ゼロカス完成報告

ご無沙汰しております!
前回、次回の更新はゼロカスの完成時で1ヶ月後と書きましたが、
ホントにほぼちょうど1ヶ月で完成させました!
素組の塗装に1ヶ月です、時間かかり過ぎですね~笑

さて、関係ない話ですが、、、

アイフォン

ついにスマホに進出しました~!
前のガラケーを大事に5年間使い続けましたが、
やはりどこでもマップが見れること、
手軽にきれいな写真が撮れることのメリットを考慮すると、
多少の使用料アップに見合う見返りが期待できると判断しました。

ゼロカスの写真はiPhoneで撮ってます↓
めっちゃキレー!!

ゼロカス5

こんな感じで仕上がってます!
少し実物と色味が違いますが。
工作はしておらず、配色を一部変更しただけです。

ゼロカス6

どこの配色が変わっているかと言いますと、、、
・メインカメラ:イエロー→ホワイト
・耳(?):ブルー→グレー
・首:ホワイト→関節グレー
・襟:ホワイト→イエロー
・胸部ダクト:ブルー→グレー
・下腹部:ホワイト→グレー
・前腕:ブルー→グレー
・手:ホワイト→関節グレー
・チ○コアーマー:ブルー→ホワイト
・サイドアーマー:ブルー→グレー

って感じですね~。

ゼロカス7

羽はがっつりグラデーションをかけました!
艶消しも濃いめに吹いて、マットな柔らかいイメージに仕上げてます。
本体ホワイトを暖色系に振り、羽のホワイトと違いを出しました。

羽や本体の一部のモールドを赤でスミ入れしてアクセントにしてみました。
胸部中央のグリーンはクリアパーツをクリアグリーンで塗り、
内側のパーツにホログラムフィニッシュを貼ったのですが、
あまり目立ちませんでしたorz

ゼロカス8

GP01以来の、2回目のトリコロールでしたが、
モデグラの教科書通りに
ブルー→パープル
イエロー→オレンジ
レッド→ピンク
と調和のとれるような色味にして塗装しました。

ブルーの面積が多かったので、グレーを用いてみましたが、
胸部の配色は若干失敗しました、まぁ許容範囲ですがね。笑

ゼロカス9

台座はこの後もうちょっと手を加えてカッコ良くします!
それにしてもやっぱコイツはカッコいいです!


武器は久々にガンメタで塗りましたが、いい色ですね~。
艶消しの中にメタリックがあると、いいアクセントになりますね。

僕は艶消しトップコートは全部組んでからまとめて吹いちゃうんですが、
関節にメタリックを使っちゃうとその作戦ができなくて、
トップコートに凄く時間がかかっちゃいました汗

ゼロカス10

って訳でゼロカスでした~!
本撮影したらまたアップしたいと思います!

もう冬至も過ぎて、これから陽が長くなるんですね。
今年一年、早かったですね~。

少し早いですが(たぶん今年最後だと思いますので)、、、

今年も大変お世話になりましたm(_ _)m
最後の方からは部活に復帰してかなりスローペースになりましたが、
皆様の活躍はしっかりブログで拝見させていただいております。

こんな奴ですが、来年もどうぞよろしくお願いします!!
良いお年を!!( ´∀`)

スポンサーサイト

Comment

こんばんわ

ゼロカス完成おめっとです。
部活や勉強、実習で忙しいのに完成させていて大変素晴らしいと思います。
ワタシなんか仕事だけなのにぜんぜん完成させられない…
せっかく貰ったエアブラシもまだ活用できず…
もう今年はこんなんなので来年がんばります。
今年は色々とありがとうございました┏〇ペコリ
来年こそお会いできたらうれしいなぁ~w

こんばんはw

ゼロカス綺麗ですねw

本撮影も待ってますよ!

今年はいろいろあってさらに楽しかったですね(^o^)/
スローペースでもまた来年新作を楽しみにしてます。

また会おうね!!

完成おめでとうございます!!
色合いといい、デカールの配置といい超好みです!
特におなかのレッドがいいなぁ。その色ください!ww

羽のグラデーションも雰囲気があっていい!
忙しいかと思いますが、来年も新作期待してますね♪

年の瀬の完成おめです
やっばりさらっと完成してたしw
羽根のグラデが効いてますね!!
真っ白だとこーはいかなかったですね〜
加えて配色変え
メインカメラとティムコwは全く同感な色です!!何故に単色なのかと首をかしげるデザインですよねw
んでは良いお年を\(^o^)/

ゼロカス完成おめでとうございます!
いつの間に~w
超多忙な中、しっかり完成させている
MATIOさんに脱帽と軽い嫉妬がw
計画性と実行力がハンパないいんでしょーねー
見習わねば

バスターライフルの光沢感が
際立ってますね、兵器っぽい感じでかなりカッコイイです
ゼロカス本体は言うまでもなくwww
やっぱりWの機体は全部イイですねー
(カトキリファインは特に)

Re: Rさん

こんばんわ~!
ご返信遅れて申し訳ありません!

ありがとうございます!
なんだかんだ、忙しい振りして、
他の方より忙しくないのかもしれませんね笑

今年はありがとうございましたm(_ _)m
エアブラシも焦らず、じっくり使い道を探ってってくださいね^ ^
来年の完成品ラッシュに期待しております!
来年は必ずお会いしましょう!

Re: kobarutoさん

こんばんわ!

ありがとうございます!
本撮影はリゼルもしなきゃいけないんですよね、、、
撮影って結構面倒ですよね笑

今年は初めてHMEにもご一緒させていただいて、
凄く楽しかったですし、本当にお世話になりました!
来年のkobarutoさんのご活躍、期待しております!
良いお年を!

Re: m0717さん

こんばんわ~!

ありがとうございます!
色合いも気に入っていただけて良かった~^ ^
レッドはモンザレッドにマゼンダを混ぜてから、ホワイトで明るくしてます!
羽のグラデもお褒めいただけ嬉しいです!

来年はさらに完成品が減ると思いますが…
自分で作れない分もm0717さんの作品を楽しみに待ってます!^ ^

Re: ちょいさん

こんばんわ~!

ありがとうございます!
さらっとなんて完成してないですよ~、
コツコツというか、チマチマというか…
ちょいさんレベルなら1週間でできる程度の作業量です泣

羽のグラデ、お褒めいただきありがとうございます!!
嬉しいです!苦労しましたから笑

ティムティムは絶対この色ッスよね!笑
この当時はこの程度の色分け技術もなかったのか…

はいっ、ちょいさんも良いお年を!!

Re: oruさん

おぉ~、oruさんこんばんわ~!
おひさしぶりですね!^ ^

計画性と実行力が半端じゃないですと?!
半端じゃないのは現実逃避力です!笑
嫉妬していただける価値などない人間です、はい。笑

やっぱ武器とかフレームとか、
艶消しの中に光沢があると良いアクセントになりますよね!
最近全部艶消しにすることが多かったのでちょっと新鮮でした!

早くEndless Waltzの5機がMGで揃ってほしいものです。
あとトールギスIIIですね!

良いお年を!

お久しぶりです!
ゼロカス、カラー変更が素晴らしい!
青が強すぎる本来の配色からガンダムらしいトリコロールになっててバランスも良くなっていると思います。
ワンポイントの赤もエロいですw
グラデによる羽の重量感、カラー変更でとってもかっこいいです!
それでは、良いお年を!

Re: がっとねろさん

こんばんわ~!

やっぱゼロカスはブルーが強すぎますよね。
でもがっとねろさんに評価してもらえるなら間違ってないんだな~って思えます!
羽のグラデもワンポイントの赤も注目していただけて嬉しいッス!
エロいっすか?!ウフ♡

ありがとうございます!
良いお年を!!

こんばんは~

あけましておめでとうございます。
美しいゼロカスごちになりました。
ここまでやられちゃうと同じ作品出せませんね(汗)
また今年も勉強させてくださいね~
よろしくです。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

そしてゼロカス完成おめでとうございます。
羽のグラデがイカス!
本体とのコントラストが効いていて機械なのに生き物みたいです。
配色変えも効果出てると思います。
特にチ○コが白くなることで後退色のシルエットが鋭くなって
全体のイメージも洗練された感じです。

今年こそ正攻法で勝負できるモデラーになるため、
たくさん勉強させてもらいます!
よろしくお願いします。

Re: miffy.burianさん

明けましておめでとうございます!!

お褒めいただき光栄です!
でもmiffyさんの作品の美しさには到底敵いませんよ。。。
miffyさんの作業のきめ細かさをいつも参考にしようと思いつつ、
結局できません笑
今年もmiffyさんの作品、楽しみにしています!
宜しくお願いします!!

Re: こくーnさん

明けましておめでとうございます!!

機械なのに生き物みたいとのコメントですが、、、
僕の狙いどおりです!凄く嬉しいです!
前回のデスサイズヘルもそうでしたが、
本体のメカニックな面と羽の生物的な面を対比させてみました!

ホワイトチ○コもいいでしょ?!笑
後退色とか全然考えてませんでしたけど(笑)、
結果的に鋭い印象に仕上がって良かったです!

えっ、あえて正攻法で勝負する必要もないと思いますよ!
共に変質モデラー目指して頑張りましょう!笑
今年も宜しくです!

あけましておめでとうございます。
ついにスマホにしたんですね。
私も5年使ったガラケーからクリスマスにスマホに替えました。
機種はシャープのSH-02Eというバッテリー長持ちの携帯です。
前機種と同様に長く使おうと思っています。

ゼロカスよいですね。
これで手を加えていないんですか。
優秀なキットなのか、MATIOさんの基本作業(合わせ目消しなど)と塗装で格好良く見えます。
今年も良い作品を堪能させてくださいね。

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします&ゼロカス完成オメでとうございます!

羽根のグラデーション塗装良いですね!
狙い通り柔らかさを感じます。

配色も元の大人っぽい(少し地味)なカラーと
”アーリー”の派手さの中間で、正に”良いトコ取り”
各所に配した赤も全体を引き締めていて、脱帽です。

ただ一つ額とトサカでセンサー色が違う点に違和感を覚えました。
(もしかして意図的ですか?)

学業にコーチ業と忙しい日々を送るのでしょうが、
体調を崩さないようにお気をつけて(毎度釈迦に説法;^_^)

Re: じゃいあんさん

明けましておめでとうございます!!
スマホにしました~!
5年使ったガラケーから機種変って、、、僕と全く同じじゃないですか!笑
スマホにおいてバッテリー長持ちは優秀ですね~^^
僕もガラケー時代は4日に1度しか充電してなかったので、
スマホの電池消費には手を焼いております笑

間違いなく優秀なキットですね!
僕の基本作業は非常にテキトーなので、
塗装の面が大きい気がします^ ^
今年は一層プラモする時間がなくなりそうですが、
ほんのたまにできる作品をどうか見てやって下さい!
今年も宜しくお願いします!

Re: キットさん

明けましておめでとうございます!!
昨年はたくさん絡んでいただいてありがとうございました!

そうですね!
ゼロカスとアーリーで見比べて、
それぞれ気に入った方を選択した”良いトコ取り”の作品でございます!笑
羽のグラデもお褒めいただきありがとうございます~!

センサーの色は写真写りが悪かっただけで、
キットに付属した同じグリーンのシールです!笑
確かにグリーンとエメラルドの2色を使っているように見えますね~、鋭い!
実は箱絵のセンサーも違う2色を用いているようにも見えますよ!

毎度、ご心配おかけして申し訳ありませんm(_ _)m
忙しいのも確かなのですが、こういうやることが尽きないのも性にあっている気がします^ ^
辛い時にはこちらで元気をもらいに来ますのでよろしくお願いします!
Comment Form
公開設定

