趣味について1

こんばんは!
Good evening!

最近プラモと関係ないことを中心にですが、
結構な頻度で更新しているMATIOです。
The topics don't relate with modeling but I MATIO recently renew my blog frequently.

英語の面接に向けて英語を書くことを習慣にしていますが、英語の面接ではどうやら雑談が中心のようです。
I practice writing English sentenses for job interview, but main contents of the interview is likely an idle talk.

日常の会話力が問われそうなので、今日は簡単に読書について書かせてもらいます。
Because communication skill in daily talk is necessary, I'll introduce about my reading books.

hon4

人気の東野圭吾ですが、僕も好きです。
Keigo Higashino is very popular, and I'm also a fun of his.

東野圭吾は10冊くらい読んだと思います。
I estimate I have read about 10 novels he wrote.

『手紙』は以前借りて読んだのですが、もう一度読みたくなってAmazonで中古を購入しました。
I borrowed and read "letters" before, but I wanted to read again and bought used one on Amazon.

殺人の罪を犯した兄を持つ弟が送る、辛い人生を描いた物語ですね。
The story discribes painful life of a man with a old brother who had commited a murder.

やっぱり手紙は凄い。読み返してみて良かったです。
It's so moving, and valuable to read again.

ちなみに、プラチナデータはちょいと微妙でした笑
By the way, "platina data" is not very good.

hon1

最近『海賊と呼ばれた男』で話題の百田直樹。
Recentry, Naoki Hyakuta is a topical author for his novel "The man called a pirate."

『永遠の0』も評判通り大変素晴らしい小説でした!
"Eternal 0" was also a marvelous novel as the reputation says.

僕は太平洋戦争のこととか中学の教科書程度にしか知らなかったので、
勉強になりつつ、のめり込む様に読みました。
I learn much about pacific war because I knew little about it to the degree of junior high school textbooks.

ぜひ皆さんにも読んでいただきたい作品です。
I recommend it for everyone!

hon2

こちらは『神様のカルテ』シリーズ。
These are series of "Karte of God."

このシリーズも大好きな小説のひとつですね。
This series are one of my most favorite novels.

何を隠そう、この主人公の奥さんのハルさんがステキ過ぎる!
In fact, Haru a wife of the hero of this nobel is too wonderful!

結婚するならこんな人がいいなぁ、と妄想を膨らませる訳です笑
I would like to be married with a woman like her, I imagine.

hon3

今読んでるのは『医者になってどうする!』
I'm currently reading an essay "How do you do becoming a doctor?"

自分がなんで医者になりたいのか?
Why I want to become a doctor?

そもそもホントに医者になりたいと思っているのか?
To begin with, Do I really want to be a doctor?

自分に問いただします。
I'll ask myself.

そのまま面接対策になりそうですしね。
I think it's useful for the interview.

そんなことを今度つらつらと綴ろうと思います。
Next time, I'll write about such a thing.

では~!
See you!

お久しぶりです!

みなさんこんばんわ!
( Good evening! )

お久しぶりです!
( Long time no see! )

前回トールギスを完成させて以来、約2カ月全くプラモを作っていません。
(Since I turned off Tallgeese, I haven't modeled at all for about 2 months. )

現在は来年から働く病院の採用試験を受けるために必死に勉強しているところです。
( Now, I'm studying hard to go in for an application exam of the hospital where I'll work from next spring. )

いわゆる就活ですね。
( As we say "Job hunting." )

なんで英訳がついているのかと言いますと、僕が今月末に受ける病院では、英語の筆記と面接があるため、少しでも英語に慣れるようにブログも英語で書いちゃおう!という訳です笑
( The reason why I post English text is to get used to English for English paper tests and oral interviews of the hospital I'll go in for. So, I try to write my blog in English! )

お見苦しいかと思いますが、ちょっとの間だけお付き合いください!
( Please excuse the mess, and stay with me for a minute! )

と言っても書くことはありません笑
( Although, I don't have anything to write. )

あっ、年末にMGサザビーらしいですね!
( Oh, MG Sazabi is going to come to market in the end of this year! )

新商品が発表されるたびに、「どうせ作る暇ないんだ…」と憂鬱になります。
( Whenever new products are released, I'm depressed "I have no time to model anyway." )

皆さんの素晴らしい作品を眺めて欲求不満を解消することにします泣
( I'll get lid of frustrations by appriciating marvelous works of you. )

明日から北海道ではHMEですね!
( "HME" starts in Hokkaido tomorrow! )

僕は勉強があるから参加できませんが、僕が去年入らせていただいた『半熟モデラーず』が今年も大暴れしてくれそうなので、レポート楽しみにしています!
( I can't take part in because I have to study. But I expect "Hanjuku Modelers" that I joined last year performs actively, so I'm looking forward to your reports! )

余裕があったら顔出しに行きます!
( With some room, I'll look in! )

では~!
( See you! )

PS. 英文添削のコメント、お待ちしてます!笑
( Welcome your pointing out my mistakes! )

なんか手に入れた

こんちわ!

今日は親が本屋でバイトしてきて、
雑誌の付録を色々入手してきました↓

付録1

今更レイザーかぁ~汗
絶対コンテストは間に合わないよなぁ。
でもレイザーはカッコいいし、いずれなんかとミクシングしようかな!

SEEDはハンドパーツだけ使おう!笑

付録2

クリアファイル、ストラップ、下敷き…
セイバーばっかり、fate見たことないし。

付録3

セイバー人気だな~。
ぷちでも、ねんどろいどは嬉しいですね。
扇子とか要らんし!笑

という謎な戦利品の数々。
まぁレイザーは棚ぼたですな!


付録5

ぷちねんどろいどを飾ると、
だんだん僕のパソコン机がマズイ方向に進んでいる気がしてくる。
大丈夫だろうか…汗


イクサルティメスは非常に速いペースで進んでます。

付録4

スミ入れまで終了。
あとデカールとトップコートですが、
明日は飲み会、土日は泊まりでセミナーなんで、
完成は月曜日ですかね~。

では!

脳内暇つぶし、教えて下さい!

どうも御無沙汰です。

大会は準々決勝で負けてしまい、
僕のチームが敗れた相手チームが全国を決めました。

ゾーンオフェンスが攻略できなかった、ホントに悔しかったです。
負けるのは本当にあっけない、今年の挑戦が終わってしまった。

でもバスケ熱が失われることはありません。
また努力するのみです。
それがプレイヤーであれ、それ以外であれ。


さて、今週も忙しく過ごしております。
久々に帰省した友達と飲み会して鼓膜破れたり、
帯広に泊まりで病院見学行ってきたり。

プラモの時間が全くない訳ではないのですが、
アルティメスは脚部のパーツ構成で行き詰っておりまして。。。
なかなかモチベーコンが上がらないのですな。

でも締め切りもあるしやらんとな!


えー、一応ここからが本題↓

*来週は超単純作業の夜勤バイトがあるのですが、
何か、頭の中でできるオススメ暇つぶしってありませんか?
手は動かし続けるんで、紙に書いたりとかはできないんですよ。
辛くはないんですが、何せ退屈でして。

今のところ考えてるのは、

・ガンダムUCをep1から脳内再生
・好きな歌の歌詞を片っ端から英訳する。

うーん、何か良い案をお持ちの方、いらっしゃいませんか?!

オリンピック!

オリンピックがアツいですね~!!
僕、オリンピックこんな好きだったっけ?ってくらい盛り上がってます。笑

ロンドン1

ロンドンオリンピックのロゴ↑
「2012」って書いてあるけど、結構分かりにくい。
壁に描いた落書きのようだ、との批判があるらしい、確かに。

ちなみにそれを受けてか、いくつか代替案があったようです。

ロンドン2

いやいや、もっとわかりにくいって!笑


そして、みなさん開会式は見ましたか?
開会式からいきなりこれですよ↓



オリンピックにミスタービーンを持ってくるとは…イギリスやるな!笑

これ会場にいたらどんな風に見ることになるんでしょう?
ホントにいい味出してます!

人生の目標に一つ加えることにします。
「オリンピックを生で見る!」

今この瞬間にも柔道がアツいです!
やっぱ日本の選手はカッコ良過ぎる!
逆に外人同士の試合はどうも退屈に思えてしまいます。。。

これから松本決勝だ、絶対金取ってくれ!!


昨日はバスケのドリームチームも出てきましたよ!
アメリカ強いですね~!
審判の笛に苦しんでいる感はありますが、デュラントが強過ぎる!
そしてケビン・ラブがいい仕事する!
ドワイトとローズが出ればもっと面白かったのにな~、まぁしゃーないッス!


さてさて、日曜日をもって、私23歳になった訳ですが、

ドム1

飲み会でお祝いしていただいた上に、先輩にプレゼントをいただきました!!
MG シャア専用ドム!!渋い!!笑
本当にありがとうございます!!
すぐは作れないですが、大切に製作します!

それと、今月の電ホの付録↓

アルティメス1

せっかく買うことになったからには、
なんでもアルティメスコンテスト!
に参加しましょう!!
うん、参加するって今決めました!笑

締め切りは10月25日。
HME後に取り組むことにしましょう!!
でも普通に他の機体の方に取り付けても面白くないな~、
どうしようかゆっくり考えることとします!
