オーストラリア旅行

どうも、お久しぶりです!!

オーストラリアから帰国したのは20日でしたが、
それからというものの忙し過ぎて全然暇がなく、ブログも書けない状態でした(´Д`;)
結局今もあまり時間ないので、簡単に旅行報告記をば。

まず、15日に東京へ出発しました。
前日が爆弾低気圧のため首都圏交通網が壊滅していたため、
この日も飛行機が飛ぶかかなり不安でしたが、結局1時間の遅れで飛んでくれました。

東京にいる中学の同期と東京観光。
お台場行ってきました!!

お台場1

1/1を見たのは初めてでございます。
やっと会えた…そんな感じでした笑

お台場2

その後他の同期も加わって飲み会。
中学卒業以来の友達もいて、とても懐かしかったです!

翌日はスカイツリーへ。

スカイツリー1

おぉ~、スゲーな!
って思うんですが、流石に2000円は高すぎるっしょ。
見上げた時の感動に比べ、登った時はなんか損した気分でした笑

JETSTARでケアンズ国際空港へ。
到着は17日の朝です。

オーストラリア2

氷点下の北海道から一気に常夏のオーストラリアへ!
もちろん半袖短パンです笑

初日は動物探検ツアーみたいなのに参加しました。
巨大アリ塚を見たり、隠れてるエリマキトカゲを探したり、
野生のワラビーの餌付けをしたりしました。

オーストラリア3

コイツがワラビーです。
カンガルーと同じ有袋類です、餌を持っている時のみなついてくれます笑

オーストラリア4

お腹に赤ちゃんを入れたワラビーもいました!
コイツはホントに可愛かった!!

それからハリモグラ、カモノハシなんかを見ては写真撮ってはしゃぎました笑

ホテルは格安ツアーってのもあって、結構貧相でした笑
冷房も中途半端で暑かったッス(´Д`;)

18日は一番のお楽しみ、
スキューバダイビングとスノーケリングでした!!

オーストラリア9

船に乗って沖まで移動します。
ケアンズからグレートバリアリーフまで一直線!
海底のサンゴ礁が海上からも確認できるほどの綺麗な海でした!

オーストラリア10

潜ったら恐ろしいほどの熱帯魚がいました!
「ニモ」にも会えましたよ笑

オーストラリア5

ナポレオンフィッシュと共に記念撮影。
恥ずかしながら、私です↑

ダイビングは思った以上に怖かったですね。
最初は口で呼吸しながら耳抜きするのが結構難しくて軽いパニックみたいになりました。
もしかして、俺無理なんじゃ…
そんな気持ちになりましたね笑
慣れるとできるようになりましたヾ(;´▽`A``

19日は列車でキュランダ村へ。

オーストラリア6

ここでは念願のコアラ抱っこしてきました!!

オーストラリア8

意外と重い。そして爪が痛い!笑
でも想像以上に可愛かったです♡
柔らかくて、ずっと抱っこしていたかったです!

キュランダ村はそんなにすることなかったですね。
美味い物喰って、お土産買いました。

そんなこんなで20日に帰国しました。
ホントにあっという間でしたね…
でも充実した現実逃避でした!笑

それからというもの、実習と部活の多忙な日々に戻ってまいりました。
これはこれで充実していて楽しいです。
特に部活はチームの成長が感じられて非常にやりがいがあります!
目標とする大会まであと4カ月、駆け抜けたいと思います!


さて、プラモですが、、、
今年に入ってからほとんど何も手ぇつけてません。
ただいま週2、3時間くらいのペースでコイツに手ぇ出してます↓

ジェノ1

「HMM ジェノブレイカー」
ずっと放置していたので、せめて素組で組みたてようと。
いざ組んでみると、どんどんゾイド熱が蘇ってきます!
HMMのシャドーフォックス作りたい…

それと昔の雑誌見返してたら、

バイアラン1

こんなイラスト見つけまして。
このバイアランカッコ良過ぎないですか?!
この絶妙なバランスを改修する暇はないですが、
せめてカラーリングだけは真似して作ってみてぇ~!!

うーん、一番作りたいものが何なのか、
自分でもよく分からなくなってきましたよ、トホホ(-д-;)


追記:
当ブログも50,000HITを突破しました!
これって凄い数値だと思います。
更新頻度が低いにもかかわらず、いつも見て下さってありがとうございます!
これからも頑張ります!
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです

こんばんは、オーストラリア旅行いいですね~!美女いましたか?(笑)

ブログ移転の挨拶をさせて頂きます。
http://pixy0725.blog.fc2.com/
よろしくお願いします。

今年でガンプラブログを辞めてしまうのですか?
それはとても寂しいことです・・・。

どうも、ごぶさたしてます。

オーストラーリア羨ましい!!
スキューバやってみたい!
ナポレオンフィッシュ見たい!!

オーストラリア旅行、お疲れ様でした!
写真が綺麗で羨ましい限りです。
スキューバやってみたいです。

こんばんはw

おかえり~~~~(^o^)/

うちの奥さんと羨ましい顔で海の中の写真に魅入ってます(>_<)

これでまたリフレッシュして部活と勉強に臨めますね(^^♪

おかえりー^^

ナポレオンフィッシュの写真はいい記念になるねっ(・∀・)

いいなぁ、いいなぁ。。。

旅したいです(´・с_・`)

( ゚Д゚)金、ためなきゃ!wwww

Re: pixyさん

返信遅れてごめんなさい!

思ったほど美女いなかったような…笑
市内にあったプールにも子供と年増のおばちゃんばかりでした泣
やっぱ日本の女性の方が素敵です!

ブログの移転、了解しました!
今年で終わりかもしれませんが、残り一年仲良くして下さいね〜(^o^)/

Re: あばさん

返信遅れてごめんなさい!
ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

いいところでしたよ〜!
ぜひシーアクティビティ挑戦しに行ってみて下さい(^^)
ナポレオンフィッシュには簡単に出会えますよ!

ザクタンクも楽しみにしてます!(*^^*)

Re: ピカさん

返信遅れて申し訳ありません!

写真綺麗ですか〜(^^)
頑張って撮った甲斐があります!
スキューバは結構怖いですよ(;´Д`A
体力のあるうちにぜひ!

Re: kobarutoさん

返信遅れて申し訳ありません!
帰って来ました〜(^^)

海の写真素敵でしょう!
まぁ撮ったのはプロのカメラマンですけどね笑
奥様とぜひご一緒に行ってみて下さいね!

いい気晴らしにはなりましたが、
既にもう一度旅行に行きたくなってます(´Д` )

Re: まさぼんさん

返信遅れてごめんなさい!

凄くいい思い出になりました!
ナポレオンフィッシュやコアラと記念撮影なんてすごいことですよね!

家族旅行の素敵な写真をぜひ見せて下さい!
そのために頑張ってお金貯めて下さいね笑

1/1はカッコイイよねー
やっぱり同じ構図で撮る笑(2枚目)

水中はジップロックかなんかに入れてとったの?写るんです?まさか水中プロテクター買ったりは…?笑
あたし免許取るつもり(いつになる?)だからいつか一緒にあたしの田舎で潜ろう。

Re: saki.さん

こんにちわ~!
お久ッス!
むしろ明けおめッス!!笑

やっぱ1/1は存在感がヤバいですね~。
あれが動いてくれたらな~笑

水中の写真は帯同のプロカメラマンが撮って、
ダイビング後に購入しました!
流石にプロテクターは買いませんよ!(ちょっと迷いましたけどね笑)

免許取るんですか!!
ぜひお邪魔させて下さい!!
よろしくです^ ^

旅行楽しかったようですね♪
たくさんの写真を見ながらうらやましいとちょっと嫉妬。
帰国後は忙しいようですが体調管理に気を付けて下さいね。
バイアラン楽しみにしてますよ!!

Re: じゃいあんさん

こんばんわ!
旅行楽しかったです!
あっという間でした^ ^

どんなに忙しくても、睡眠時間だけは削らないMATIOでございます笑
ですので、体調はバッチリですよ~!
バイアラン、頑張ってかっちょ良く仕上げて見せます!
Comment Form
公開設定

