お久しぶりです!

みなさんこんばんわ!
( Good evening! )

お久しぶりです!
( Long time no see! )

前回トールギスを完成させて以来、約2カ月全くプラモを作っていません。
(Since I turned off Tallgeese, I haven't modeled at all for about 2 months. )

現在は来年から働く病院の採用試験を受けるために必死に勉強しているところです。
( Now, I'm studying hard to go in for an application exam of the hospital where I'll work from next spring. )

いわゆる就活ですね。
( As we say "Job hunting." )

なんで英訳がついているのかと言いますと、僕が今月末に受ける病院では、英語の筆記と面接があるため、少しでも英語に慣れるようにブログも英語で書いちゃおう!という訳です笑
( The reason why I post English text is to get used to English for English paper tests and oral interviews of the hospital I'll go in for. So, I try to write my blog in English! )

お見苦しいかと思いますが、ちょっとの間だけお付き合いください!
( Please excuse the mess, and stay with me for a minute! )

と言っても書くことはありません笑
( Although, I don't have anything to write. )

あっ、年末にMGサザビーらしいですね!
( Oh, MG Sazabi is going to come to market in the end of this year! )

新商品が発表されるたびに、「どうせ作る暇ないんだ…」と憂鬱になります。
( Whenever new products are released, I'm depressed "I have no time to model anyway." )

皆さんの素晴らしい作品を眺めて欲求不満を解消することにします泣
( I'll get lid of frustrations by appriciating marvelous works of you. )

明日から北海道ではHMEですね!
( "HME" starts in Hokkaido tomorrow! )

僕は勉強があるから参加できませんが、僕が去年入らせていただいた『半熟モデラーず』が今年も大暴れしてくれそうなので、レポート楽しみにしています!
( I can't take part in because I have to study. But I expect "Hanjuku Modelers" that I joined last year performs actively, so I'm looking forward to your reports! )

余裕があったら顔出しに行きます!
( With some room, I'll look in! )

では~!
( See you! )

PS. 英文添削のコメント、お待ちしてます!笑
( Welcome your pointing out my mistakes! )
スポンサーサイト

Comment

はじめてコメントいたします.以前から,勉強も部活も,そして模型もがんばっていらっしゃるご様子に感心しておりました.以前の作品のジェスタキャノン(ジェスタからの改造のもの)で,ファンになりました.

私も一時期(といっても25年ほど),模型から離れていた時期があり,MATIOさんのフラストレーションが分かります(笑).

さて,英語の添削とのこと,ざっと一読いたしました.とても良く書けていると思います.ただ,あまりこういう言い方はしないなと思う箇所もあるので,そこだけ書きますね.

Now, I'm studying hard to go in for an application exam of the hospital where I'll work from next spring.

は,

I am currently studying hard to prepare an application exam at a hospital where I would like to work in next spring.

English paper tests -> English written tests


Although, I don't have anything to write.

悪くはナイのですが,AlthoughとかHoweverのいわゆる否定の副詞で始まる始まる文章の中に否定が入っていると,混乱しやすいので,もう少し砕けて,こんな感じでいかがでしょうか?

I have nothing to write, though!

最後のthoughは,”無いんだけどね”という感じのニュアンスで口語的に使われることが多いです(もっぱら会話ですが).

Oh, MG Sazabi is going to come to market in the end of this year!
->
Oh, MG Sazabi is going be on sale in the end of this year!

添削といっても非常に些細なことだけです.非常に良く書けてますよ.勉強,がんばってくださいね.

初コメで失礼しました.

おはようございます^^

今年はまさぼん・半熟とkobaruto・TPCで別々ですが暇があったら見に来てくださいねw

勉強大変だろうけど応援してます!

英語・・・ぜんぜんわからないや(^_^;)
とほほ・・・

Re: やすりがけさん

こんにちわ!
初めまして、MATIOと申します。
ジェスタキャノンが遥か過去のことに感じられます。
そんな昔から応援してくださりありがとうございます!!

ホントに添削していただけて、感無量でございます!
僅かな希望をかけてみて良かった!
そして……大変参考になりました。。。

thoughをこういう風に使うこともできるんですね。
目から鱗です。

今月はこのような書き込みをちょいちょいしますので、
もしお時間ありましたら、(本当の本当にお暇でしたら、)
またご教授いただけると大変うれしく思います!
よろしくお願いいたします!

Re: kobarutoさん

こんばんわ!
お久しぶりです!

明日できたら見に行きますね!
今年もkobaruto節満載で大暴れしてください!
デルタカイ、見たいなぁ…

ありがとうございます!
今大変な時期ですが、気力で乗り切ってみせます!
Comment Form
公開設定

