イクサル完成!

留寿都から帰ってきました~!
非常に内容の濃い2日間でした!
テニスしまくって、超楽しかった!

イクサル1

イクサルティメス、完成しました!
モデラーズギャラリーにも投稿しました!【コチラ】

続きは"Read More"からどうぞ~!
イクサル2

なによりですね…

スプリッター迷彩が見えない!!orz

作品を生で見れば普通に分かるくらいの色合いなのですが、、、
写真では全然分かりませんね。。。
もっとピンクはホワイト混ぜって良かったのか~、今後の教訓にします。


イクサル3

足のパーツはEx-Sの膝のパーツです。
大幅に長くなり、バランスが良くなったと思います。

イクサル4

それにしても凄いボリュームです。
HGとは思えませんね。

イクサル5

実はアルティメスのキット、2つ使ってます。
別にズルじゃないですよね?

イクサル6

膝のグレーのパーツ、ちょっとのっぺりし過ぎだね~。
ディティールをもう少し入れれば良かったな~。

イクサル7

グレーはウォーム系のものを用いて、
レッドやオレンジ、ウォームホワイトとの調和を意識しています。

イクサル8
イクサル9
イクサル10

後ろ姿はバーニアがなかなかの迫力です!

イクサル11

外側はブラック、内部をホワイトで塗り分けています。

イクサル12

アップで。
頭部後ろのパーツも塗り分け。
頭部の合わせ目消しをしていないのがバレバレです笑

イクサル13

イケメンですわ~、マジで。
Ex-Sホント好きになった!

イクサル14

トップの写真もなんですが、
kentaさんの斜めの構図がカッコ良かったからやってみました。

イクサル15

これぞEx-S!っていうシール。
こんなに近づいてもスプリッター迷彩がギリギリ分かる程度(泣)

イクサル16

このパーツの塗り分けはホントに大変でした。

イクサル17

バストアップの写真が多いですね~

イクサル18

今作の目玉でもある脚部のミクシング。
カラーリングは最後まで悩みましたが、まぁなんとかまとまったかと。
ここの塗り分けも苦労しました。

イクサル22

バーニアうp

イクサル23

ランドセルのバーニアに比べると、
こちらはちと迫力不足感が否めない。。。

イクサル24

マスキング多し!


イクサル19

もちろんアルティメスの武器は前に構えることも。
脚はほとんど動きが取れないので、ポージングは特になし。
サボったわけではありません。

イクサル20
イクサル21

以上イクサルティメスでした~!
今回も台座をしっかり塗装し、
特に台の部分はスプリッター迷彩入れたのに、こちらも見難いですねん。

でも細かなデカールも相まって、G.F.Fのようなイメージに仕上がってます。
ブルーバージョンも作りたいです。時間があれば。

今回失敗したのはウォームホワイトをマスキングを使いながら塗る際、
下地を統一しきれなくて、パーツ毎にホワイトの色調が少し異なってしまったことと、
スプリッター迷彩の色の変わり具合が調整できなかったことですね~。

でも満足のいく仕上がりになりました!
コンテストにも間に合いましたしね!
皆さんの作品が並ぶのを楽しみにしています!
スポンサーサイト

Comment

完成おめでとうございます!

やばい!wかっこいいです!
MAチックな形態に
彩色がハンパなく好みです
赤系のパステル調といい
ウォームグレー系といい
ツボりまくりです!

良い物を見させていただきましたー

こんばんはw

完成お疲れさまですw

いい明るさの色が出てて綺麗(^^♪
確かにスプリッター迷彩はもう少しハッキリするとよかったかもしれないけど全体的に統一感があってカッコイイですよ(^o^)/

ぜひブルーバージョンも作ってください!

完成お疲れ様です!手が早いですね(笑)

自分はセンチネル機体の赤系スプリッターが好きなので、目の保養になりました(笑)

しっかりと塗り分けされているせいか、かなり密度があるように感じます。ExーSはキットとしても優秀なんですね!自分も積みたくなってきました(笑)

脚部のミキシングもかなりいいセンスだと思います(゚∀゚ )

メタルバーニアを使用する方が多く、個人的には浮いているように感じていましたが、内側を白く塗装するのは中々本体ともマッチしていてクールですね!

文が支離滅裂な気がしますが(笑)次回作にも期待しております!(`・ω・´)ゞ

完成乙です!
赤のトリコ、良いですね。
インパクト大です。
Ex-s、やっぱり格好良いですね。
何時か作りたいです。
製作お疲れ様でした!

完成おめでとうございます。

シャープな造形が活きた配色で、スミ入れ、デカール含めて
仕上げも隙がありませんねー。

さすがの一言!

特に脚部つま先とインコムユニットが違和感無く
上手くまとまっていると思います。

私も頑張ろー

おはようございます

完成お疲れさまでした~

工作も塗装も綺麗で勉強になります。
戦場で目の前に突然現れて、両腕を自分に向けられたらと想像すると…
すぐにヤラれちゃうカンジがしますねw

ワタシも早く世に出せるようがんばります。

これまた
すごいのやりましたねー
インパクト抜群で
すんばらしー^^

完成おめでとうございます!
カッコいいしキレイだし、もう最高です!!
アルティメスの装備がばっちりはまっててドキドキしちゃいます。
こういうセンス羨ましいなぁ。
少し分けてくださいww

こんにちわ。

完成おつかれさまです。
赤のスプリッター迷彩、寄って見ればちゃんとわかりますよ~。
私もEx-S(赤)大好きです。
ベースまでスプリッターってところが凝ってますね。

Re: oruさん

こんにちわ!

わぉ!お褒めいただけ嬉しいです!
もともとアルティメスがMA形態なのと、
Ex-SにBstがあるので、良くマッチしていると思います。
カラーリングを気に入っていただけて嬉しいですね~。
今回は大きな工作をしていない分、塗装で頑張ろうと思いました!
(なんか最近そんなのばっかりだな笑)

次回もツボってもらえるように頑張ります!

完成おめでとうございます♪( ´θ`)ノ

やっぱスゴイボリュームですよね~Ex-s‼特に前後が‼
塗装もキレイだし丁寧だし…わたしゃ飽き性なんで見習わないといけないですwww

Re: kobarutoさん

こんにちわ!

やっぱスプリッターはねぇ…
でも失敗は次に活かせばいいものだと思って、
前向きにとらえようと思います!
統一感はかなり意識したので、気付けていただいて嬉しいです!

ブルーバージョン作りたいですね~、
スプリッターのリベンジがしたいです!

Re: Pixyさん

こんにちわ!

目の保養ですと?!
そんな恐れ多い!でも嬉しいです笑
センチネルのレッドスプリッターはカッコいいですね~!
キットのデキは見事ですよ!
何より顔を弄ることなくここまでカッコいいのは珍しいと思います!

脚部や見どころのバーニアを見てもらえて嬉しいです!
メタルバーニアも使ってみたいですが、お金がね…笑

次はリゼルの予定です、頑張ります!

Re: ピカさん

こんにちわ!

インパクトだけならかなりのものかもしれませんね笑
単純にボリュームがあったので塗装も苦労しました。
Ex-Sはホントカッコいいです、ぜひ作って下さいね!
ピカさんもアルティメスガンバです!

Re: キットさん

こんにちわ!

フフ、褒め過ぎッスよ、照れますて笑
でもデカールはGFFを参考に丁寧に貼りました~!
脚部も余ったパーツをくっつけただけでしたが、
上手くまとまって良かったです^ ^

キットさんも今辛い段階かもしれませんが(笑)
巻き返しに期待しています!

Re: Rさん

こんにちわ!

丁寧な塗り分けを心がけたので、
綺麗と言っていただけるのは非常に嬉しいです!
戦場で出会う妄想とか楽しいですね!
パッと見強そうな奴、これからも作りたいな~。
Rさんのアルティメスも楽しみにしてます!

Re: GEKI店長

こんにちわ!

今回はボリュームで誤魔化した感じです笑
GEKI店長みたいに、スマートなセンスある作品を作りたいのですが、、、
まぁあれは僕には無理ですわ笑

旭川行きたいよ~!

Re: m0717さん

こんにちわ!

最高ですと?!
嬉しいな!綺麗と言っていただけるのも嬉しいです^ ^
センスとかじゃないですよ~、上手い人の模倣ばかりです!
最近大きな工作してないんで、
m0717さんのような作業風景見ては
”俺にはもう無理!”って思ってます笑

Re: あばさん

こんにちわ!

スプリッター見えました?!!
うぉ~良かった~!笑
Ex-Sの赤、カッコいいですよね!!

前回のオークションで、台座を作った方が高く売れるのが分かりましたからね!笑
飾られる時には見せ方が大事なんだって最近思っています!

Re: もんこんさん

こんにちわ!

ありがとうございます~( ´θ`)ノ
とくかく上半身のボリュームが前後左右に半端ないんで、
脚も左右に太らせるのが面倒だったんで、
前後にパーツくっつけまくりました笑

僕も飽き性ですよ~
今回もモチベーションが失われる前に突貫で仕上げました!

完成おめでとうございます!
すげーボリューム!
アルティメスのパーツも違和感なく盛り込まれてて絶妙なミキシングですね。
スプリッター迷彩もよーく見ると確かに色分けされててそこがまたツボですw
お疲れ様でした!

完成お疲れ様です。
このEx-sとのミキシングのイクサルティメスは反則です。
格好良すぎだ〜。
ミキシングもバッチリ決まっているし、塗装がきれい。
表面処理の丁寧さがここに現れていますね。
ボリューム、インパクトともにセンチネルにマッチしていて最高です。
その技術、うらやましい〜。
次回作も楽しみです。

Re: がっとねろさん

こんばんわ!

ボリュームだけは無駄にあります笑
ミクシングは(節約するためにも)Ex-Sのキットだけで仕上げてやろうと目論んでいました。
結局ハンドパーツだけはユニコーンガンダムのものを使ってますがね。
スプリッター、”よーく”見ると、って…
まぁ確かにその通りですな笑
そこにツボってもらえるとは!狙い通り!(←おいっ!笑)
お褒めのお言葉、ありがとうございます!

Re: じゃいあんさん

こんばんわ!

カッコ良過ぎの反則ですと?!
そんな恐れ多い~、ありがとうございます~!

表面処理の誤魔化し力はかなり上達してますね!笑
表面処理は雑でも、艶消しを丁寧に行うのがコツです!
塗装はマスキングから丁寧に進めることを意識しましたよ^ ^

センチネルの機体を選んだものの、
センチネルにマッチするイメージってのがあって進めたわけではなかったので、
そのように言っていただけて安心しました!
次回リゼルも頑張ります!

いや~、塗装綺麗ですね~
マスキングも丁寧で、素晴らしいです。

下地の色味がずれてるとのことですが、さっぱりわかりません!
色のバランスも素晴らしいと思います。
スプリッターの色差は少ないですが、はっきりするとうるさくなっちゃうんでコレくらいでいいと思いました。
本体のディティールが凄いんで十分ですよ~

で、ブルーはもちろんMG Verで。
楽しみにしてますwww

イクサル完成おめでとうございます^^
赤と白のコントラストがいいですねー^^
それと、アルティミスのパーツが違和感無く
取り付けられていて、えっ こういうキットじゃないの?
って感じちゃいました^^
綺麗でかっこよい作品ですね
ブルーバージョンも期待してますw(気長にねw)

Re: Ryunzさん

こんにちわ!
お褒めのお言葉、ありがとうございます!
そういっていただけるとマスキング頑張った甲斐がありました!
珍しく丁寧に作業しましたからね笑
塗装が綺麗に見えるのは、塗料を混色せずに使用したのもあるかもしれません。

あっ、下地の色味がずれているのは、実物だとちゃんとわかりますので笑
確かにスプリッターは主張しすぎないくらいがいいかもしれませんね。
でもマスキングを頑張っただけに、全然見えないのはちょっと残念でしたorz

MG?!
あ、あれはハードル高すぎますて!汗
でも密かに作ってみたいと思ってます。
Ryunzさんもリゼル頑張ってください!!

Re: ゼンガーさん

こんにちわ!

配色はかなり悩んだんで、そう言って戴けて嬉しいですね!
レッドがメインですが、あまりレッドの面積を多くし過ぎないように心掛けました。
ミクシングはテキトーに取って付けたらたまたままとまっただけッス笑
でもモビルアーマーっぽくて、僕も気に入ってます^ ^

ブルーバージョンですかぁ。
気長にと思いたいところですが、
僕の模型人生は残り約1年だと思ってますので、
何を作るか、悩むところです…

来るのがおっせ~んだよ!!このタコ8めっ!!
(と、自分で叱っておきますた、、m(_ _)m)
さてさて、、、、
やっぱまとめてきたねぇ~!
微妙に「脚(?)」の形状が「変」で凄く引っかかる?
ウン、、、
僕もいつも気をつけてるんですが、、、
この「引っかかる」がとても重要で、実はわざとそうしているところがあるんですが、あんまり綺麗にまとまりすぎちゃうと、人の「目」って、止まってくれないでしょ?
なので、今回の「イクサルティメス」は凄く良いと思いました!
「引っかかりがある模型」って、何故か?人の記憶や心に残りやすく、そういう「毒」のある模型をこれからも期待しております!!
(やっぱ、伊達にマカオいってないよなぁ?!笑!!)

Re: 兄さん

来るのがおっせーんだよ!このイカ野郎めっ!
…なんてもちろん思ってませんよ、お待ちしてました笑

「毒」のある作品ってのが、初めて考える概念で新鮮に感じました。
今までの僕の作品は多くが上手い人の模倣でして、
クリエイティブで、何か人と違う!という点が少なかったのは事実です。

その点、今作は凄く自分らしくない、「型」にはまっていない作品だったのではないかと思います。
膝の形状とかすごく「変」ですよね?!
でもそれで人の目に留まってくれると嬉しいですね!
何より兄さんに”凄く良い”なんて言っていただけたら大成功です!
アドバイスありがとうございました!

マカオの件、引っ張りますなぁ…
その件に関しちゃ、そろそろ卒業したい時期でもあります笑
Comment Form
公開設定

