塗装開始しました~

今日もちゃんと7時に起きて、
午前中はみっちり塗装しましたよ(v^ー°)

キュリオス46

結構進みましたよ
まぁそれでも完成予定は6月下旬ですが…

キュリオス47

関節等の濃いグレーパーツ
濃すぎたかな?まぁいいでしょう

キュリオス48

装甲の薄いグレーパーツ

この種のパーツはマスキングを二重に行うため、
一番手間のかかるパーツです

乾燥しないうちにマスキングテープを貼ると、
テープをはがしたときに、べたべたと塗料がはがれアウト!

いままで何度と経験してきましたので、
今回使用した水性塗料は乾燥が遅いこともあり
1週間はしっかり乾燥させるつもりです

だから時間かかるんだよぉorz

キュリオス49

バーニア。
これは僕のお気に入りの塗装方法

油性のシルバーを吹き、
水性のクリアーレッドを吹いて
外側だけ水性塗料の溶剤でふき取ります

外側がシルバー、内側がメタリックレッドになってカッコいいでしょう?

キュリオス50

ガイアノーツコバルトブルー
グラデーション入れるか迷いましたが、
結局手間かけてでも入れることに

終わってみればやってよかったと思えます(*^-゚)v

キュリオス51

GNドライブパーツ
ここはホワイトを塗った後に
白の部位をマスキングして周りを濃いグレーで塗装します


まだまだ先は長いですね汗

今日はこれから筋トレ・練習・飲み会の3連戦です!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

