ZOIDS!!

みなさんは”ZOIDS”をご存知ですか?

僕が小学生の頃にアニメでやっていて、
めちゃくちゃハマっていました。

当時タカラトミーから発売されていたプラモも
結構買いました。
興味ある人少ないかもしれませんが、

押入れから取り出して撮影したので紹介します↓


【デスザウラー】
デスザウラー1

今見ても素晴らしいできです!!
アニメのラスボス、荷電粒子砲。

デスザウラー2
デスザウラー3

す、すごい迫力だ

【ブレードライガー】

ブレードライガー1

脚の爪が金属パーツになっており、
重厚感がいいですね。

ブレードライガー2
ブレードライガー3

ブレード展開!!
アニメで定番の構図でした。

【コマンドウルフ】
コマンドウルフ1

昔から存在するかっこいいゾイド

コマンドウルフ2

ちなみにこれはゲームに付属した限定カラー
今考えれば限定カラーなんて色ぬりゃいいだけw
ゲームをなくしてもう一本購入したため2体なのですよw

【レヴラプター】
レヴラプター1

こちらも雑誌”小学○年生”だったかの限定カラー

レヴラプター2

金の武装が映えますね

レヴラプター3

【スピノサパー】
スピノサパー1

こりゃ知らんでしょう、僕も良く知らんw

【デススティンガー】
デススティンガー1

コイツもめっちゃかっこええわぁ♡

デススティンガー2
デススティンガー3
デススティンガー4

荷電粒子砲発射!!

ウルトラザウルスもいるんだけどでか過ぎて出すの面倒でしたw


さて、現在ZOIDSはコトブキヤにて
HMM(ハイエンドマスターモデル)という超ハイディティールのプラモが存在し、
新商品が続々登場しています。

【ジェノブレイカー】
ジェノブレイカー1

【ライガーゼロ】

ライガーゼロ1

今までは模型といってもガンプラしか扱っていませんでしたが、
ZOIDSもちょっと作ってみたいな、と思って記事にしました。

バーサークフューラーも出るらしい!!
個人的にはライトニングサイクスやシャドーフォックス、
ストームソーダーあたりもアツいですね、楽しみです!!
スポンサーサイト

Comment

ゾイド知ってますよー。

アニメの世代じゃないけど^^;

なんか色がついてなくて、銀色とエンジ色がメインだった時代っす・・・

サソリ持ってたなー。カタツムリとか・・・
ゼンマイで動くんだよねー。結構スキ

おお、知ってますか!

銀とエンジはゼネバス帝国の機体でしょうね。
サソリは”デスピオン”、
カタツムリは”マルダー”では?
昔のキットはゼンマイや電池で動くのですが、
最近のものはガンプラのように自分で稼動させる分
可動域が広いんですよ、余裕ができたら作って紹介しますね~
(余裕なんてできる日が来るのだろうかw)
Comment Form
公開設定

