名古屋より帰札

学生選抜の大会を終え帰札しました。
あんま疲れてません、
なぜならあまり出場機会に恵まれなかったから

でもこれは完全に自分の実力。
悔しいけど納得しています。

関東・関西・九州などインカレレベルを間近で見られ、
ホントにいい経験が積めました。

このイメージを忘れたくない!!
ということでまとめます↓

①シュート力が半端ない
シュートレンジでボールを受けた時、前が空いていれば
迷うことなくシュートを狙います。
タイミングが早いとかお構いなし。
あれほど外角のシュートを狙うからこそ
レシーブの瞬間のシュートフェイクが効果抜群!!
自分も空けられたら迷わず打つ意識とシュート力に磨きをかけようと思いました。

②パスめっちゃ強い
これは予め知ってたけど。
単純なスピードもそうですが、逆サイドに振るのも速い
レシーブしてから無駄なドリブルをつかないから、
一瞬のノーマークを逃さないし、パスフェイクからのドライブなんかができます。

③エントリーが速い
関西のガードが特に速くて、
DFリバウンドからボールを受けるまでのラグがほとんど存在しません。
我がチームのコーチもハーフコートでの時間をたくさん取ろう
と指示を飛ばしていました

④ハーフコートOFではポストを有効に
これはセオリーでありますが、
うちのチームはポストがつなぎになることが少なく、
ポストに入れないか、入れたら1on1ということが多いです。
外に出て繋いだら手渡しでもらいにいくことで、
DFとのズレを作ることができます。
そのプレーを増やしたいと思いました。
あとローポストにボールが渡った時は1人が必ずカッティング、
というのも約束にしていいと思います。

⑤スクリーンが痛い
ユーザーがブラッシングする以上に、
スクリーナーが引っ掛ける意識が非常に高い。
思わず”イテッ”ってなるくらいでした。
逆サイドにパスで展開するときに必ずといっていいほどインサイドのスクリーンが来ます
これは意識しだいですぐ取り入れられるはずです

⑥コース入られてもドリブル止めない
ちょっとコースにDFが入ったって、
もう一歩外側を回ってでも強くドライブしてきます。
すぐ切り返さない"力強さ"を感じました。

まだまだあるんだけど、
今パッと思いついたのはこんなところです。
たぶん追記します(自分のためにです)

これからの練習でやってみたいことが盛り沢山、
明日からの練習が楽しみでしょうがないMATIOでしたw


名古屋も堪能
ひつまぶしやっぱサイコーや!!

ひつまぶし1

特にやくみがベストやね♡

ひつまぶし2

ひつまぶし3

こんなお土産買いましたw
おいしいかなぁ、どれほど本場に近いのか?


北海道にはない餃子の王将も

王将1

良い週末でした
来週はテストだけど、毎朝早起きして
ちょっとずつでもジェスタ進めようかと思ってますよ!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

