ご無沙汰リゼル!

超ご無沙汰しております!
前回の記事にはたくさんの応援メッセージありがとうございました!!

現在コーチ業に勤しんでおります。
もう日々バスケ漬けなのは現役の時と一緒なのですが、
なにせ理想のチーム像作り、練習メニュー作成、コーチング・バスケ本の読書と、
時間という時間のほとんどをバスケに回しています。

おかげで最近はバスケの夢しか見ません。

幸せなことだと思っています。
これからも自分に妥協せず頑張っていきたいですね!


昨日の日曜日は久々に予定がなかったので、プラモやりました~!

リゼル30

やっとこさリゼルが完成しました!
大した改修もしていないし、塗装もフツーに塗っただけなのですが、
なにせチマチマチマチマ進めていたので偉い時間がかかってしまいました笑

今回は大好きなストライクホワイトゼータカラーで塗ってみました!

リゼル31

脛やディフェンサーの青いラインがカッコ良くできたと思います。
まぁ自己満足ですがね。
黄色の配置など、課題も多く残りましたね、というか配色下手ですね笑

関節グレーは他の色が全体的に淡いため濃いグレーにして引き締めてみました。
こういうのも結構好きです♪

リゼル32

見どころは高密度のパイプやバーニアの塗り分けなのですが、、、
今度時間のある時に本撮影しますので、その時にちゃんと写真撮ります!

リゼル33

このリゼルはいつ作ったんだったっけなー?
コイツはほぼ素組なんで、プロポーションが腰、脚、首の延長ですっきりしたのが分かるでしょうか?
腰関節のボールジョイント化でS字立ちもできるようにしました。

リゼル34

ってことで、超久々の更新はリゼルの簡易完成報告でした!
次は・・・バイアランカスタム作りたいですけど、ゼロカスが一番作りたい。
まぁ、また全然時間なくなりますので、気長にお待ちいただけると幸いでございますm(_ _)m
それでは!!

スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです!
リゼル完成おめでとうございます!
配色格好良いです。
淡いトリコロールは塗った事が無いので参考になります。
バスケに勉強と大変でしょうが、無理しないで下さいね。

おはようございます^^

コーチ業お疲れ様♪

そんな中でもこうやって仕上げてくるんだから流石ですw

グレーに淡いブルーと濃いブルーのラインがマッチしていて綺麗(^^♪
かっこいいなあ(^^)

またゆっくりと作ってくださいね(○ゝω・)b⌒☆

完成おめでとうございます!!
こりゃかっこいい!!!
淡いブルーがイイですねぇ。
すっきりしたプロポーションのリゼルに似合ってます。

バスケも頑張ってくださいね~。
千葉から応援してます。

おひさ〜! 元気そうでなにより^^

イイネっ! このリゼル、イイネっ!!

黄色の配色、下手〜〜????

私はすごく好きだけど。うん、これ、大好きっ!!

胸のあわいブルーも!! 暖色系のグレーもっ!!

センスいいなぁ^^

多忙な中、完成おめでとうございます!

淡いグレーに
彩度低めで明度を高めたブルーが
とてつもなく引き立ってますね
指し色の黄橙色もグレートです!
延長工作でのプロポーションといい
シャッキシャキな面とエッジでといい
超カッコエェw
モロ好みですよ~~~

お時間作られるのが難しいとは思いますが
ゼロカス期待してますw

ちょっとぶりです~
前回の決意表明エントリーw、コメしようしようと思いながらタイミング逃しちゃいました(^^;)
勉学にコーチにと大変でしょうが、息抜き程度にたまにはガンプ、、

ってリゼルできてるしぃーー!!ww
あのゴテゴテフォルムが、淡い色彩でバランス良く成り立ってますね~
背面はバケモン状態なのがまたイイっす
こりゃ気付いたらゼロカス完成してそうですねw

おひさです!
ってしっかり完成させてるし!
青いラインがむちゃくちゃカッケェ!!
コレ、いったいどうやったんですか?
黄色の配置もばっちりだと思います。

設定通りに塗ろうと思ってましたがコレ見ると悩むなぁ。。。

お久しぶりです
バスケのコーチ大変でしょうが
充実しているようで何よりです^^

リゼル かっけー^^
青のラインがまたたまりませんなジュルジュル
黄色の配色がうんたらかんたら言ってますが
あー もー レベルの高い人は言うこと違いますなーwwww
素人目には充分かっこいいんですが
あーもー こんな作品自分も作れたらなって
思っちゃいますよ^^

バスケも忙しいようですが
無理しないでね^^

Re: ピカさん

こんにちわ!
お久しぶりです!
にも関わらずコメントありがとうございます~!!

配色は僕の好きなG-3カラーなのですが、
リゼルにはどう配色するか、すごく迷いましたよ!
なんでそう言っていただけてうれしいです!

ちょっと大変ですが、無理して何ぼだと思っています!笑

Re: kobarutoさん

こんにちわ!

2色のブルーがお気に召したようで一安心です!笑
来年のHMEまではオクに出さないんで、見てやってくださいね~!

kobarutoさんの活躍、物凄いようで…
もう完全に手の届かないところに行ってしまいましたね!笑
ウルトラマン、ホントに素敵でした!

Re: m0717さん

お久しぶりですぅ!
コメありがとうございます!!

淡いブルーはなかなかきれいに発色してくれなくて苦労しました。
なのでそう言っていただけてうれしいです!
ありがとうございます!

FAZZ、凄く良かったですよ!
SDにはミスマッチなほどのバズーカなのに、
見事なくらいマッチしていて…
もはやSDでm0717さんの右に出る者はいませんね!
次回作も楽しみにしております!

Re: まさぼんさん

こんちわ!

全然元気っす!!
もう休む暇がないくらい元気です!笑

わぁ、好きですか?!
うれしいですね~、やっぱこうやって言ってもらえるから
ブログは辞められないんですよね~笑

最近はめいちゃん、まぁくんに負けないくらいパパも頑張っていますよね!
まさぼんさん一家のご活躍、楽しみにしております~!

Re: oruさん

こんにちわ!
コメありがとうございます!!

いつもいつも、元気をもらうコメントに感謝しきりです!
oruさんほどの人にこんな褒めていただいていいんですか?笑
プロポも結構いじったんで、すごくうれしいです!

ゼロカスも、今年中には!
いや、無理っぽいですね笑

oruさんのユニコ、超ヤバかったっすね!
あのエメラルドグリーンのサイコフレームで僕も作ってみたいです!
ドムも楽しみにしてます!

Re: ちょいさん

ちょい(さん)ぶりです~!
いえいえ、ちょいさんもきっと応援してくれていると信じておりました!笑

確かにあんなこと書いといて、ちゃっかり完成させてんじゃん!
ってツッコミしたくなりますよね笑
ちょっとゴテゴテし過ぎてて、少しスリムにしたかったんです。
僕の存在が忘れ去られる頃にいきなりゼロカスロールアウトさせます!笑

あっ、リゼルウェーブライダーはちょいさんにお任せしてますので笑

Re: がっとねろさん

お久しぶりです!!
へへ、ちゃっかりやっておりました笑

青のラインは普通にマスキングしただけですよ~、
ねろさんなら5秒でできます笑
リゼルをこのカラーリングで塗っているのは見たことなかったんで、
各色の配置には悩みましたね~

FAバンシー見ました!!
あれほしいんですけど、どうか北海道まで送ってくれませんかね?
(無理ならスマートガンだけでも複製してこっそりくれませんかね?笑)

Re: ゼンガーさん

お久しぶりです!
充実してますね~、勉強のほうはだいぶ寒くなってきてますが笑

かっこいいですか?よかった!
青のラインは一度やってみたかったんですよね~、
デカールを貼ることでラインが引き立ったのかなぁと。
全然難しいことはやってないんで、ぜひ参考にしていただければ!
(エラそうでスミマセン!)

たまに息抜きしてるんで大丈夫ですよ~!
(だいぶ先になるであろう)ゼロカスも待っててください!

祝、リゼルDb完成!

お久しぶりです~

コーチ業、充実しているようですね!

そうは言いつつも着実にリゼル完成させているところは凄いです。

リゼル、清潔感が漂いつつ、ブロック毎の立体感も引き立つ
ナイスカラーリングですね。

ノズルのオレンジも良いアクセントになっていて、
どんな角度から見ても、見所が沢山!

次の作品も気長ーに楽しみにしてます。

でわでわ

Re: キットさん

お久しぶりです!
コーチ、とても楽しくやらせてもらっています!
日々勉強で、医学の勉強する暇がありません!笑

カラーリングに注目していただけて嬉しいです!
というか、ほとんど塗装くらいしか見どころがありませんからね笑
イエローに近いオレンジは僕の非常に好きな色なんですよ!
どこに配置するか、とても迷いました。

次回も、、、いつになるのやら?
気長にお待ちくださいね!
では~!

コーチ業お疲れ様です。これから寒くなりますのでケガなどに注意してくださいね。
リゼルに一言。カッコイイです。
配色もすばらしいですが、実物を見るともっと良いんだろうなぁ。
合間をみて息抜きでも良いのでフラもしてくださいね。
Comment Form
公開設定

Trackback

まとめ【ご無沙汰リゼル!】

超ご無沙汰しております!前回の記事にはたくさんの応援メッセージありがとうございました!!現在コーチ業
