HME行ってきました!

こんばんわ!
Good evening!

昨日、今日と北海道で行われたHME(北海道モデラーズエキシビション)に行ってまいりました!
I went to HME (Hokkaido modeler's exhibition) held yesterday and today.

まずはゆかりのあるサークルの紹介です!
First, I'll introduce circles associated with me.

HM1

昨年一緒に参加させていただいた『半熟モデらーず』のテーブルです↑
This is a table of "Hanjuku modelers" that I belonged to last year.

久々にまさぼんさんやめいちゃんにもお会いできました!
I was finally able to meet Mr. Masabon and Mei-chan.

HM3

こちらはいつもお世話になっているkobaruto夫妻やGEKI店長のサークル『TPC』
Here is "TPC" which owner GEKI, Mr. and Mrs. kobaruto whose care I'm always in.

ブログ上でお付き合いいただいているG-Noさんやタカ8さんにもご挨拶させていただきました!
I greeted Mr. G-No and Mr. Taka8 whom I get along with on web.

HM2

そして話題の『なねこ』
Recently topical "Nameko!"

展示特別賞を受賞されたそうです、おめでとうございます!!
The circle got "exhibition special prize", congratulation!!

HM4

昨年のひでおに引き続き、お客さんが楽しめる仕様で、テーブルは楽しい雰囲気でした!
It has a funny atmosphere gests could enjoy same as "Hideo" last year.

HM5
HM6
HM7
HM8

kobarutoさんの作品群↑
Works of Mr. kobaruto.

相変わらずの作品数、そしてデルタカイは見事でした!
He models so many as usual, and his "DELTA KAI" was very great!

クラーケも期待を一身に背負っているみたいでしたが、気負わず楽しんでください!
I heard many modelers have prospects of his new work "Krake", but don't forget enjoying!


ここからは特に僕が気に入った作品の写真を掲載します。
I'll put pictures of my especially favorite works.

もちろん他にもたくさん素敵な作品があったのですが、
たくさん過ぎて載せきれませんので笑
Of course, there were so many works I liked, but too many to post!

HM9
HM10
HM11
HM12
HM13
HM14
HM15
HM16
HM17

そして、こういうのも忘れない…
And, never forget like this ...

HM18
HM19
HM20
HM21

うーん、癒されますなぁ(´ ▽`)
Hmm, so healing(´ ▽`)

会場にはあまり長居できなかったのですが、
いろんな方とお話できて、素敵な時間でした!
I spent wonderful time to talk with many people nevertheless I couldn't stay there for long time.

来年も参加できないんだろうな、でも見に来るだけでもしたいですね。
I have no chance to take part in next year, too. But I hope even only visiting.

いつか復帰することを夢見て今は勉強頑張ります!
Now I do my best in studying, dreaming to come back someday!


HMEに出展された方、関係者の皆様、2日間お疲れ様でした!!
Thank you who exhibited and concerned for your hard works!!

また来年!
See you next year!

では~!
Bye-bye!
スポンサーサイト

Comment

MATIOさん来ていたんですね。
私も「半熟モデラーズ」で初参加していたんですが、会えなかったのは残念。
今年もすごい熱気で、圧倒されまくりでした。
近いうちに復帰し一緒に参加できることをお待ちしています。

Re: じゃいあんさん

おはようございます!
僕も昨日のお昼ごろ伺っておりました!
30分程度しかいなかったので、お会いできず残念でした。

モデラーさん達の熱気は凄かったですね~!
あの展示会に参加できるというのはとても幸せなことです。
必ず復帰しますので、それまでお待ちください!
お疲れ様でした!

こんばんわ  先日はブースに来ていただき誠にありがとうございます。

HMEの熱気にやられておりましたが、モチベーションをいただき帰ってきました。  また作品の画像ものせていただき感謝しております。

またお会いしましたらよろしくお願いしますw

Re: タカ8さん

こんばんは!
初コメいただきありがとうございます!

タカ8さんの作品はホントに繊細で美しく、僕の目指す方向性に凄く近いと感じました。
お気に入りの写真として載せるのは必然です笑
これからも素敵な作品楽しみにしております!

またお会いできたらいいですね。
これからも宜しくお願い致します!

こんばんは!

今年も盛況だったようですねー

普通のレポとは違ったMATIOさん視点のレポート
凄く楽しいです(ディテールの拾い方がツボです。)

私は地元開催イベント(明石プラモデル甲子園)にも足を運ばず、
WF夏も猛暑突撃する気概無く~ヘタレ街道まっしぐらです;^_^

そのうち「作りたい~」が炸裂して戻ってくるのを
待っていますので!!

こんばんはw

忙しい中、来てくれてありがとう\(^o^)/

いつかまた参加してくれることを願ってます。

そして志望先に行けることも祈ってますよ(^^♪

まずは今やらなければならないことを頑張って!


顔を見れたこと、嬉しかったですw

MATIOさん

連投コメ,失礼いたします.こういった展示会はいいですね.モデラー人口が少なくなっていると言われていますが,こういう展示会をキッカケに模型を始めるちびっ子が増えるといいですね.私も,ナマで熱い作品を見てみたいのです.私の環境では,たまに見かける模型店のショーウィンドウの作品が限界ですが.

北海道は,”熱い”ということがよく分かりました!

さて,今回もちょっとだけ,添削です.もし,公開がよろしくなければ,非公開にします(といっても,頻繁にこういうことはできないかもしれませんが>笑).

まずは,circle ですが,おそらくは,clubと表現するほうがいいと思います.

Here is "TPC" which owner GEKI, Mr. and Mrs. kobaruto whose care I'm always in.

->

Here is the "TPC" organized by the owner of GEKI shop, Mr. and Mrs. kobaruto who always take care of me.


It has a funny atmosphere gests could enjoy same as "Hideo" last year.

->

It has funny atomosohere, so that guests could enjoy seeing them, similar to "HIdeo" exhibited last year.

very great

修辞的に,この組み合わせはあまり使わないようです.一言でfantasticなどにするほうがいいかも.それにしても,デルタカイ,すさまじいですね.ディテもすごいですが,プロポーションがそれを凌駕している!ため息しか出ません.

I'll put pictures of my especially favorite works.

->

Here I show several pictures of my especially favorite works.

イメージなどを紹介する際は,showがいいです.これは,論文やオフィシャルな文章でも使えますよ.Ex-sは,よだれが出そうになりました(爆).

I spent wonderful time to talk with many people

->

talk to

I have no chance to take part in next year, too.

->

I have no chance to take part in this exhibition next year, either.


Now I do my best in studying, dreaming to come back someday!

->

Now I do my best in studying with dreaming to come back someday!

Thank you who exhibited and concerned for your hard works!!

->

Thanks everyone who exhibited at and were invilved in the HME for their hard work!!

最後に,我々は,どうあがいてもネイティブにはなれないので(12歳までにその言語を習得しないとネイティブになれないといわれています),完璧な英語を目指すのではなく(もうそれはライフワークになってしまう),Understandable Englishを目指してください.MATIOさんの英語は十分その域に達していると思いますよ.私がMATIOさんの年頃では,とてもここまではできていませんでしたから.

たまに遊びに来ますね.

Re: キットさん

こんにちわ!

今年も大盛況でした~!
あまり長くいられなかったのが残念でしたが。。。

そんなに違った視点ですかね?笑
でも寄ったり離れたりしながら、写真が単調にならないようには気を付けました!

ヘタレ街道まっしぐらでもいいじゃないですか!
むしろ凄く憧れますよ!笑

「作りたい~」は常に心にあるんですよ!
それを行動にする時間がほしい…
キットさんの作品も楽しみにしてます!

Re: kobarutoさん

こんにちわ!

いえいえ、こちらこそお声かけていただきありがとうございました!
僕も久しぶりにkobaruto夫妻にお会いできて嬉しかったです!
kobarutoさんの作品の写真だけ多めに紹介しちゃいました笑
デルタカイ、ほんとにすごかったです!

今は勉強頑張ります!
またお会いしましょう!

Re: やすりがけさん

こんにちわ!
またまた、添削いただき誠にありがとうございました!
非公開じゃなくてかまいませんよ!
もしかしたらやすりがけさんの添削で勉強してくれる人もいるかもしれませんからね!
僕の親父も「凄くタメになる!」って喜んでました笑

さて、、、
北海道のモデラー達は”熱い!”のです!
やっぱり生は刺激的です。
子供もたくさんいましたので、プラモの魅力がが下の世代にも伝わっていってほしいですね!

さてさて、、、
今回も大変勉強になりました。
日本語の文章を作ってから英訳しようとすると、
どうも難しい構文になってしまうことが多いんですよね。
内容を変えずに、いかにシンプルに組み立てるかが大事だと感じます。

それにしても、12歳までの期間が重要なのに、
英語教育が中学校からって、凄く可笑しな教育システムだったんですね。
自分に子供ができたら小さいころから英語に触れさせたいな、となんとなーく思いました笑
また機会がございましたらよろしくお願いします!
Comment Form
公開設定

