ゼロカスstart!!

こんにちわ!

オラザクやワールドカップで盛り上がっていますね~!
あの熱意に入れないのが悲しいですが、
そこはみなさんの熱気をいただき、素敵な作品を眺めることで満足感に浸っております。
めいちゃん、二連覇おめでとう!!

前回『ブラックジャックによろしく』のことを書いたところ、
Ryunzさんに『海猿』もいいよ、とコメントいただいて、、、

海猿

イエイ!大人買いしちゃいました!
これもまた素晴らしい作品ですね!
映画が有名かもしれませんが、原作もぜひ!


さて、リゼルの次回作はまたリゼル…ではなく(笑)、

ゼロカス1

MGゼロカス!!
ずっと作りたいと思っていた機体ですね!
今回も時間がないので、素組に2週間ほどかかってます笑

ゼロカス2

翼がステキすぎますね。
プロポーションも見事で改修ポイントが見つかりません!

ゼロカス3

この横からのアングルが凄く好きです、カッコ良過ぎます!

ゼロカス4

顔も超イケメン!!
首だけ1.5mm延長してます。
あとはフェイスの後ハメとライフルや肩の合わせ目消しくらいですね。

もう塗装に入れます!笑
至って普通のトリコロールにする予定です。
実は僕、ガンダムの象徴ともいえるトリコロールをGP01でしか塗ったことないんですよね。
ちょっとブルーの面積が多いかな?
微妙に配色を変えてみます!

次回はコイツの完成報告の予定ですので、また1カ月くらいご無沙汰しそうです。
それでは!
スポンサーサイト

Comment

お、ゼロカス動き始めましたね。

大きな翼の曲面をどう塗装するのか!楽しみでなりません。

>オラザクやWC

やっぱり受賞する作品群は凄いなぁ
・・・と若干嫉妬の炎を燃やしたとさ(苦笑)。

こんばんはw

我らがめいちゃんがまたやってくれましたね!
HMEでいっしょにやれたことを誇りに思いますヾ(´▽`*)ゝ


ゼロカスいいですねw

またゆっくり待ちますよ(^o^)/

微妙な配色変更を楽しみにしてます(^^♪

ゼロカスってかっこいいんですね~
ワタシ、この作品は見たことがなくって動いているところ知らないんですよねw
でも、写真見てるだけでも綺麗でしなやかな機体ってカンジがします。
完成楽しみにしてますね~

こんばんは。

ゼロカスイケメンですなー(*´Д`)
完成楽しみにしてます!


P.S.
1カ月くらい自分普通に空けてしまうんでどうってことないですよ!(爆)

ゼロカス始動ですね!
自分はEW版のウイングしか作ってませんが
もちろん積んでます
超好きなMSです!!
羽がたまりませんw

いつかは作りたいキットなのですが
昔作った時のEWウイングの肩の後ハメが以外に面倒で
手が出せませんwww

お! これは!
MATIOくんが「羽根」をどう仕上げていくのか。これは楽しみです^^

めいのことも書いてくれて、ありがとーー!!!

ゼロカスタムですか(*゚▽゚*)
MGは手にした事ないんですがイイキットらしいですねぇ~!
中学生の頃HGで発売した時売れ切れ続出で探し回ったのを思い出しました(笑)

まさぼんさんもおっしゃってますが羽根の仕上げが気になりますね~

Re: キットさん

こんばんわ!

遂に始動しちゃいました!笑
翼はやっぱりグラデーションでしょう!
と、これまたオーソドックスで面白みのない仕上がりになりそう…
生物的な表現ができるといいなと思っています!

いや~、僕は嫉妬は感じないですね~、次元が違い過ぎて…笑
そのなかに自分の知り合いがいるのはホントに誇らしいです!
僕らも頑張りましょう!

Re: kobarutoさん

こんばんわ!

めいちゃん、またやりましたね!
今年もぶっちぎり感抜群で、作品見た時から二連覇は予想済みでしたよ!
kobarutoさんもヤマタツさんやshunneigeさんとの輪も広がったようで、羨ましい限りです!
ワールドカップもお疲れ様でした!来年こそは日本チャンプですよ!

微妙な配色変更にご期待下さい!笑

Re: Rさん

こんばんわ!

僕の個人的な意見を言わせていただきますと、
ガンダムWはそこまでアニメはハマりませんでした。
なんか感情移入しづらかったような…
でもトールギスはカッコいいんで、一度見てみてもいいかもしれませんね!
ゼロカスもめっちゃカッコいいので、楽しみにしていて下さい~!

Re: こくーnさん

こんばんわ!

ゼロカスイケメンですよねぇ、
僕もゼロカスみたいな顔に生まれたかったッスよ(←アホ)
1ヶ月、普通ですか~、
僕は結構5日に1回更新くらいを目安に1年半くらいブログしてきたんで、
1ヶ月空けるとちょっと罪悪感が…笑
気長にお待ちください~!

Re: oruさん

こんばんわ!

僕も大好きなMSです!
EW版も捨てがたいですよね~、あっちのカラーリングも大好きなんです!
上手く2つのいいとこ取りできたらな~、なんて妄想してます!
羽は反則ですよ、反則。

肩の後ハメしました~、とか書いてますが、
実は2段目の合わせ目消しはサボってます~笑
もう、そういう面倒なところは目をつぶるって決めてます!笑

Re: まさぼんさん

こんばんわ~!

改めて、めいちゃんおめでとうございます!
MATIOも有頂天になっているとめいちゃんにお伝えください!笑
世界大会での活躍も期待しております!

羽は…なるようになるでしょう!笑

Re: 曹操孟徳1982さん

こんばんわ!
お久しぶりです!

そういう時代があるのって素敵ですね!
僕は大学生になって初めてガンダムに触れたもので…笑
「昔はこうだったよな~」って語り合う内容もなければ話し相手もいません!泣

今月のモデグラRG Zをさっき拝見してきました!
あの淡いカラーリングがホントステキで欲しくなりました!
RGのZはプロポーションが微妙だとか思い込んでいたんですが、思い直しました!
モチベはあるんで、あとは時間が…泣
Comment Form
公開設定

