簡易撮影スタジオ

久々のゆったり日
ん~、いいねw

まず…

2位!

スッゲ、2位まで来てる!!
まぁ今週はたまたま化け物みたいな作品がなかったということもありますが、
素直に喜んでおきます!


さぁて、タイトルにもあるように、
今日は簡易撮影スタジオを作ってみました

スタジオ1

ダイソーで購入してきたメタルラック

スタジオ2

ホーマックで購入した照明
経済面も考慮してLEDを購入しましたが、
これがなかなかお高くつきました

スタジオ3

早速組み立ててこんな感じに
上から当てるライトも必要ですねぇ

スタジオ4

サイドのディヒューザーは要らないYシャツを切って取りつけました。
うん、工夫できてる!w

スタジオ5

早速撮影も
モデルは昨年冬に製作したアリオス君です
まずはライトを当てただけの状態を
お任せモードで撮影

スタジオ6

ディヒューザー無しの状態をマニュアルモードで撮影
ディヒューザーがないと光が強くて影が強く写ってます

スタジオ7

ディヒューザーがあると少し光が和らいでますが、
あんま変わっていない気もしますね(汗)

スタジオ9

カーテンを閉めて撮影(ディヒューザー無し)
色合いが少し変わり、光具合も落ち着いています

スタジオ8

さらにディヒューザーも使用して
どれがいいかなぁ?


結局撮影は一筋縄ではいかないと実感したMATIOでした・・・





スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

