デスヘ完成写真とオク

HME前に完成していたMGデスサイズヘルですが、
やっと完成写真の記事を書けました。遅くなってすみませぬ。

デスヘル1

オークション出品中です。(9/9、22:45まで)
こちらからどうぞ!


完成写真は続きから↓
デスヘル2

素組と比較していただけると分かるのですが、
カラーリングはかなり地味な感じになりました。
狙ってこうしたのですが、ポイントでレッドやゴールドがあるので、
そんなに単調にはなっていないと思っています。

デスヘル3

アクティブクロークはかなり面が広いので、
ベタ塗りではデカールを貼っても少し寂しくなるような気がしました。
なんで、いつものグラデーションです。

デスヘル4

ブログなのに、オークション用の画像で失礼します。
ホント忙しくて、記事書いたり、みなさんのブログ巡回でいっぱいいっぱいなんです。
申し訳ないです。

今回のテーマは”ツンツン”と”スジ彫り”ですね。
スジ彫りは結構前の電ホの作例を真似ているんで、デザインでは悩みませんでした。
まぁお得意のパクリですね笑


デスヘル5

以前も紹介したのですが、
今回は台座にも手を加えたのが、個人的には気に入ってます。
デスサイズヘルはキャラクター色の強いMSなので、
こういうところにメカニカルな印象を入れることでアクセントになるのではないかと思います。

デスヘル6

それと、今回G-PARTSさんで背景紙を購入し使ってみたのですが、
雰囲気は良くなっているものの、やっぱり照明の使い方が下手で、
全然細部がしっかり写っていませんね。
先日の旅行で、写真の補正を覚えたので、
これからはそれも駆使してより良い撮影技術を身につけたいものです。

デスヘル7

以上デスサイズヘルでした~!
ご覧いただきありがとうございます~!

なんと、、、HME以来一度もプラモを弄っていません!!
モチベーションが上がってないのもあるんですが、暇がなくて…

今週は産婦人科で実習中です。
初めて帝王切開を見せてもらいました。

新しい生命が誕生するというのはなんて素晴らしいことなんでしょうか!
病院は不健康な人を診る場所ですが、産科だけは健康な人を対象にする科です。
そりゃ辛い側面もあるでしょうが、産科も魅力的な科だなぁ、って思ってます。

何科になろうか、、、全然先が見えないですが、
とりあえず今は勉強をがんばります!
スポンサーサイト

Comment

かっこいいデスヘル、ごちそうさまでした。

アクティブクロークを広げた姿、最高ですね~
やっぱりデスサイズはこうじゃないと!


実習大変そうですね。
若いからといって無理は禁物ですよ。
身体を大事にしつつ、がんばってくださいね。

産科医は確かに現状からプラスに進む医局ですね。夢のある素晴らしいことですね。

ただ全国的に医師が不足しているんですよね。
ウチの息子が生まれた病院も医師不足の為、一時は産科が無くなってしまいました。

医者になる苦労に対し、産科医はリターンが少ないんでしょうかねぇ。
医師不足も少子化の一因な気がしてなりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デスヘル、待ってました!
最後から二枚目、クロークをちょっと畳んだ画像が特にねろ好みです。
クロークだけグラデがかかってるのも全体の雰囲気とマッチしてていいですね。
MATIOさんの作品はなんというか、独特の雰囲気がありますよね。
その雰囲気がとても好きですw

Re: Ryunzさん

こんばんわ!
ありがとうございます!!

アクティブクロークは更に引き出し式で広げることもできるのですが、
塗装剥げが怖くて動かせませんでした汗
でもこのデスサイズはカッコいいですよね~!
早く残り3機のエンドレスワルツver.も発売してほしいです!

実習は忙しいですが、そんなに無理はしてませんよ~!
眠かったらミーティング中とかも居眠りしてます、常習犯です笑

産科は最近まで医療訴訟が多く、
一生懸命働いても訴えられるという理不尽もあり敬遠される傾向が強かったと思います。
でも今では医者を守る制度も出てきているようで、訴訟も減っているんだと聞きました。
産科のような夢があり、やりがいのある科が少ないというのは残念なことです。
日本の将来のためにも、妊婦さんが安心して出産できる環境が作られていってほしいものですね!

Re: がっとねろさん

こんばんわ!

ねろ好みキター!
ありがとうございます!!

最後から2番目のクロークを折りたたむヤツは、
塗装がはげないようにめちゃくちゃ神経質にポージングしました笑

グラデもお褒めいただきありがとうございます!!
独特ってのは、自分の製作方法・塗装方法がめちゃくちゃなんでしょうね。
要は異端児なのでしょう笑
でもそれを気に入って下さる人がいらっしゃるのなら、
この道を貫き通すのみです!笑
Comment Form
公開設定

