火消しのウィンド!

こんにちは!
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

北海道は死ぬほど寒いです笑

なんでなの?
もう5月だよ?
どうして雪が降るの?

新規相互リンクのお知らせです!
沓頬さん
すてれおけみすとり
です!

沓頬さんのブログのアクセス”44444”を事故で僕が踏んでしまいまして(汗)、
なんと素敵なプレゼントといただいてしまったのです!!

沓頬さんといえば、袖付きザクⅢやハイニューなど、
非常に美しく、独創的な作品を作られている方で、
尊敬するモデラーさんにプレゼントいただけてとても光栄です!!

沓頬さん、ありがとうございました!!
そしてこれから宜しくお願いします!!


さて、バイアランの塗装も大詰め。
あと艶消すだけなんですけど、その暇がありません。
ってか、結構色合いミスりました。
変にオリジナル感出そうとするとダメですねぇ…
まぁ、今度公開します!


こないだoruさんに、「トールギスプリーズ」とコメントをいただいてから、
猛烈にトールギスが作りたくなっちゃいまして。笑
そしたらAmazonで40%オフじゃありませんか!
あんまり人気ないのかなぁ、僕はすんごく好きなんですけどね。

トールギス1

箱絵で惚れて買うレベル笑

トールギス2

組み立ててビックリ!
最新MGの技術力の高さに驚きました!

パーツ構成も素晴らしいし、可動のメカニズムが、
なんというか、プラモデルというより小型機械のようです。
サイドアーマーの連動とか、感動しますよ!

トールギス3

顔つきも精悍、色分けも秀逸。
ほめちぎってますけど、ホントに凄いです!!

トールギス8

でも、僕が本当に好きなのはトールギスⅢ。
確か、このGUNDAM EXTREMEの画像に惚れこんだんだったと思います。

なんですが、まんまⅢにするには時間と労力がかかり過ぎる。
というより、そもそも僕のスキルが追いつかない。

なので、『トールギス3.1』くらいに、
好きなところだけ移植して、工作が大変そうな部分はそのまま、
って感じの中途半端トールギスを作ろうと思います!!笑

本体で気になった腰と首をそれぞれ3mm、1mm延長。

トールギス4

シールドはそのまま移植。
昔のキットのものなので、成型が甘いですが、
きっちり面を出し、ラインを彫りなおしています。

トールギス5

メガキャノンはモナカなので、合わせ目消し。
伸縮する部位ははめ込みで後ハメが思いつかなかったので、
ネオジム磁石で保持を高めながら可動する方式に。
一部パイプも作り直す予定です。

トールギス6

今のところ、全体像はこんな感じ。
腰の延長はしたのですが、ちょっとスカスカした印象になってしまったので、
プラ板でそれっぽく工作して密度を上げようと思います。
でも寸胴感は払拭できたかな?

トールギス7

フェイスは移植が大変そうなので、Ⅰのままでいきます!笑
鶏冠のみHGから持ってきました。

形状的に、非常に加工しづらかったので、
一度両側を切り離してから整形して再接着しましたが、
これがホント大変でした(汗)
シンメトリーが……もういいや。

一番好きな機体と言っても過言ではないトールギスⅢですので、
時間をかけてゆったり作ろうと思います。
よろしくお願いします!!

では~!
スポンサーサイト

Comment

良いですね!

「五月の連休」と言えば、西日本にしか住んだことない私は
半袖シャツで汗びっしょりになるほど”暑い”イメージです。

今年は涼しいですが、日本も広いですね。

トールギスⅢですかぁ

さすが「好きな機体」というだけあって
作業スピードが早い!もう形になってますね。

塗装やマーキングはウィングゼロ準拠なのかなー?
など、楽しみにしています!

今日も雪でしたね。お陰で冬の片付けが進まないこと進まないこと。
春はまだ遠い感じですね。

さてMGドールギスⅠをⅢにするんですね。
これまた大変な作業をしようとしているような。
でもきっちりと仕上げてHMEに持って来ることでしょう。
(プチプレッシャー)
忙しいかと思いますが楽しみにしています。

Re: キットさん

こんにちわ~!

半袖で汗びっしょり?!
5月で?そんなの迷信だと思ってます笑
でもキットさん九州ですもんね~、羨まし!笑

ちょっと前からちまちま弄り始めていました!
でもやっぱ好きな機体は作っていて凄く楽しいです!

できればウイングゼロと並べて違和感のない感じにしたいのですが、
箱絵がカッコ良過ぎるんで、汚しも入れてみたいです。
悩ましいですなぁ~笑

Re: じゃいあんさん

じゃいあんさんこんにちわ!!

もうホント嫌になっちゃいますねぇ。
札幌は今日は雨でした、でも気温は低いんでさらに悪質です。
どうせなら雪になって!って感じです笑

大変そうですよね~、
なんでこんな大変なことわざわざしなきゃいけないんでしょ?!笑
HMEに間に合わせる?!
あと3カ月あればなんとか…汗

雪?
マジですか~
自分は絶賛田植え作業お手伝い中です
この時期に雪はちょっと考えられませんね

きましたね!トールギス!!
ラブコールが届いたw
しかもⅢ
自分もⅢが一番好きですよ~
劇中の登場シーンのメガキャノンが強すぎ
(ウイングゼロの両手持ちバスターライフルとほぼ同等の威力って、無茶な設定がたまらんです)
閣下の言うエレガントさも残ってますしね
バイカスのお披露目共々楽しみにしております

おはようございます〜
褒めすぎですって!敷居が上がってしまう!笑
これからもよろしくお願いしますね

トールギスは私も3が一番好きです
バリエ展開で早く売られてくれないかなぁなんて考えてます

北海道は5月でも雪ですか!
南国九州はもうかなり温かいですよ
日本広し、ですね

Re: oruさん

おはようございます!
絶賛田植え中でしたか!
頑張って下さい(^^)
北海道は寒過ぎて、農業も深刻な状況みたいです(´Д` )

LOVEコール響きましたよ!
やっぱ3ですよね〜、エレガントッス
あのデカいメガキャノンが最高にカッコいいと思っています。
ウイングと同等の威力なんですね、知らなかった…
シールドとか塗り分け大変そうなんですが、頑張ります!

Re: 沓頬さん

おはようございます!

褒め過ぎってことはないです!
それほどに沓頬さんの作品は魅力的ッス!
プレゼントもありがとうございました
作りたいランキングかなり上位にいた機体だったので、
「あれっ、教えたっけ?」って思いました笑

絶対バリエーションで出ると思いましたが、待ち切れませんでした。笑
まだナタクすら出てないので、結構先になるのかなぁと。

沓頬さんは九州なんですね!
日本の端と端ですが、これからよろしくお願いします!(^^)

Comment Form
公開設定

