トールギス3.1改修中

お久しぶりです!

先日親知らずを抜きまして、その後ずっと歯の痛みと、
痛み止めの副作用による体調不良に悩まされておりました。
凄く腫れて、人相変わってました笑
そのあと、風邪っぽくもなっちゃって…
最近やっとほぼ全快しました!
結構辛くて、ご飯もろくに食べられなくて2、3kg痩せました笑


ホビーショーの話題が多いですよね!
個人的にver.3.0はあまり意見するつもりはありませんが、
カウントダウン中に情報が漏れてしまったのはいただけないですよね。

それよか、アマツミナの方がずっと嬉しいです!
個人的に作りたいランキングの上位に入っています!
今回はガーベラテトラとアマツミナの発売が嬉しい限り!
実は大型MGってのに、V2かターンX期待してたんですけどね…


バイアランは完成してます!

バイアラン10
バイアラン11

撮影は暇があればします。
でもちょっとでも時間があるなら次の作品を作りたいです。

トールギスもちょくちょく。

トールギス10

キャノンのパイプ部の手抜き様が酷い。
がっつり切り抜いて、プラ板で形状を出したあと、
メッシュパイプを取り付けられるようにしました。

トールギス9

鶏冠は、キットのままだと先端が寝癖みたいになっていて、
正面から見ると凄くダサいんですよね。
なので、、、

トールギス14

一直線、いや一曲線にしました。
この方が個人的にはしっくり来ます。

トールギス12

前回は乗せただけだった肩のパーツ。
ここは悩みました。
ちょっと肩デカすぎると思いました。
無い方がバランスいいし、何より楽。笑
でも無いとⅢのチャームポイントが失われてしまう気もして…

結局付けることにしました。
パテで接続部分を作って、磁石を埋め込みました。

トールギス15

尊敬するmatmatさんをパクり、
関節部にディテールを集中させてます。
フレームに加え、見にくいですが脛外装にも(ピンクの丸)。

トールギス13

腰部の延長と肩パーツで下半身も少しボリュームが必要と感じ、
脛フレームで1mm延長。
外装を加工しなくて良い、お手軽改修です。

トールギス11

色々外してますが、全体のバランスはこんな感じです。
もう少し表面処理をきっちりやったら塗り始めます。

でも6月は大会ラッシュ。
なかなか時間は取れなさそうです。


あと、どうでもいいことだけど、最近エクシアが猛烈に作りたい。
METAL BUILD風に、ビビッドなカラーリングで。
あぁ、時間がほしいなぁ…

では!
スポンサーサイト

Comment

自分も親知らず抜いたときパンパンに腫れて熱でまくりでしたw
もう片方は神経に触っているらしく、抜くと頬にシビレが残るかもしれないと言われたのでNOにしました
(そんな事言われて抜けるかっつーのwww)

来ましたね・・・・
またもや自分にクリティカルヒットなカラーリングでw
パステル調の青紫に
(他の色とバランスを合わせるのがゲロムズですよね)
明度の高ーくした赤
(調色がゲロムズです)
黄色黄色しくならないくらいの黄色とオレンジの中間色
(調色がry)
適度に散りばめられたメタリック塗装
デカールワークなどなど

各部の延長作業による改修での異形感w

すばらしすぎますね
製作お疲れ様でした
本UP楽しみにしてます

Re: oruさん

おはようございます!

頬に痺れが残る⁈
そんなこと言われて抜歯する気になるはずありませんよね(´Д` )
とりあえず、もう大丈夫です(^^)

そ、そんなお褒めいただけるとは夢にも思わず…
ありがとうございます!
確かに、このカラーはバランスが難しいですよね。
艶消し吹く前は、配色がちぐはぐで、完全に失敗したと思いました。
oruさんにこのようなご評価いただけるなら一安心です(*^^*)

oruさんのニューもいよいよ完成間近ですね!
待ち切れないです

こんにちわ

お久しぶりです。
いつ見ても綺麗な作品で、羨ましいです。
ブログ覗くたびに勉強させてもらってます。

親知らずの話ですが、ワタシも15年位前だと思いますが抜きました。
その日だったか次の日だったか忘れましたが、人が少なくって、
どうしてもと言われバスケの試合にフル出場しましたw
親知らず抜くときにメスで切り込みいれられてから抜かれたので
縫われてたんですよね~
そんな状態でよくやったもんだ。
若かったからなんですけどね^^

Re: Rさん

こんばんわ!
返信遅くなって申し訳ありません!

勉強だなんてそんな…
早く僕もRさんの作品が見たいです!^ ^

無理して運動するといいことありませんよね。
実は僕もまた体調崩していたんですけど、
無理してバスケしたら39℃の熱が出ちゃいました。
親知らず直後のバスケはヤバいッス、相当無理されましたね笑
お互い、無理はせずのんびりやりましょう!笑
Comment Form
公開設定

