1/48 バンシィヘッドディスプレイ

こんにちわ!

あぁぁ、今日で春休み終わりだ~(*´Д`)=3
明日からまた実習っす。


今度こそ、正真正銘のバンシィヘッドです!笑
春休み最終日にしてギリギリ完成しました!!

前回のシナンジュから4日間での仕上げです。
でも今回は部活や勉強もあったので、一辺にやれば2日で終わった気もします。

本日、あとトップコートだけ!って状態だったのに、北海道はなんと嵐。
しかし、カブリも恐れず立ち向かいました!(←無謀)
こちらです↓

バンシィヘッド3




普通~笑
なんか、普通に仕上げ過ぎましたわ。

バンシィヘッド4

斜め後ろから。
デカールは控えめ。

バンシィヘッド5

クリアーパーツのオレンジもツインアイのレッドも、全然分かりませんね。
光って見えるのは、メインカメラのラピーテープくらいです。


これが、LEDを点灯させると…



バンシィヘッド6

うーん、いい感じ!
ツインアイもはっきり見えるし、サイコフレームのオレンジがいい感じです!

バンシィヘッド7

横から。
あんまり顎とか光ってないですね。
まぁ、中央部に一個LED入れただけなので、仕方ないと思います。

バンシィヘッド9

今回使ったのはHIQさんのLEDです。
最初100均のLEDで挑戦しましたが、失敗。笑
なので、ちょっと高価ですが、こちらで再チャレンジ。

バンシィヘッド10

パーツ裏の見えないところにはシルバーのラピーテープをたくさん貼って、
漏れる光量を少しでも多くしようと試みました。
(効果のほどは不明)

バンシィヘッド14

こんな感じに3mm厚のプラ板をボンッ、とくっつけ、
そこに穴を空けてLED配線を通しただけ。
顔に近いと、ツインアイと顎の光量に差が出ちゃうので、
少し後ろめに設置しました。

HJの作例よりずっと簡便でしょう?!笑


バンシィヘッド8

色合いは結構自分の思う通りに仕上がりましたね。
HJの作例はゴールドが黄色っぽくて、サイコフレームも光らせると黄色なので、
どうも襟やアンテナとサイコフレームとの区別がつきにくいと思ったんですよ。


僕としては、襟とアンテナのゴールドは少し彩度低め、
サイコフレームはイエローよりも、オレンジよりの輝きにしたかったんですね。

バンシィヘッド11

煽りもカッコいい…(´ ▽`)
クリアーパーツはクリアーオレンジに少しクリアーレッドを加えて塗りました。
ツインアイパーツはクリアーレッド→艶消しブラックエナメル→拭き取りです。

本体ブラックは、
ピュアブラック+MSブルー+蛍光ピンク
もうちょっと黒っぽくても良かったかな?

バンシィヘッド12

1週間で完成品が2つも?!
どっちも元のクオリティが半端ないんで、
無改造でも大満足です。

そして、ユニコーンヘッドが欲しくて堪らない…
積んでて作る予定ないとか、2つ持ってるから譲ってあげる、
という心優しき方、いらっしゃいませんかね?

バンシィヘッド13

以上ヘッドディスプレイ(シナンジュ+バンシィ)でした!
1か月半ぶりにプラモやって、凄く楽しかったです!
明日から大学が始まりますので、
切り替えてまた勉強と部活、頑張ります!!
スポンサーサイト

Comment

電飾ゥ!!
いつか私もやってみたいです。
シナンジュとのそろい踏みもいいですね~。
このくらいの大きさだとグロス塗装もいいかも。

お久しぶりで~す( ´ ▽ ` )ノ

シナンジュに続きバンシィ!?
もぅ、手が早くて羨ましいっ(;´Д`A

電飾も興味はあるんですけどね~最近プラモの時間が少なくてw
あっユニコーンヘッド以外のヘッドディスプレイなら、ウチにもありますヨ~www

前回の返答ありがとうございます。

バンシィヘッド近所の本屋に置いてなかった(売り切れ?)のでスルーしようと思ったのですが、このクオリティなら買うしかないですね!

LEDは中身にミラー貼って反射を狙うのも手ですが、懐中電灯の反射板を参考に光の向きを調節してみれば変わるのでは?なんて、自分で買ってやれ!って話ですね

このスケールなら電飾しないとむしろ勿体ないような気がしますね。

次回の更新を楽しみにしてますね!

Re: あばさん

こんばんは!

電飾は思ったより簡単でした!
コードとかもっと綺麗に配置したり、
光を均一にしたりと、発展の余地はあると思いますが、
とりあえず光らせるだけでも綺麗です(^^)

グロスもいいと思ったのですが…
ちょっと僕には時間が足りないです(T_T)
あばさんのグロス仕上げに期待します!笑

Re: もんこんさん

こんばんは!

珍しく早いでしょう!(^o^)/
春休みは学生の特権です!笑

もんこんさんも忙しいですか〜(>_<)
僕もまたプラモやる時間はなくなりそうです(T_T)

ユニコーン以外⁈(´Д` )
またシナンジュ&バンシィはこりごりかも…笑

Re: pixyさん

こんばんは!

無改造でこのクオリティ!
そしてこの手軽さ!
買いですよ〜(^o^)/

おぉ!なるほど!
流石、賢い!( ´ ▽ ` )ノ
pixyさんがチャレンジして下さるのですね!笑
頑張って下さい(≧∇≦)

忙しいですが、また更新頑張りまーす!

完成おめでとうございます!

シナに続いてスーパー高速モデリング!
で、このクオリティ。さらに電飾まで
凄すぎます

塗装の黒が良い黒ですね
ゴールドもバンシィっぽいw
なるほどオレンジ系に振るんですね
いつの日かバンシィを作るときには参考にさせてもらいます(遠い目
ユニコヘッドもう持ってないです
スイマセン
オクでも高いですしね
MATIOさんならバンシィから削って作れるサー

Re: oruさん

こんにちわ!

いやいや、クオリティは僕の技術じゃないです、
バンダイさんの技術です!笑

ブラックいいですか?!ありがとうございます!!
いつの日か、oruさんのバンシィが見られる日を楽しみに待っています!
oruさんのニューも高速モデリングでお願いします!(←無茶振り)

バンシィから削る!
その手があったか!笑
いや、そんな技術ないですよぉ…(T0T)
Comment Form
公開設定

