アルティメスの名前

こんちは!

こないだは夜勤中の脳内暇つぶしで多くの案をいただきありがとうございました!
結論を言いますと、ちょっと普段とやることが違って割と肉体労働でした。
体力的に辛い分、あんまり退屈しなかったのも確かでした。
でも「これ作りたいな~」とか色々考えてました。

MGゼロカスが作りたいです笑

最後の方は疲労困憊で、
ツヨさんにアドバイスいただいた「無の境地大作戦!」を使ってました。
朝まで働いて、工場からそのまま大学向かってる時は死にそうでした。


話題は変わって、
最近車に詳しくなりたいな~、と思っておりまして、

車1

こんな本を買って勉強というか、車の知識を付けようとしてみたり。
ホント無知だったんですよ、スカイラインってどこの会社だ?ってくらい。
でも眺めてるのは楽しいですね~、妄想はタダですから笑

これからただ歩道を歩くのが楽しくなりそうです!(●´∀`)ノ+



さてアルティメスですが、
そもそも”アルティメス”ってどういう意味なんでしょうか?

”アルティメス”でググると、今回のコンテストが一番上に来ます。
ガンプラ以外の話題は全然でてきません。

ふーん、じゃあ本来意味のある英単語じゃないんだ。
ってことは ultimate(最高の)の派生的造語ってことか。

スペルは ultimes てところでしょうか?
んじゃ僕の作品は、「Ex-Ultimes(イクサルティメス)」で行きましょうか!

安直だなー、まっいいか笑


前回どこにつけようか迷っていたパーツですが、
無難に腕に装備させました。
だって良い案思い浮かばないんですもの…

でも可動するようにするには、
工作はそんな簡単じゃなかったッス。



アルティメス16

この肩から生えるパーツに受けの部分を付け、
ピンに合う位置に裏側からポリキャップを合わせてパテで固定。
僕はこれだけでも一苦労ですよ。

んで上半身がさらに強化され、
下半身が死ぬほど弱そうに見えたので、
強引にEx-Sの膝のパーツを下腿の前部に貼りつけました。

アルティメス17

ホント”切って貼る”だけのミクシング笑

もう締め切りも怪しいし、
そろそろ別の機体作りたいし…

工作終了!!

アルティメス18

やっと自分好みのバランスになった!ヽ(゚∀゚ )ノ
やっぱ脚が短かったんですね~。

アルティメス19

あとはカラーリングなんだよな~、
ブルーにするか、レッドにするか。

迷うな~(*´Д`)=3


Comment

KobarutoさんといいMATIOさんといい
派手やつで来ますねー
いいですねーミキシング
I LOVE ミキシングですね
完成楽しみにしてますよー!!

ふおぉぉ
イカついw
モビルアーマーチックでカッコエェ!
EX-sはブルー系もレッド系も似合うので
迷いますねー
いっそ試作機のグレーとオレンジ系でw

おや新分野?

自動車ですか。良いですね。

ディーラーの試乗会でいろんな車に乗ってみると
それぞれ個性があって面白いですよ(先日のトヨタ86は楽しかったです)。

さすがに細かなセッティングのことや、メーカー毎の設計のクセまでは判りませんが(;^_^)

単純にボディデザイン面でもメーカーの味があって楽しめますね(特に外国のメーカー)♪

>Ex-Ulカラーリング
悩んだ結果、どこに落ち着くか興味津々です。

アルティメスは、公式によると女神のアルテミスから取った名前だそうです。

うはwかっけ!
こう上手くミキシングパーツをまとめられるセンス羨ましいです。
どうやっても違和感が拭えないんですよね。
コツがあるなら教えてくださいw

Re: GEKI店長

こんちわ~!

そうそう、ネタかぶりしちゃいましてね笑
でもあれは化け物ですから、比較厳禁で頼みます!

やっぱミクシングは手軽にオリジナルの機体が作れて楽しいですね~♪
というか、GEKI店長のナドレ、カッコ良過ぎッスよ!
特に3枚目の写真の構図が…泣けてくるレベルでした(ノД`)・゜・。
そのセンスを分けてもらうべく、いつか旭川に…

Re: oruさん

こんちわ!

こういう脚の無い機体はカッコいいですよね!
ドラッツェも好きでしたが、アルティメスもなかなかです!

うわ~、また候補を増やしてきましたね!
悩ませて僕から睡眠時間を奪う作戦ですね!
グレー・オレンジもいいよなぁ…

…どーしよ(´Д`。)

Re: キットさん

こんにちわ!

新分野開拓ッス!!
この本読んだら、キットさんの記事の見方もグッと変わりました!
トヨタ86はイカしますよね~!
あの鮮やかなオレンジ…おっと、涎が。笑

きっとセッティングや各社の違いに詳しくなれたら一層楽しいでしょうね!
海外メーカーのデザインも見飽きないです!

カラーリング、どーしましょーかねー汗

Re: 名無しさん

こんにちわ!
コメントありがとうございます!

女神ですかぁ。
なんか凄くかけ離れた存在になっちゃいましたね笑

Re: がっとねろさん

こんちわ!

いや~、バリバリ違和感出まくってるような気もしますがね笑
細部なんかはかなり不自然ですし。

ねろさんの方がセンスあるってことを棚に上げてマジレスさせてもらうと、
今回特に意識してるのは”木を見て森を見ず”にならないようにしたことですかね。

もっと脚長い方がいいな~、んじゃ膝のパーツ移植するか。
膝の前が寂しいんだよな~、んじゃ腕のパーツ余ったし付けるか。

って感じで、基本的にはまず絶対組みこみたいパーツを合わせてから、
寂しいと思う部分に使ってないパーツを組み込んだだけですね。
他の方のようなスリムなプロポーションでセンスフルに仕上げるならこれじゃダメですけど、
今回はボリューミーに仕上げたかったので、ひたすら足し算でミクシングしました。

って、文章にするとなんかそれっぽくなりますけど、
実際はなんも考えてないな~笑
ねろさんがミクシングやったら、必然的にカッコ良くなりますてv( ̄∇ ̄)

こんばんはw

「Ex-Ultimes(イクサルティメス)」いいですね~(^^♪

でもカラーリングは悩みどころ(>_<)

どうしよう、それまでかぶったら・・・

Re: kobarutoさん

こんにちわ!

おっ、ネーミングを褒めてくれました?!
とりあえずですね、覚えにくい!笑

カラーリングもかぶる気がしてならない…
それならそれで横に並べて面白そうだし、良しとします!
Comment Form
公開設定

