久々の戦利品

今週と来週は小児科で実習してますが、
毎評判と違い、非常に楽チンで助かってます。

なんで、今週は結構模型の時間が取れそうかもしれません。


以前のオークションの資金で、久々にプラモ用品のお買いもの。
ホントにプラモ関連の買い物したのは久しぶりですよ。

戦利品1

ずぅっと安いピンセット一本で頑張ってきましたが、
先の曲がったタイプが一本欲しく、遂に買いました!
これがいいピンセットなのかはよく分かりませぬ。。

戦利品2

イクサルティメスですが、
赤のスプリッター塗装でいきますよ~!
前から使ってみようと目論んでいたバーチャロンの
「ローズブライトレッド」と「ウォームホワイト」。
暖色系の落ち着いたカラーリングに仕上げたいと思っています。

そして、、

戦利品3

いつもお世話になってます札駅前のヨドバシカメラに、
遂にHIQさんの製品がラインナップしました!

これはチョー嬉しいです!
デカールは良く使いますが、それだけのために送料がかかるのはキツかったので。
とりあえずデカール。
今度はメタルバーニアも使ってみたいスわ。

ラストは、、、

戦利品4

超音波洗浄機!!

先日テレビで見て、いくらくらいなのかとふと立ち寄ると、
思いの外安かったので、即買い!
あの腰を曲げてパーツ洗浄する時間は最も苦痛の時間でした。
それがなくなると思うと、もう最高!

戦利品5

きっとプラモ作らなくなっても色々活躍しそうですしね!
良い買い物した~。

前回イクサルティメスは工作終了と書きましたが、
微調整が少し残ってまして。

アルティメス20

腕にアルティメスのパーツを付ける際パテで裏打ちしたのですが、
裏が非常に汚かったのでプラ板で蓋。

こういうところは全体を切り出して、それを切り分け、
切り口を少し斜めに削ってやるとラインのスジがVの字に入ります。
タガネとかで彫るより断然ラクです。

アルティメス21

脚につけるパーツですが、
本来の使い方と裏表が逆だったため、白いパーツがガッツリ肉抜きされてました。
パテで埋めてから、軽くディティールアップ。
これにてホントに工作終了!

超音波洗浄機にて洗浄も完了!
明日から塗装します!
スポンサーサイト

Comment

洗浄機いいなぁ。
前から気になっているんですが、なかなか購入に踏み切れずにいます。

その赤もよさそうですね。
暖色系に塗装されたイクサルティメスも楽しみです!

新しい工具とか買うとモチベーション上がりますよね!
工具も材料も積もり積もってかなりの金額になってしまうのが痛いですが( ̄ー ̄)

ウォームホワイトは隠蔽力も高くてイイですよ~
赤系のスプリッターですか?赤系は色彩設計が難しそうですが頑張って下さい(*゚▽゚*)

Re: m0717さん

こんばんわ!

超音波洗浄機、早速使ってみましたよ!
汚れが本当に落ちているのかが確認しづらいところではありますが、
もしこれでホントに汚れが落ちてるんだとしたら、、、便利すぎます!!
あの辛い洗浄作業が、横で漫画でも読んでれば良くなるんですよ?
ぜひぜひ購入しちゃって下さい笑

このローズレッドは一度生で作例を見てましてね。
凄くきれいだと思ったので使ってみたかったんです!
まぁ、塗装技術がなければあんな綺麗な色合いにはならないのでしょうが…orz

Re: 曹操孟徳1982さん

こんばんわ!

テンションめっちゃ上がりましたよ~!
財布は寒くなりますが、その分はオークションで取り戻そうという魂胆です笑

おぉ、ウォームホワイト使ったことあるんですね?!
ホワイトで隠ぺい力は重要ですよね~^ ^
やっぱ暖色系の色彩設計は難しいんでしょうかね?
今作はイメージもせずに色の配色を決めてるんで、結構ミスるかも…
温かく見守ってて下さいm(_ _)m

はじめまして!

以前より拝見しておりました。

自分もブログをやっております。
身内に模型やっている奴がいないので、よろしければ模型話をしたいと思っています(´・ω・`)

http://scarletrx78xx.jugem.jp/

よろしくお願いします!(`・ω・´)ゞ

Re: ピクシーさん

こんばんわ~、初めまして!
ブログご覧いただきありがとうございます!!

なかなかリアルでプラモの話できる人って周りにいませんよね~。
僕もたまに模型屋さんで話すくらいしかありませんしね。
ぜひぜひアツいトークしましょう!

ピクシーさんのブログもご紹介いただけたので、
リンクを貼らせていただきました!
もし問題ありましたらご連絡下さい!
これから宜しくお願いします!!m(_ _)m
Comment Form
公開設定

