バイアラン始動?!

こんちわ!

部活はつかの間のOFFに突入しております。
しかし、忙しさは変わりません。
OFFをフル活用して、コーチライセンス講習会に参加したり、
色んな人と飲み会をしたりしてます。

でも筋トレは欠かしません!笑
とにかく大学生の間にダンクできるようになる!
そのために、下半身と体幹メインの筋トレを頑張ってます!
太ももを太くするために、スロトレなんかも始め、
柔軟をあげるために寝る前のストレッチもしっかりやってます。

最近は英語会話力向上にも取り組んでます。
とにかく英語が喋られるようになりたいです!
ラジオを聞いたり、英語の勉強は続けていきたいですね。


と、そんな感じでプラモはどうしてもおいてけぼり…
まぁ、しゃーないですが。

バイアラン3

バイアランとりあえず組みました。
不思議なフォルムですよね~。

でもどうも「ちょっと違う感」が否めない印象です。。
どこがどうとか良く分からないのですが。

肩幅広過ぎないですかねぇ?

バイアラン4

顔も顎がしゃくれてる感じが気に入りませんでした。
ということで、、、

バイアラン5

マスクを削り小顔化。
顎側の削りを大きくし、自然と顎を引いたような形に整形。
なくなったモールドをプラ板で作り直し。

頭頂から後頭部にかけてがカクカクし過ぎている気がしたので、
C面の幅を広くし、丸みを帯びた形状に。
首は1mm延長し、若干後ろにリセット。
これからアンテナシャープにします!

バイアラン6

せっかくのクローが小さいなぁ…
ってことで、大型化しました!
大きい爪を5mm、小さい方を3mm延長してます。
内側はスリットプラ板を貼りつけて抜きを隠しました。
だいぶ作業が雑です汗

バイアラン7

脚は太ももで3mm延長。
これから腰も延長予定です!

3週間でこんだけ?!って思われるかもしれませんが、
これでも速いペースだと思います。
気長にいきましょう!

さて、今週末からいよいよユニコーンep6ですね!
1年間、待ちくたびれましたよ!

本当に、待ちくたびれましたよ…(神)



(分かる人いるかな?)


では!笑
スポンサーサイト

Comment

こんばんはw

なんだかんだ忙しいようですけど充実してるように見えますね~(^^♪

バイアランも時間がない中、着実に進めていて理想の形になってきてるようでこれからも楽しみw

いいのいいのゆっくりで。

元気な様子をまた見にきますね(^o^)/

Re: kobarutoさん

こんばんは!
お久しぶりです〜!

忙しい中でも少しずつ好きなこともできているので、
充実してると言えそうです!
欲を言えば、もっちょいプラモしたいですけどね笑
バイアランはなかなか曲者で難儀しております( ̄Д ̄)ノ

デルタカイもいよいよ塗装ですね!
こりゃ、ガン王はいただきですよ!(^o^)/
いつかまたリアルで見せて下さいね、頑張って下さい

充実してそうだね!

3週間でこれはずいぶん早いと思いますよ。
いや、ほんと。

ep6、やっと…やっとキタ!
子供たちと一緒にみてきます(^o^)

Re: まさぼんさん

こんばんは!

充実してま〜す(^o^)/
自分を高める意志は忘れずにいたいです!

えぇ〜、早い?
ホントにそう思ってますか〜( ̄Д ̄)ノ
ただちょっと削って延長工作しただけッスよ⁈笑

子供と一緒に!
いいなぁ(´Д` )
僕は…1人で行ってきます!泣

こんにちわ。

kobarutoさん、まさぼんさんも書かれてますが、まさにthe充実ですね~。
自分をいじめて成長するのを楽しんでる感じ、わかります(違う?)

そんな合間を縫って製作されているバイアランも、各部の延長とか手抜かりなくて素晴らしいです。
自分もどこが長いとか短いとかわかるセンスが欲しいです。

Re: あばさん

おはようございます!

自分を虐めて楽しむのは…だいぶ自覚症状あります!笑
成長するのってホントに嬉しいことですよね!
常に向上心を持ち続けたいと思います(^^)

バイアランは延長してから一回も組んでないので、
全体バランスは保証できません笑
もしかしたら、手長足長のキモいプロポーションにってるかも(´Д` )

あばさんもずをコンお疲れ様でした!
ザクタンクも緑が素敵で、汚しもリアルでカッコ良かったです!
実は、バイアランのクローはパテで穴埋めするつもりだったのですが、
あばさんのを見てスリットプラ板に変更しました!
next itemも楽しみにしています!

こんばんは

おぉ!本格始動ですね。

僕が作ったバイアランはプロポーションはいじっていないので
MATIOセンスでどう変化するか楽しみにしています♪

お久しぶりです

ゆえあってモデラーサボってました
スイマセン(汗
MATIOさんは相変わらずの多忙ぶり
お疲れ様です

バイカスの手の入れように脱帽w
どんなケレン味のバイカスに仕上がるのかwktkです!

くれぐれもお体を壊さないようにご自愛下さい

Re: キットさん

こんにちは!

本格始動って感じではないですね。
この記事書いて以来、全くプしてませんから(´Д` )

全体バランスがいかほどか心配ですが、
奇妙なスタイルのバイアランを楽しんでいただけると幸いです(*^^*)

Re: oruさん

こんにちは!
お久しぶりです!

またブログを拝見できる楽しみが増えて嬉しいです〜(^^)
アームドアーマーにも進出されたようで、
ニューと合わせて期待大で待ってますよ!

バイアランは…全体バランスが微妙になったのですが、
オシャレに塗装して何とかマシに仕上げてやりたいです(´Д` )

筋トレしてるんで、体は丈夫ッス笑
それより北海道の雪がやばいッス泣
Comment Form
公開設定

