかく旅行に来たのだから、カンボジア料理じゃなくても美味しいものを食べるか、
友人たちと物凄い葛藤しました笑
やっぱり、そこは自分に正直になるのが正解たと思います!笑
Comment Form
公開設定

