イクサル塗る!

新規リンクのご紹介です!

じゃいあんさんの
じゃいあんさんのガンダム日記

TOSHIさんの
たまに滑る?雑なガンプラBLOG

ピクシーさんの
Sentinel shock

です!!
じゃいあんさんとTOSHIさんはHME後にリンクさせていただいたのですが、
確か紹介していなかったと思います。遅れて申し訳ありません。
皆様、これから宜しくお願いしますね!!

あっ、まだまだ相互リンク募集中です!


話は変わって、先日のアメトーーーークスペシャルは面白かったですね~!
自分は、勉強・補欠・女の子苦手ってのが、全部そこそろ当てはまってて、
共感できるところが多かったです^ ^

特に部活で補欠芸人は、辛かったんだろうな~、ってのが凄く伝わってきて、
中学時代あまり試合に出られなかった記憶がよみがえってきました。

高校・大学と試合に出る機会に恵まれましたが、
こういう陰で支えてくれている人たちがいることを忘れてはなりません。
部活に関わらず、この先もずっと。


と、ちょっと感慨深いことを書いたところで(そうか?)
イクサルティメスでございます。
今日はがっつり塗装日にしました!
書くことないけど、、、

アルティメス25

マスキング頑張った!
その他にもマスキング、多いです!
マスキングは嫌いです、剥がす時以外。

アルティメス26

ブライトローズレッド。赤い!笑
今回は綺麗な発色を目指して、普段は省略していつも後悔する、
下地の塗装をしっかりやりました。
白で下地にするよりピンクにした方が、赤に深みが出るらしいです。
僕はあんまり違い分からないですけど。

アルティメス27

マスキング大変だったけど、、、良い感じ!

アルティメス28

イケメン!
あっ、でもマスキング、ミスってますね笑
ここら辺は根気強く、頑張ります!

今週中に完成できるか?!
スポンサーサイト

Comment

リンク追加していただきありがとうございます!
改めてよろしくお願いします。

そういえばバーチャロンカラーはカトキカラーらしいですよ

手軽にカトキカラーに出来るのは良いですね(゚∀゚ )

アメトーク面白かったですねw
子供のいる身としては
今後のためになるお話でした

フェイスのダクトは
MATIOさんの技術なら別パーツ化できたでしょー

ノズルの白カッコイイですね
斬新なアイディアだなーφ(・ェ・o)~メモメモ

Re: ピクシーさん

こんばんわ~!
これから宜しくお願いします!

へぇ~、そうだったんですね!
最近調色するのが凄く億劫になってきて、
あんなに色の種類あるんだし買ったまま使っちまえ!
っていう発想に至ってます笑

でもそのままカトキカラーが塗れちゃったら、
逆にみんな使いそうですよね。
それもちょっと嫌です笑

Re: oruさん

こんばんわ!

確かに受験勉強法に関してはオリラジ中田の話は説得力ありますよね~。
ちょっと盛ってるな、って感じの話もありましたけど笑

いやいや、別パーツ化なんてしてたら締め切り間に合いませんよ!
マスキングも面倒で嫌いですが、ダクトを一から作り直すことを考えれば、、、
流石にこっちの方が楽だって気付きました笑

えっ?!そんな斬新でした?!
僕、この配色好きなんですよね~^ ^

もう塗装ですか

早いなぁー

って、もう今月締め切り!?

>赤の下地
白系、赤、茶、黒で結構違う・・・って
この間完成したゼイドラで確認出来ました(;^^)。

私の方はまだ表面処理にも達していません。急がないと~

>ガイアカラーのバーチャロンカラー
バーチャロンはカトキさんデザイン(カラーリング含む)なんで、センチネル系やVer.Kaシリーズとの相性が良いです。

Re: キットさん

おはようございます!

いつになく早いペースです!
やっぱ締め切りがあると尻に火がつきますね〜笑
キットさんも急いで!

やっぱり下地重要ですか、、、
僕もピンクを塗ったにも関わらずもともとの色でわずかな違いが分かりました。
大事ですね!きっちりやってこうっと(^∇^)
Comment Form
公開設定

