たまにはゲームの話題でも

今週は果てしなく忙しい1週間になりそうなので、
とりあえずプラモは凍結で

PSP後継機”PS Vita”が発表されましたね!
”Vita”はラテン語で”Life”を意味し、
vitalやvitaminの語源となっている単語です

『エンタテインメントと現実の境界を越え、日々の生活そのものを遊びに変えていきたいという気持ちをこめて、高品質なゲームと現実の体験とが連動するような革新的な遊びを可能にする次世代携帯型エンタテインメントシステムに相応しい名称として決定』とのこと

綺麗な有機ELディスプレイやマルチタッチパッドだけでなく、
wi-fi機能搭載によりチャットしながら全世界の人と遊べたりするなど
”ゲームの枠を超えたゲーム機”として紹介されています

うーん、すご過ぎて使いこなせるのか・・・
まだ買うかどうかもわからんですが
モンハン3rdGが出たら確実に買うけどね

また”Wii U”も来年発売とのこと
はたしてコントローラーに画面がつくってどうなの?
結構値が張りそうな気が・・・

けどスマブラも出るらしいし、
ゼルダの新作もあるみたいなんで、
それなりに魅力はありそうですね

いや~、その時期はテストも忙しいはずだし、
プラモ作るようになってから結構ゲームやってないんですよ

とりあえず後輩がPS3のモンハン3rdリマスター買ったらやりに行こうw

Comment

Comment Form
公開設定

