脛難しいよぉ~

ジェスタの記事は久しぶりですな。
決してサボっていたわけではありませんよ、
脛の造形が難しくてなかなか進めずにいたのです。


そういえば腰のサイドのパーツ請求してたのが届きました↓

ジェスタ47

初めてだったけど、こーゆーふーに届くんだぁ


脛は方眼紙に書いたイラストをスキャンしてパソコン上で複製
(だって何枚も書くの面倒だしコピーは無駄が多くなるし)

ジェスタ48

それをプラ板に貼って切り出します

ジェスタ49

そんでもってユニコーンの脛に貼りつけ
(0.5mm厚のプラ板を3枚)

ジェスタ50

脛下部もユニコとだいぶ形が異なるので
プラ板を貼って形を出しました

ジェスタ51

そして今の状態をユニコのものと比較↓

ジェスタ52
ジェスタ53

ふぅ~、やっと進んできたな
これだけにめちゃめちゃ手間と時間かけているんですよ


格言1

スジ彫り堂という模型パーツを扱うウェブサイトに紹介されている”模型の格言”です!!
いやー、まさにその通りw
ちなみに、スジ彫り堂さんのリンク貼りました→
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

