ヘッドディスプレイ!

おっ!
珍しく更新が早いですね!笑

一週間の春休みなのですが、
月・火と一日中勉強頑張ったので、今日は1日モデリングデイとしました!笑


そして、なんと、



1日で完成!!( ゚д゚)/





おぉー、史上最速での完成となりました!


まぁ、ヘッドディスプレイならそんなもんでしょ、って?!
いやいや、そんなことないですよ。
僕はいつも製作がノロマなんでね笑



こちらです!





シナンジュヘッド1





……



シナンジュかよ!( ゚д゚)/


バンシィを期待した方、スミマセンでした。

バンシィヘッドを組んでみたらめっちゃカッコ良くて、
そういやシナンジュもあったな、と引っ張ってきました。


んで、こっちが先に完成しました笑

シナンジュヘッド2

改造はしてません。
あっ、首は3mm延長しましたけど。
それでこの完成度なんだから圧巻です!

シナンジュヘッド3

要はただ塗るだけだったので、
今回は自分の狙った赤を作る!ってのをテーマにしました。

深みのある赤だけど、発色が良い。
そんな赤を目指しました。
モンザレッドに純色マゼンダを2、3割加え、
蛍光ピンクで整えました。

写真じゃちょっと伝わりにくいのですが、
マゼンダの深みを持つ綺麗な赤に仕上がって満足です!

シナンジュヘッド4

エングレービングはお決まりのエナメル吹き取り方式。
ゴールドは蛍光オレンジを少量混ぜて、こちらも発色を良くしようと試みました!
(効果のほどは不明。)
こちらも造形がしっかりしているので、
はみ出すことなく美しく仕上がりました!

バルカンや、頭頂マイナスモールドなど、一部のシルバーも映えてカッコいいです。
頭だけですが、迫力がありますし、ちゃちゃっと作れてオススメです!

お次はバンシィヘッド↓

バンシィヘッド2

まだパチ組しただけですが、
せっかくだし電飾したいと思ってます!
んまぁ、ヘッドの中心にLED一個入れる程度で済ませますけど!笑


それにしても、今月の電飾の作例は、
一応解説してくれてるけど、ちょっとハードル高過ぎますよね。
僕にはちょっと無理です!笑


では!
スポンサーサイト

Comment

こんにちわ。

絶対バンシィだと思って読み始めてたので、シナンジュかよ!の一人突っ込みウケました。
いや、でも美しいです。大きいものは光のあたりかたが自然でいいですよね。お台場ガンダムとか(私は実物見たことないですけど)。

バンシィの完成版は明日のお楽しみですねw

Re: あばさん

あばさん、こんにちわ!
お久しぶりです!

騙されましたか~、ハッハッハ!
タイトルやカテゴリでバレないように、些細な気配りしました笑
時期外れもいいところです。

美しいとのお言葉、ありがとうございます!!
今回はそれしか言ってもらえるところが無いのでね。
大きいから、野外撮影なんかしても面白いかもしれませんね!
あと、お台場はぜひ行ってみてください!

昨日1日プラモしちゃったんで、今日は流石に勉強しないと…
なんで、バンシィはもうちょいお待ち下さいm(_ _)m
でも春休み今週で終わっちゃうんで、できれば今週中に仕上げます!

シナンジュか〜〜い∠( ゚д゚)/

まぁ電飾は楽そうだし、て
光らすのはバンシィか〜〜い∠( ゚д゚)/

深みのある赤はやはり現物見ないと分からなさそうなので、広島に遠征に来て下さいw

一週間の春休みとは・・・短い。
MATIOさんが安定して趣味の時間を持てるようになるのは、社会人になってから数年くらい経つかもしれませんね
自分も少しずつ減ってきているように思います。大学生って案外大変なんだなーとギャップに苦しんでおります(笑

シナンジュヘッドディスプレイなんて何時のものか、何の付録かも分かりません(笑
時が経つのはあっという間ですね
ヘッドディスプレイ作ったらHGUCの方も作らなきゃ!(笑

LED仕込むのもそうですが、たまーに難しい改修やっていても申し訳程度の解説しかしていなくて腹立ちます。
やるならやるでしっかり解説して欲しいし、初心者が真似して挫折するのは予想できるだろうに・・・。

大学生になって色々サークルや部活に力を入れようと思っているのですが、やっぱり球技は長年の蓄積あってですよねーバスケットやりたくてもお荷物になるのが嫌で(汗
MATIOさんは何年くらいバスケットやっていますか?

Re: ちょいさん

こんばんわ!

シナンジュで~~す∠( ゚д゚)/
電飾はバンシィで~~す∠( ゚д゚)/

広島遠征いいですね!
実は広島行ったことないんです。
観光がてらプラモ持ってこうかしら笑
HMCの定例会とか、潜入してみたいス!

Re: pixyさん

こんばんわ!

pixyさんは今春から大学生でしたっけ?
普通の大学生の春休みは2カ月くらいありますのでご安心を!
僕が尋常じゃないくらい忙しい人間なだけですから!
楽しようと思えば、大学生は無限に時間あると思いますよ笑

シナンジュはだいたい1年半くらい前のガンダムエースについてきた付録ですね!
HGUCも作りたいですねぇ、でも最近出たアニメ版のMGシナンジュも気になるところです!

HJの解説は、理論的なんですけど、実際どう作業しているのかをもっと載せてほしいですよね。
企業秘密なんでしょうかね?笑

僕は小学5年生からバスケをやってますので、かれこれ13年になります。
気がつけばこんなに長くバスケやってました。

大学で新たなスポーツに挑戦するのって凄くいいと思います!
僕もアメフトとかやってみたいな~って思ってました。
でも、バスケ部は大部分が経験者であるのも事実だと思います。
部活よりサークルの方が未経験者としては気が楽かもしれませんね。
何より、その組織の雰囲気ってのが凄く大事だと思います。

楽しいキャンパスライフを!

ヘッドディスプレイと聞いてっ!!

こんにちは

お!どんな仕上がりだろ!?
って画面スクロールしてずっこけた私w

シナンジュヘッド良いですね!
しっとりした質感がシナンジュのイメージにピッタリです。

金色も上品な感じ。
クリアーオレンジですか(メモメモ)

バンシィヘッドも期待していますよ!

一日でこのLVの物を仕上げるとは!!
さすがです!
ま~流れ的にシナは予想できなかった
サプライズで楽しかったですw

HJの電飾わかりません
熟読して解読する気もおきなんだwww

バンシィヘッドも楽しみですが
トールギスプリーズ

Re: キットさん

こんにちわ!

キットさん、バンシィヘッド作ってましたんもんね!
おっ、どう仕上げたかな?って気になる気持ちもよくわかります!
期待を裏切ってすみませんでした…m(_ _)m

今回は完全に艶は消さず、半艶くらいに仕上げてみました。
それがシナンジュにピッタリとのこと、うれしいデス!!

あっ、一応クリアーオレンジではなく蛍光オレンジです。
確かにクリアーオレンジ混ぜた方が自然な色合いになったかも…

バンシィもキットさんのを参考にしつつ、早めに仕上げます!

Re: oruさん

こんにちわ!

突貫工事でしたが、パーツ数が圧倒的に少なかったので、
一つ一つのパーツは丁寧に仕上げられたかもしれませんね!
サプライズ、成功して良かったです!

あれ、難しいですよね。。。
LEDを固定するプラ板の切り出しとか秀逸過ぎるし…泣

トールギスはⅢが出た瞬間に作りますが。。
早く出ないかなぁ~
Comment Form
公開設定

