アルティメス始動

こんばんわ!
本日よりアルティメス始動でございます!

なんか知らんけど、友人が早く更新しろ、とか言ってくるんで、
大して書くことないけど書いときますわ笑

カンボジア旅行では、クラブのチームメイトやバイト先、
その他もろもろにお土産を買ったのですが、
自分へのお土産は何も買わなかったんですよ。

僕は結構お土産とか買うタイプじゃないんで、
知り合いがどっか行ってもおやつとか買ってくれれば満足なんですが、
今回はこんなものを作ってみました↓

カンボジア71

せっかく趣味で写真撮影も楽しくなってきた訳ですし、
写真のデータも一度パソコンに保存しちゃうと全然見なくなる訳で、、、
現像して飾ろうと!
100均のコルクボードですが、なかなかいい感じです!
これからも旅行したり記念の写真はこうやって飾っていきたいなぁ。


さてさて、模型は3週間ぶりくらいにやりました。
やっぱ、模型は一度やると熱中しますねぇ。
なかなか時間は取れませんが、空いた時間でチマチマ進めたいと思います。

ホントはリゼルを先にやりたいんですが、
アルティメス、地味にあと1カ月半くらいしか締め切りまでないんで、
さっさと完成させて投稿しちゃいましょう!

さっさととか言いつつ、結局1カ月以上かかるのがセオリーですからね笑

何とミクシングしようかと結構悩んだのですが、
結局は大した考えもなく、積んであったEx-Sとミクシングすることに決めました。
ディープストライカーもあるし、足がないのは似合うんじゃないかと。。。

そしたら!

見事にkobarutoさんとかぶっちゃいましたね!笑
まぁ、あんな凄いディープストライカーには敵いませんけどね。

アルティメス10

顔はもともとかなりカッコいいですね!
でも顎がでかく、厚みがあるのでここを削り込み、
アンテナもシャープ化。
それだけでもかなり締まった顔になりました。
後ハメはいいや、めんどうだし。笑

首も1mm延長。

アルティメス11

足がなくなり自立できなくなるんで、
股のところを前後に約4mm延長しつつ、
ポリキャップを仕込んでアクションベース対応に改修しました。
アルティメス12

脚部はEx-Sの太ももとアルティメスをつながるように改修し、
Ex-Sのふくらはぎをそのまんま移植、ホントに取って付けただけ笑
でもバーニアをつけると、結構それっぽくなったんじゃないですかね?

ほんで、現状はコチラ↓
アルティメス13
アルティメス14


なんとなく、まとまった印象にはなったかもしれませんが、
一番致命的なのは…
アルティメス15

これを使ってない!ってことなんですよね~汗
どこに仕込んだらカッコ良くまとまるのかなぁ…分からん!
悩みつつ、表面処理でも進めときますので!


さぁて、今週末の3連休は帯広でクラブチームの全国予選ですよ!
絶対全国行ってやる!!
そのために練習して筋トレして走ってきたんです!
楽しみや~、頑張ります!!

*追加
面白い(というか残酷な)動画見つけました。



日本でいうSASUKE?
でも仕掛けが容赦なさすぎる。。。
笑えない、笑っちゃいけない、でも笑っちゃいます、っていうかチャレンジしてみたい!
死人が出なければいいのですが…
スポンサーサイト

Comment

今更感がありますが、ワタシのアルティメス第1構想で、
FA7号機にEx-Sのバックパック背負わせて、アルティメスを
両脇に抱えようかと思ってましたw
でもね~Ex-S持ってないし、多分普通のFA7号機重装備
くらいにしか見えないだろうと思ってやめました。
これからアルティメス用の機体を仮組みしようと思ってます
けど、どうなることやら…
kobarutoさんとコンセプトはカブってるかもしれませんけど
この間見せてもらったのは別物でしたので、まったく
違うものができますよw
完成楽しみにしてます。

それからバスケもがんばってね~

こんばんはw

こうしていろいろやってると同じ事考えるもんですねw

自分のは「ジム」ですから気にしないでドンドンやっちゃってください!

負けないように頑張りますよ(^o^)/

打ち合わせもせずにカブるなんて、なんと仲良しなwwww

えっと、いろいろ感じましたが、最後の動画がぜんぶもっていきましたよwww

ハンパなく容赦ねぇorz
ニンゲンがクリアできるんですかね^^;

303Eでなくとも、Bstタイプで通用しますね!
脚部のアレンジが秀逸です
肝心なモノ忘れてるあたり、MATIOさんちのAGEシステムも
バグってる?ww

お久しぶりです。
アルティメスのパーツ元から着いてたみたいに馴染んでますね。
コンテスト…自分も考えてみようかしら

最後の動画ヤバいですねw
スギちゃん入院中の今の日本では絶対に無理な企画(笑)

これまた違和感なくまとまってんなぁ。。。
こういうセンス欲しいんですがどこで売ってますか?w
いつものことですが完成が楽しみです!

最後の動画、ハラ抱えて笑いましたw
仕掛けに悪意があり過ぎますよね。
でもこういうの大好きですww

Re: Rさん

こんばんわ!

やっぱEx-Sとのミクシングは思いつく人が多いんでしょうかね~汗
FA7号機も見てみたかったですが、また別の機体にも期待してますので、
ぜひ素組したらアップして下さいね~!

バスケは帯広なんですよ!
頑張ってきます!!

Re: kobarutoさん

こんばんわ!

パッと見かぶったと思って焦りましたが、
色々と差別化は図れそうですので、完成したら並べましょうね~!
負けませんよ~何て言いたいところですが、
如何せん暇がなさ過ぎて焦っております!笑

Re: まさぼんさん

こんばんわ!

ウフフ、通じ合ってるのかな?笑
もち打ち合わせなんてしてませんよ!

そうですよね、クリア動画が見てみたいところです。
これ、絶対仕掛け人間が操作してますよね。
SASUKEのようなアスリート性は皆無ですな笑

Re: ちょいさん

こんばんわ!

303EとかBstとか、、、良くわかりませぬ!笑
ディープストライカーはちょいさんの作りかけ胸像がめちゃくちゃカッコ良かったから、
それっぽいのでいいから作ってみたかったんです!

うーん、バグってるんじゃなくて、
うちのはそもそもが欠陥品でございます笑

Re: こくーnさん

こんばんわ!

こくーnさんもアルティやってるじゃないですか~!
ぜひ一緒にコンテスト出しましょうよ~!
(と言いつつ、僕が間に合わないかも!汗)

スギちゃんの件があるから、なんか心から笑うことができませんよね。
でもやっぱ外人が考えることはぶっ飛んでますな。
もう少しアスリート性があれば…

Re: がっとねろさん

こんばんわ!

違和感無いッスか?ありがとうございます!!
えぇ~、がっとねろさんが僕のセンスを~?
そんなもの買っちゃスキルダウンしちゃいますよ!

この動画、リアルマリオですよね笑
でも親がこれ見て「こんなの笑えねぇよ。」とか言うもんですから、
なんかしょぼーんとしちゃいました笑

意外

宇宙世紀物と絡めてくるとは流石ですね!

>303EとかBst
303Eってのがいわゆる『ディープストライカー』
Bstは脚に背中のブースターを取り付けたタイプの略称です。

詳しくはモデルグラフィックス別冊『ガンダム・センチネル』をご覧ください。

この本、作例は勿論のことイラストや設定から、How to、フォトストーリーに至るまで圧巻のボリュームです。

初版発行が随分昔なので、内容的には懐かしく感じる箇所もちらほらありますが、MATIOさんの想像力をかき立てること間違い無し!
おススメの一冊です。

追加パーツをどう馴染ませるのか楽しみにしています。
頑張って!!

Re: キットさん

こんばんわ~!

うーん、流石と言われて嬉しいのですが、
普通に積んであったからくっつけてみただけで…笑

>303EとかBst
へー!!勉強になります!!
Bstも見たことありますわ!
ディープストライカーのこと303Eってゆうんだ~!(←無知)

センチネルっていろんな場面で耳にするんで、
ぜひ読んでみたかったんですよね!
思い切って買っちゃおうかな~、でもジリ貧なんだよな~(←切実)

追加パーツもかなり安直なくっつけ方しそうですけど、
どうか応援してやって下さい!m(_ _)m

ゴツいですな!
半端なくゴツいですな!

MATIOさんが、これに大事なものをどう絡めて行くのか、楽しみにしておりますw


最後の動画、どう考えてもクリアさせる気無いですね。
罠はエグイし、落差はおかしいしwww
しかも池に氷浮いてるって、生きては帰さないつもりですね。
・・・で、MATIOさんはいつ挑戦するんです?

こんちゃー
アルテミス またごついのきちゃい・・・・・
あれ あれあれー なんか見たことが・・・・
まぁ さておき ごついのになりますねー
弄りどころ満載感^^
MAITOさんはどういう仕上げになるか楽しみです^^
つか アルテミスの一番大事な部分
どうするんですかwwwwww
製作がんばってください^^

Re: Ryunzさん

こんばんわ~!

ゴツいでしょー!!
でも上半身ばっかりゴツくなって、下半身が大層貧相になっちまってます…
ここをどうバランスとるかがカギになるもしますし、
もう手遅れな感も・・・orz
大事なモノは大事なところにつけるしかないでしょう!(ウソウソ笑)

生きては帰さないつもりとか評価してるくせに、
僕に挑戦を促すとは、僕も生きて帰さないおつもりですね?!(゜ロ゜)ギョェ
そろそろ挑戦動画をアップするのでお楽しみに!(ウソです!笑)

Re: ゼンガーさん

こんばんわ!

なんか見たことあるのは、、、気のせいですよ!笑
ごつくて弄るとこ多過ぎて、もうすでにメンタルやられかけてますよorz
大事な部分は結局無難な感じに落ち着きました。
今度紹介しますが、そんな大したもんじゃないです笑

改修が上手くいかないとモチベーション下がりますな、
今まさにその状態です(泣)
Comment Form
公開設定

