結局サフまで行けず

次はサフ画とか言っておきながらサーセン(。・人・`。))
ちまちまヤスッているうちに色々弄ったので。

先日購入したネオジム磁石は次の作品用の予定でしたが、
肩を接着せずにどう組むか悩んだあげく磁石で取り外しできるようにしました

ジェスタ68

うん、これは便利ですね!
安いしもっと買っておけばよかったなぁ・・・

ジェスタ69

首も細くて貧相だったのでプラ板で覆いました
今月のモデルグラフィクスにも載っていましたが、
ポリキャップはそれ専用の接着剤じゃないとつきませんね。
パテで無理やり固定しました

それと設定画を見ていて、肘のマルイチモールドが関節色ではなく
上腕と同じ色であったことに気づく(←遅っ)

そもそも肘関節はジェガンの流用ですが、
マルイチモールドはありませんでしたので、
取り外しのできるマルイチモールドをどうするか・・・


そこでRGガンダムのパーツが残っていることを思い出し、
脚のマルイチモールドを流用することに↓

ジェスタ70

これはナイスなアイデアでしたね!
塗り分けが楽だ( ̄ー+ ̄)


今はパーツの加工が終了し、
洗浄・乾燥中。

ジェスタ71

やった、ついに組みあがった!!


ここまでホントに長かった・・・
スクラッチなんて大層なものではありませんが、
自分の中では一番工作に時間をかけました。
非常に感慨深いものがあります。

プロポーションはサフ吹かないと分からないとこもありますが…

ジェスタ72

わずかにギラズールの方が大きいため、
設定としては良好、まっ違ってたからといって直しませんでしたけどw

今日の夜か明日午前にサフ吹きます!!
スポンサーサイト

Comment

完成間近!

とうとう組みあがったんですね!

やりますね~( 一一)

これが塗装されるとまたかっこいいんだろうなあ^^

楽しみですwww

>kobarutoさん

コメありがとうございます!

間近じゃありませんでした、
サフ吹いたら荒だらけで(明日記事にします)

僕も塗ったらカッコ良くなると信じて
塗装も頑張ります!!
Comment Form
公開設定

