ショーケース自作

作ったプラモデルの置き場がなくなってきているので、
ショーケースを買おう買おうと思っていましたが、
作った方が安いし、チャレンジしてみました!
ショーケース1
どこにでも売ってるカラーボックスを組みたてます
全部白はちょっとさみしいかと思い黄緑を選択
ショーケース2
前面にアクリル板を組み込むために
中段の前側を3mm程で切断
のこぎりなんてめっちゃ久々に使いましたw

あとはプラのレールを上下に貼り、
(下段の溝を浅くすることにより
持ち上げることで板を取り出せるように工夫)
アクリル板の加工をするだけだったのですが…

アクリル板めっちゃかてぇぇぇorz

切断にめっちゃ時間かかった上に、
最後の幅の調整のための削りの作業にどれだけ時間使ったことか!!
1、2mm削るのにたぶん2時間半くらいかかったぞ!!

けど夜になりやっと完成(´ ▽`).。o♪
ショーケース3
光の透過率が非常に高いです
アクリル板見えないでしょ?
ショーケース4

うん、満足だ
でもそんなに余裕ないなw

そしてキュリオスは全く進まなかったorz

Comment

Comment Form
公開設定

