脳内暇つぶし、教えて下さい!

どうも御無沙汰です。

大会は準々決勝で負けてしまい、
僕のチームが敗れた相手チームが全国を決めました。

ゾーンオフェンスが攻略できなかった、ホントに悔しかったです。
負けるのは本当にあっけない、今年の挑戦が終わってしまった。

でもバスケ熱が失われることはありません。
また努力するのみです。
それがプレイヤーであれ、それ以外であれ。


さて、今週も忙しく過ごしております。
久々に帰省した友達と飲み会して鼓膜破れたり、
帯広に泊まりで病院見学行ってきたり。

プラモの時間が全くない訳ではないのですが、
アルティメスは脚部のパーツ構成で行き詰っておりまして。。。
なかなかモチベーコンが上がらないのですな。

でも締め切りもあるしやらんとな!


えー、一応ここからが本題↓

*来週は超単純作業の夜勤バイトがあるのですが、
何か、頭の中でできるオススメ暇つぶしってありませんか?
手は動かし続けるんで、紙に書いたりとかはできないんですよ。
辛くはないんですが、何せ退屈でして。

今のところ考えてるのは、

・ガンダムUCをep1から脳内再生
・好きな歌の歌詞を片っ端から英訳する。

うーん、何か良い案をお持ちの方、いらっしゃいませんか?!
スポンサーサイト

Comment

こんばんはw

相変わらず何かと忙しそうですねw

頭の中でできるオススメ暇つぶしね~・・・
あんまり暇にならないから思いつかないや(^_^;)

仕事中は頭の中ではアルティメスの案を練ってたり、FAコンペどうしようかと思ってたり、てづかさんの善と悪コンペのイメージが浮かんでたり、今年最後の作品をあれにしようかこれにしようか悩んでたり、来年一発目をどうしようかと想像してたり、コンコバコン3があるならあれにしたいとか考えてたり、デルタカイの目標をどこに持っていこうか悩んでたり、たまごヒコーキ作りたくなってディテールを細かくしようか考えてたり、POOHさんの宿題ヤバイなと恐れてたり、めいちゃんのW杯を期待してたり、釣りに行きたいなあと大物が釣れたときのシミュレーションをしてたり、少女時代のダンスがリピートされてたりしてますから良い案なんて思いつかないですね(>_<)

取りあえずバイト頑張ってくださいな(^^♪

大会は残念でしたね
良いところまでいったのですから、また来年がんばってください!

脳内暇潰しは
自分も改造プランとか塗装プラン
調色などを考えてると割と時間潰せますねw

暇潰しの脳内モデリングで
またスゴイ作品を期待しておりますw

本当に忙しそうですね。
鼓膜が破れるって、そんなにさらりと報告するもんですか?
かなり怖いイメージありますけど…。

で、本題ですが、
ズバリ、「無」です。
方向性が違うかもしれませんが、単純作業のときは“無”になるんです。
考え事してると、作業効率下がりますからね。
意外に気が散って時間が気になったりします。
私の場合は、“無”というイメージを思い浮かべて、
ひたすらマシーンになりますw
意外に、いいと思いますよ。
いろいろ考え飽きたら試してみてください。

鼓膜、あっさりすぎるwww

脳内暇つぶし???

ん~~~妄想ばかりしか思いつかないっww

いい歳して妄想ばっかり!(イヤン)

暇つぶしに考え事を巡らせているといずれ眠くなっちゃう(笑)ので、空気椅子で筋トレとかフィジカル面でいかがでしょうか?

夜勤バイトと言えばねろでしょう!
と言いつつバイト中はプラしたり小説読んだりと好き勝手してるのでなんの参考にもなりませんね(´・ω・`)

よくやってるのはプラモの制作プランを考えることくらいです。

って鼓膜!?
大丈夫ですか?

Re: kobarutoさん

おはようございます!

そっか〜、暇がないからなかなかねぇ、、、
って!めちゃくちゃ脳内妄想してる〜Σ(゚д゚lll)
もう考え方がプロの領域ですね。
やっぱ脳内モデリングがいいのかなー。

とりあえず、少女時代をリピートしてみようと思いました!笑

Re: oruさん

おはようございます!

励ましのお言葉、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
来年チャンスがあるか分かりませんが、
今年度もまだ大会がありますので頑張りますよ!

サスガ!
oruさんも脳内モデリングですね!
改造プランってのは分かりますが、
調色も考えておくとは、、、あの美しい塗装はそうやって生まれるんですね!

なんとか凄いと言われる作品を作りたいのですが、、、
頑張ります(^O^)/

Re: ツヨさん

おはようございます!

鼓膜、飲み会で酔っぱらったやつに頬を叩かれたら、
なんか耳が聞こえにくくなって、鼓膜破れてたみたいです笑

もともと気圧調整のためにわざと鼓膜に切り目を入れることがあるくらいですから、
そう大袈裟に考えなくてもいいのかなぁと思ってます笑

「無」の境地!!
それができたらどんなに素晴らしいことでしょうか!
僕はついつい時計ばっかり見てしまうのですが、
マシーンになる、いい考えですね~!!
挑戦してみますよ、僕の成果に期待していて下さい!!笑
ありがとうございました!

こんばんわ┏〇ペコリ

バスケ、残念でしたね。
それでも楽しく自分の好きなことができてるのが羨ましいです。
ワタシも10年くらい前までサッカーやってましたが、人が居なくなって
チーム自体を維持できなくなって辞めましたから。
今でもサッカーできるならやりたいんですけども、プラモに復帰したので
そっちのほうが楽しかったりしてw

鼓膜は、ワタシも小学生の頃破けましたwww
その時、病院の先生に「またはえるから」って笑って言われたことを
思い出しましたね^^

皆さんも言ってますけど、頭の中でできる暇つぶしは、やはり「妄想」だと
思います。
今ならアルティメスをどうするとか考えるのが楽しいんじゃないですか?
ワタシもkobaruto先生ほどではないですが、仕事中とか考えたり
してますよ(マジメに働けよ~)
そんな時、ふと神が降りてきたりすると、突然メモに書いたりして
脳内妄想だけで済まなくなる時もありますよwww

Re: まさぼんさん

こんばんわ!

んま~、鼓膜なんて破れたら復活するのを待つだけでしょう!
飲み会の平手打ちで鼓膜が破れるのは良くあるケースなんだそうです笑

そうですな~、やっぱ妄想に限るか…
って、筋トレ?!いい案じゃないですか~!!
空気椅子したり、腹筋に力入れたり、、、
やっべ~、楽しみになってきました!!笑
ありがとうございました!

Re: がっとねろさん

こんばんわ!

ねろさんが夜勤してたのは知ってましたが、
夜勤中に表面処理を終わらせていたのも知ってましたから、
参考人としてはお呼びじゃありませんでした!笑
ってかそのバイト良過ぎるでしょ~、紹介して下さいよ!笑

やっぱ僕も製作プランを考えてまぁす!

鼓膜はまだ再生しきってないですね~、
でも気にしない!きっとそのうちふさがりますので!笑

Re: Rさん

こんばんわ~!

そうですね!
結果を求めて努力する仲間がいて、
一緒にバスケできることを幸せに思わなければいけませんね!
チームがなくなってしまったのは辛かったでしょう。
でも今はプラモが楽しそうで何よりです(^0^)

その医者もどうかと思いますが(笑)、
笑ってごまかすくらい大したことないことなんでしょうね。
僕もあまり大げさに考えないようにしてます。

やっぱアルティメスの構想練っておきますか~。
kobaruto先生はもはや遠いお方になりつつありますが、
僕も妄想の中ではそれに並ぶつもりで頑張りますか!
アドバイスありがとうございました~!
Comment Form
公開設定

